忍者ブログ

ネタがないのでパズドラネタを。
どうもシュクレールです。

ネタがないわけじゃないんですが、
ラノベ:アリスリローデッド2よみおわってない
TERA:ランサーちゃんのシャウト尻尾ピーンを撮るのを忘れていた
マイコン:ちょっといまTERA微戻りちゅう

という感じでまとまったネタがまだないっていう感じですネ。

そんなんで丁度戦国龍がきているので。

地獄級で
完璧だと思っていた構成(実は穴があった・・・)



続くよ!!



まずとりあえず耐久PTにしてみました。

【概略】
今回はちょっと特殊なダンジョンで
ラスボスを一撃で倒すのが命題になります。
HPが30000だっけかな・・・?で、防御が150kだっけ・・・?
で、コレを如何に破るかが主題です。
もちろん毒という手段もあるのですが、
毒の場合は無効化の結界使われたら積みます。
つか初回に使ってくるので、攻撃させたらもうアウトー。
唯一、高ダメージのネプチューンとエキドナとかが手を組めば削りきれるかもしれません。
あとは固定ダメージ系のスキルを使う手段もありますが、3万はちょっと人数が必要
5属性を揃えないと挑戦できない特殊ダンジョンなので非現実的。
一番楽なのは防御を0にしてブレスで一撃(パズル力あるなら通常攻撃でも・・・)
と言うパターン
これで2枠使います。
防御0もちはシヴァですが、私は持っていないので同じ効果「みやぶる」をもっている
クリスタライズドディフェンダーコラボの時に引いていた剣士君を使います。
チョキでも活躍する素適モンスターですね。
当時はこんな便利なスキルだとは思ってなかったです。
まだパズドラはじめたての時ですしね。
ブレス役はグラビトーンアースドラゴンさん。
水に2倍で倒し切れます。
ここはブレスで3万だせるのならなんでもいいです。
育っている適任者が他に居なかっただけです。
スキルのターンも考えると緑の歴龍が一番良さそう・・・?
チャージ早いから道中も下忍を倒すのに使っていけそう
でも6階で気持ち火力不足になるかなぁ・・・・?

で、火力PTにするか耐久PTにするかで迷うのですが、
とりあえず耐久PTにしてみようってことに。
適任は光と水の50%カットを持つ光のネプチューンさん。
私は闇ネプにしちゃってるのでフレンドだよりですね。
でもってアマテラスオオカミさん。
回復量が700位あれば、回復玉なしでも6階の中ボスで永久機関になれます。

この構成だと6Fはターン数がかなりかかるので、
たどり着くまでにスキルを使いまくっても大丈夫です。
6階はネプ毒メインで早消しでガンガン毒を与えていきます。

でもって最後はみやぶるからのブレスで撃破すれば終わり。

となると必須構成は
LとFLが光ネプ・アマテラス
そして剣士君
あと3人は適当でいいですが一撃で倒せるブレスもちと、5属性てきに
火木闇から選びましょう。シヴァもちなら光が被らなくなるのでいいっすね。

で、このダンジョンで一番死ぬのが1階です。
スキルが溜まってない上に攻撃力の高い下忍(光と水)が4体だっけ?
このためにわざわざ光と水の2枚防御がひつようなのですが、
1階のパズル力が試されるのも癪なので、(あと珠運)
安定化のために火枠としてスキルマのミネルヴァさんを入れます。
できれば初ターンで1体でも落とせばかなり楽になるのですが、
やっぱり無理だ―って時に、3ターンだけ回復を何とか繋いで耐えれば
クイックボムで1体葬り去ることができます。
まぁ、スキルマじゃないときちーですね・・・。
あと闇枠には覚醒ヘラさんいれてますが、
全体的なパラメータが高いからで、ギガグラ目的じゃないです。
1ターン目で光の下忍を落とす大役があります。

しかし落とし穴が合ったこの構成・・・
1ターン目で1匹も落とせない!
1ターン目からバインドされる!
そしてネプチューンさんにあたる!
となると、かなりジリ貧になります。
次点でアマテラスさんにあたっても、回復玉の個数がおおめじゃないときついです。

めったにないかもしれないけど・・・体力50も使うからなんか・・・。

やけになって火力PTで行くことに。
ホルホルも考えたけど、水に火はないなーってことで、
イシイシにしてみました。

[Lイシス][エキドナ][ヘラ][剣士][アースドラゴン][FLイシス]

まぁリダ2枚変えたのと、火力PTならやっぱエキドナさんだよねってことで。

下忍はものすごい楽です。倍率かかってなくても倒せるくらいのモブなので、
9倍なら余裕で一撃。
しかし問題なのが中忍戦ですね。
耐久PTなら全然問題にならなかったのですが、
どうしてもダメージが1になるので
中忍3体以上とか、2体+ニャドラがくるとやべえって思う。
しかも構成的に副属性も無いので、どうしても攻撃の手数が不安です。
せめて闇枠だけでもサブ属性持ってる人のほうがいいかも。
あるいはブレス役が木じゃなくても30倍とかの人なら属性の縛りにもう少し融通が出るかも。
できれば保険にスサノオ入れたい・・・。

まぁエキドナ駆使して倒せばいいっす。いざとなったら剣士の防御0使ってしまってもいいかも。
ただ、また22ターン貯めないといけないので、次が中ボスなんてときはかなり無理ゲーです。
中ボスはエキドナひつようなのでその辺も考えながら上手くスキル調整を。

中ボスはエキドナいれて、ギガグラいれて6ターン程度以内に倒せばいいです。
ボス戦になると急にパズル力が落ちるわたしなんでぎりぎりでした・・・。
火力PTのときは回復玉消しても消しても湧いてくるとなんか切れそうになる。
変換いたほうがいいのかもしれない・・・。
ブレス枠なくしてクーフリンでもいれるか?持ってないけど。
今度勇者降臨したらとりに行こう・・・。

最後はみやぶってブレス。

今回のダンジョンは、モンスター持ってるかもってないかで難易度がダンチかも。
天ルシは知らん。
アスタロトのデビュー戦もしてみたかったけど不向きですわ・・・。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2017 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]