忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとじっちゃんところにいってました
どうもシュクレールです。

いや生きてますがな。

連日大帝国をロードしまくりながらやってます。
とりあえず2週してから攻略サイトをのぞいてみて、
今3週目です。ガメリカとエイリス消化したので。
もう制圧は目の前。

つーかイベントにターン制限があるので序盤の効率がすげーきつい。
あと日本化しないほうが色々と楽だった。

というわけで計算機ちょこっといじりました。

武器の欄にクリスエンチャント(MDEF)を追加。
手入力でおねがいします。
1HIT被ダメ100を切るのがおそらくこれでかなり楽になったのでは。
PR
計算機に組み込まないととおもった
どうもシュクレールです。

M3お疲れさまでした。
次回は真ん中に通路作って欲しいです・・・。
まぁ、震災の中無事に開催できたので、運営の方々に感謝です。

また、今回はいくつかで義援金に回すとか、CDのデータを公開して、CD買わなくていいから募金に回してください。ってなところもありました。

また今回はみゆぽんに会えなかったのがちょっと残念。別のイベントの方に行ってたそうな。

っとM3のはなしが多くなってきたので。

クリスエンチャントでMDEFのブーストが楽になってきたので、ちょっとスカルクガーデンのほうにも組み込もうかなと思っとります。
じつはしばらく前からほぼGvとETしかインしてなくてその辺ようわからんのでちょっと調べなきゃなぁとおもっとります。
まぁMDEFの付いた武器とか数多にあるので、おそらくMDEFを手入力するような感じになってしまうかと思いますが・・・。
まぁ、エルシャダイやりながらGW中に対応しようとは思ってます。
2月中はトップ予定

←たぶんこのへんにリンク

というわけでスカラバガーデンの魔法被ダメ計算機を作りました。
アスプリカがあったらどんだけ減るんだろーとか、
グロリアスリングがあったらどんだけ減るんだろーとか。
自分の装備にアスムつけたら効果はいかほど?
などいろんな装備の考察ができると思います。

ひと通り庭用はいれたつもりですが、
装備の要望など有りましたら
コメントください。

<8月8日追記内容>

*更新内容については計算機のページを見てください。
装備の追加にしては多忙ゆえ要望がないと行えません。
作者は現在ガーデンに行ってないので薄情ってのもあります。

未確定事項
・グロリアスリングの計算式(乗算か加算か不明)現状は加算処理
・アスプリカがMOBに適用されるか否か。現状は適用扱い。
IW
IW難しすぎた。
どうもシュクレールです。

実際にやってみるといろいろと問題点が挙がってくる。

①始点回すときカーソルがIW上にあるとたたき始める。
②IWの更新は、エフェクトを切って、緑の四角いカーソルが見えたら出せる。
③自分のHPバーの少し上の横を指定するといい。
④LPへの指示忘れずに

これは帰った後にIW達人から教わったことです。
これが出来てなくてgdgdになりました。
加えてQMと攻撃する人はすごすなぁ・・・。

①について
IWを設置するさいには視点を切り替えたいのですが、
そのときにIWの上にカーソルがあると殴っちゃうので大変です。
たぶんいろんな人が殴る原因はこれだと思う・・・。

②とはいうてもLPの更新時に岩盤が必要だったりで、エフェクトつけないといけないのです。
IWも張れてるかのチェックをしたいですし、以下の手順か、2PCでエフェクトつけてチェックすると良いと思う。

IW設置手順
(エフェクトOFF)
IW(1)を張る。
5秒待つ間にエフェクトON→OFF
IW(2)を張る。
5秒待つ間にエフェクトON→OFF
IW(3)を張る。   (この時点で更新まで34秒)
LPを張ってもらう間にエフェクトON
岩盤で削る。
エフェクトOFF
QMと攻撃参加。
更新時間が近づいたらスタンバイ。
IW1が消えたら更新
IW2が消えたら更新
IW3が消えたら更新
(34秒の猶予)
LP更新までループ
LP更新時間であればここのタイミングで行う。

簡単に言えばIW更新は効果時間中に均等に割り振るのではなく10秒ですます。

お勧めはズームして
IW1は壁側の視点から。
IW2はIW列を縦に見る位置から
IW3は正面側からはる。
そのさい、緑のカーソルが出たのを確認してはる。



   ↓
 ■◇◇◇   壁 ←虫
 ■◇◇◇
→■魔◇◇ ←
 ■◇◇◇
 ■◇◇◇

とはいうても殴ったりの事故やIW設置ミスったり不発はつき物。
そのさいは、「とにかく2枚目を守る」

case1
IW2が1セルしか出なかった。(設置セルを間違えた。)

■◇ ◇
■◇◇◇
■魔 ◇ <やべえ
■◇ ◇
■◇ ◇

2枚目の残りのセルを埋めるようにIWをすぐに出します。
できれば3枚目の更新時間となる5秒以内。

■◇◆◇
■◇◇◇
■魔◆◇ <セフセフ
■◇◆◇
■◇◆◇

3枚目をだすのに5秒待ちます。
(更新までの猶予25~30秒程度)

IW更新が始まったら
IW1を出す。
2列目が綺麗になくなったのを確認してから2枚目を出す
3枚目が消えたら出す。

case2
殴るなっていったじゃん!

■◇◇◇
■◇ ◇
■魔◇◇ <やべえ
■◇◇◇
■◇◇◇

同じように1マス埋めます。

■◇◇◇
■◇◆◇
■魔◇◇ <セフセフ
■◇◇◇
■◇◇◇

3枚目をだすのに5秒待ちます。
(更新までの猶予25~30秒程度)

IW更新が始まったら
IW1を出す。
2列目が綺麗になくなったのを確認してから2枚目を出す
3枚目が消えたら出す。

てな感じでやると良いと思います。

とりあえず後もういっかいいやれば
たぶんマスターできると思う。

メモ書き
ET突撃
ニーズ突撃
コート財の材料集め
レディアントマイソロジー3
庭用編成プログラムの作成
に行きたいです。
どうもシュクレールです。

30分くらいの時間が取れればいけるんだけどさ・・・
帰って9時
庭編成がなんだかんだで1時間
狩行って1時くらい。
風呂は行ってだらだらして2時に寝る。
いけんわー。

あとやっぱり釣りが効率に直結してるなぁ・・・と。

昨日は後半に外釣りが2人追加されて前半の2倍の効率でした。
最初の1時間と後半の30分が同じ効率って!!

釣りについては長距離のできるRKは最低でも1
バクステのわしでも出来るけど、アイスが250しかもてないので
補給が頻繁であまり上手くない。
中距離が一番よさげ。
あとベース周辺で1ほしい。
効率出るときはー。
長距離RK2
中距離1~2(修羅・影葱)
近距離(RG)
かなぁ。
最低でも4。できれば5人釣りがほしいよ!

あと2時間やりたいんだよ!
そう思いながらいつも編成が押して1.5h

1伽羅で同じ職の人がかぶるとどうしようと思う・・・。
HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]