忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にブログ見ているという方にお会いしました
どうもシュクレールです。

さぁ土日の48時間はIDのドロ2倍と回数の増加がありました。

というわけで羽2枚に再度出会いました。



syuzo先生の羽2枚遭遇率がなんかたかいっすね・・・。

土曜日はバサ1回残して8回消化
日曜日はリセ1回使ってバサ1回残して11回消化
羽は遭遇がたぶん7枚くらいの2枚ゲットでした。

ってことで、開放アップ以降のシャンドラの立ち回りを少し書きたいと思います。
なにげにバサ弓エレ全員紅の引導者レコード取りました。
バサが約170回
エレが約70回
弓が約40回
クリアしてるみたいです。
PR
実は3連休でした。
どうもシュクレールです。

強制取得の年休があまっていたので昨日の月曜日はおやすみでした。

さて、冒頭にちょっと悲しい画像を



なぜ名品化したし!!

というわけでひたすらシャンドラでした。
こういうこともあるんですね
どうもシュクレールです。



同じシャンドラ装備が2つあることは何度かありましたが、
羽もありえるんですね・・・。

唐突なので1個150M/人で買い取らせて頂きたいと提案しちゃいましたが、
グダってすみませんでした・・・。
弓でも行けるようになりなんか色々と見えてきたしゃぬえ
どうもシュクレールです。

まずは1st攻略職メインのバーサーカー

【バーサーカー】
エレと組んだ時の火力はかなり高いと思う
水槽は十字波動はガードで強いが、スタンはタイミング悪いと避けれない。
特にチャーストのタイミングが悪いと引っかかるのでアクシスか、
攻撃のタイミングを見てフルチャは控える。
フリューリーが入っていればガード間に合うことが多い。
このことからサイクロンを中心に削っていくのが吉。
スタンからのコンボのときは次がスタンがほぼないのでフルチャのタイミング
フリューリー入ってたらフルチャでおk
本体戦はプリだとクリ発生に左右されるので、護符をクリ率にすると少し安定
チャーストとサイクロンときどきフェンシングアーストをひたすら回す
もともとCTが短いのでスキル回しはほとんど考えなくていい。
ドーナツはレザル安定。拘る人はアクシスとか
うずくまりは跳躍で逃げる。
不動デバフは連携で沼出してくることもあるのでガードじゃなくて逃げる方がいい。味方を巻き込まないって意味で
レーザーは逃げれるなら逃げて、ガードできることもお忘れなく。
張り付くまでが一番気を使うのでモーション見てから安全な時に近づく。
あんま考えなくてもいいけどバリアの時にフリューリーは残しておきたい
バリアはサイクロン→フェンシング→アースト→チャーストで大体割れてる
↑まぁスキル回し気にするならって程度。出せるスキル出してれば基本はOK

モーションの硬直が長いとかでドーナツとうずくまりの難易度が高め
これを捌けるようになるのがバサの目標。
モーションが確定してから攻撃すれば安全に立ち回れる。
慣れても事故率の高いレーザーをいざとなったらガードできるため、
慣れればバサはド安定する。
30%からの火力を発揮することが大事なので
それまでは多少へっぴり腰でも構わない。


やってみる??
バサ3でシャン上


※クリック拡大(録画の切り抜き)

というわけでどうもシュクレールです。

上の画像はドーナツをレザルで避けるバサ3人の図です。

カッコイイ!!
HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]