忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはシュクレールです。

相性がとっても悪い霊夢戦です。
やりたいことがすべて裏目に出て
フルボッコにされてる動画をお楽しみください。

毎度のおとずれが今回はすごいズレになってます。
最後のほうは30秒くらいずれてるんじゃないかと・・・。

近接はれて弾幕も作れる霊夢は強いと思います(´・ω・`)
やっぱこやつはいつでもハイクラスなオールラウンダーやね。

そしてまた雪が降ってきました。
まじでうっぜえええええ。

PR
こんにちはシュクレールです。
エンコードの手順をちょっと変えたら3分位で終わりました\(^o^)/

東方緋想天よりアリスの基本動作です。
スキル系は自分で使ってるデッキのみ紹介してます。
しかし攻撃のバリエーションおおいなぁ・・・

こんばんはシュクレールです。
東方緋想天体験版よりアリスVSあや
前作すいむそうではなぜかアリス使いやってました。
んで、緋想天でも同じ戦術が使えるかなーとおもってたら使えなかったので、
アリスを断念してたんですけど、いろいろいじってたら意外と強そうなのでまたアリス使いになろうかとおもっていろいろやってるところです。

今回、射撃の長押しとかで攻撃パターンが変わります。
斜め+攻撃とかも配置されてるので使いこなすのが難しいんですが、
それはおいおい説明していきます。
まぁ、現在の基本戦術を。
1→打撃
2→射撃1
3→射撃2
4→ダッシュ、回避
数字の連続はテンキーのコマンドになります
例:236いわゆるはどうけんコマンド


基本戦術はダウンをとって設置
基本射撃1で牽制します。モーション含めキャンセルが利くので、動きやすいです。
ちゃっちいんですが、弾1つであやの射撃を殺してくれるので、残りの弾がヒットしやすく使い勝手がよすぎ。
近づいてきたら→打撃とか右下打撃からスピアでダウンさせます。
まぁ、本当に隣接されたら逃げないと一方的にやられるって言う前作からの特徴は引き継いでます。攻撃がぜんぶ中距離からだからね・・・。
623射撃で逃げれないこともないけど・・・。

ここから設置の開始
まずは人形を出します。(214射撃1)
出た瞬間から判定があるので、これでバリケードを作ります。
基本的に攻撃を防いでくれる役割で使います。もちろん攻撃になってくれればOK
でもって射撃2で設置。
→射撃1長押しで目の前に弾幕展開。
もし、人形帰還のカードを使ってるならそっちを使う。
で、何かの攻撃に当たってくれるならダウンとれるので繰り返し。

射撃2の長押しとかレーザーがでるので空中から配置すると結構使えます。

もっといい戦い方あるんだろうけど、現状この辺が限界。
操作が慣れてくれば、いろいろ攻撃パターンを切り替えられると想いますょ。

そんな感じでプレイ動画どうぞ。
おとずれとちょっと早く見えるのはエンコードと録画FPSのせいです。

こんにちはシュクレールです。
5分くらいの映像をエンコードするのに2時間くらいかかっちょります・・・。


先日棚を買いたしました。
以前は↑↑↑のような状態だったんですが、
同じ棚が縦にくっつけられるってことで、


こうなるわけです。
ほんが違う棚にたまってたので入れたらまぁ、もう二個目もいっぱいですよ。
あとはUFOキャッチャーとかでとったプライズも行き場がなくなってます。
下段の左のちっこいところにおしくらまんじゅう状態。
で、同人CDも上段のところにまとめました。
古いものやぶっちゃけどうでもいいものはケースを捨てて上段右上のところにCDファイルとしてまとめてます。
倒れてきたら死ぬだろうなぁー。
この真下にPCがあるんで、本棚の前の座椅子に座って作業してるんですよね。

たぶん次回はひそうてんのアリスVSあやや
まさにいまエンコード中。

あ、あとデビルメイクライ4買いましたよ。
こんばんはシュクレールです。

ブログ移しました。のーびす監察日記です。
前のブログだと動画が貼り付けられないためです。
エキサイトブログは使い勝手はえらくいいんですがね・・・。




でもって完美世界の成長日記動画です。
いろいろエンコード関連で苦労しましたが、
うまく見れるように調整しました。
ほんと何パターンとツールを試したことやら。

いろいろ上げていけるようになると思うのでお楽しみに。
エキサイトから過去の記事を拾うかは悩み中。
とりあえずブログのテンプレとか作り直さないと・・・。
PREV ←  HOME
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]