忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

固定とは別に 同盟の生体PTのところにちょくちょく参加してます。
どうもシュクレールです。

前回よりもうちょっとkwsk

狩り方はそんな変わってないです。
構成は

前2ってかコンセ使えるLKRK

QMSW魔(シュート兼任)


ブラギ
ニヨペア
前支援
ベース支援
白羽
S4U(あると支援がSP切れにくい)
*12↑なのでボランティアを適度に含む

前が釣ってくる→QMサークル→白羽→シュート→温もり
の流れは変わらず。
前が釣ってきたとき、葱がいればFNで凍らせます。
前支援はIAキリエを更新しつつ、LDで沈黙させます。マガレは他の敵が食い終わるまでSW敷いてもつ。
白羽が氷を割って白羽で受け止める。
シュートは即効で放り込む(共闘ボーナスがへったので共闘待たない。回転率で高時給を目指す)
温もりが食う
ベース支援が回復させる

ベースAB視点
4Uがあるととても楽。ヒールの合間にコルセオ連打してても全然SP切れを起こさない。そうすると教授も楽。
ベースの中から前にもヒールができるコルセオは便利。ジョブが上がってきてるのなら全体キリエもとっていればブレスIAマニピキリエの基礎支援は全体だけで済む。そうすると拳ヒールに集中できるのでかなり余裕が出てきます。注意点は以下のとおり
拳リザは即効で反応する。前支援が死んだ時のリザも早めに対応。のちの基本支援もいれること。
砂が来たときにニュマ。(修羅なら呪縛で止めてくれます。あとは拳がくってくれる)
瞬間的に忙しくて手が回らなそうなときはベース後ろにサンク置いとくと教授や拳が回復しに来ます。悪魔をはじくのでベース奥以外はNG。
アンシラルートのスキルは取ってないのでわからん!
job30でもまだまだスキルが揃わない。最短ルートのスキルばっかり。

皿支援
SP係が一番の仕事。4Uないと仕事が増えます。しかも拳と支援のSPって全然違うので旨い回し方が出来ない。頻度的には(ステで変わるので目安)
拳(3~4匹食べたらSPを500~800程度渡す)
白羽(5分に1回くらい)
葱(3分に1回くらい)
ブラギニヨS4U(15分に1回くらい)
前支援(4Uなければ2分に1回くらい)
ベース支援(4Uなければ4分に1回くらい)
てな感じです。
カトリが来たらクモはってとばす。ベース近くならブレイカーしてれば誰かが飛ばしてくれる。味方居ないときはブレイカーの間にボルト1混ぜて飛ばすべし。できたらエクセレント。バキュームよりはなんだかんだでクモの方が使いやすい。
あとはMVP魔とかオーラカトリがきそうならLP貼っておく。が、温もりはLPあるとでないので用が済んだらすぐにLPを消すこと。
あとIntの詠唱軽減効果でFCAS型でも十分運用できる。ソースはわし。が、LPがない場合は募集主に予め申告しておいたほうがいい。てか教授ならLPとれんぞ!JK
とはいえ精霊系スキルが未実装なのでDEX低いわしはサイキックもDDも運用できないので、取りたい3次スキルがもうJob30付近でなくなる・・・。素直にエンチャント系を5にしようかなとか・・・。

RD狩りなれてきたので次回報告できれば。グリードあれば金銭効率もなかなかです。
PR
暑すぎて食欲が進まない 
どうもシュクレールです。

夏バテ気味っぽいです。
でも食べないと力が出ないので頑張って食べました。

さて、R後の生体3Fですが、まだ数回しか行ってないのです。
ABと皿視点ですが大体の感じを。
出来ないことはないし、以前の共闘ボーナスがなくなったくらいは出るそうです。まぁ、安定する狩り方が確立するまではペナいっぱいもらいますが。

・オーラ系の強化
R前のMVPくらいあるんじゃないの?っていうくらいの攻撃力を秘めてます。
Azとか食えなくなった。魔法が痛すぎる。

・星武器終了のお知らせ
必中しなくなったので、速度強化とかされたらインティミできないらしい。
ノヴァかロイガのシールドプレスだっけ?で状態異常にしてから拉致るといいそうです。まぁひと手間。
フリージングトラップもノヴァに変わりつつ。

・融合の回復量1/4
拳聖の融合で回復量が1/4になるためABの負担増し。教授のSPの仕様変更でこっちの負担も増えたので一番忙しいでしょ。

中AB視点
ブレスIA支援は楽だけど、ヒールがだるい。回復量落ちてるしとにかくずっと教授と拳聖にヒール。あとアスム。もうワケがわからん忙しさ。コルセオ→ハイネス→ヒール→ヒール→コルセオ→ハイネスみたいに回復系を回してく感じ。

皿視点
中脇のクモは以前通り。ワシの鯖はPTによってはクモしないでというPTもあるので注意。
拳聖と支援と前葱にSPわたし。変換効率が悪いのでなんとかしたいんだけども・・・。ヒール期待しないで回復剤もってったほうが何かといいとおもいます。
あとカトリの飛ばし。がんばれ。

最近はやりの棚10と比べると
ベースは旨い。ジョブはちょっと劣るくらいかとんとん。だけど棚も上下激しいのでなんとも。忙しさは棚の方が楽。敵の敷居も棚の方が低い。ペナも棚の方が少ない。

とはいえここ1週間は生体3Fいってないので最近はどうなっているかはわからんです。
眠いです。
シュクレールです。

生体3F行ってると寝る時間が遅くなる。

今回は生体温もりの魔について。
sss.jpg














この図をもっかい使います。
魔の役割は大きく3つあります。

・魂をもらってSWを出すこと
・入り口にQM5を維持し続けること
・奇跡発動中にIWで入り口を閉めること

SWは上図の赤セルです。自分と外支援に3つくらい。マガレ回避用においときます。マガレ抱えてSWなくなったときは補充してあげるように。あと白羽の足元にもおいときます。

QMは5がいいです。あと余裕あればサイトを出しときます。ガイルがかくれるのを防ぐため。

IWで閉めたときに外にDOPがいたら魔法当てて飛ばしましょう。
セシルはタロットにまかせ、カトリは教授に任せましょう。

位置的にタゲられることが多々あります。
何度か死ぬのは覚悟しましょう。
SWで耐えられるようなら耐え続けて、外支援か白羽にはがしてもらいましょう。
ヘタに動くとすぐ死にます。

室内に横脇した際は、様子を見つつSG1で凍らせといてください。被害拡大を食い止めます。

装備は適当でいいともいます。対人・遠距離あたりを適当に。
沈黙対策に回復アイテムくらいは持って行きましょう。

Int求められないのでVIT型とか作りやすそうっすよね。

カテゴリの多い節操のないブログだなと思いました。
シュクレールです。

今さらですがね。
ROに絞っとけばいいのに。

生体温もりに参加してます。
WEBでいろいろ情報あるんですが、やぱり自分で動かしてみないとわからないこと多いんで、自分のメモ書き的な日記に。

今回はシュートについて。
ノックバックさせるスキルについては、

CA           6セルノックバック
スピアタブ       6セルノックバック
シールドチャージ3 7セルノックバック
ユピテルサンダー  7セルノックバック(Lv8,9は6)
大口蛙+インベ    5セルノックバック(毒なのでガイルに当たらん)
ボンゴン+カトラス  5セルノックバック

とまぁ色々あります。
大口蛙セットはガイルが飛ばないので向いてません。
ボンゴン+カトラスは主にシュート葱が上書きされた場合に使えます。
星武器をつかうならシールドチャージがおすすめ。でもマガレのSW消す作業が発生するので、葱で高DEXはCAでもいいんじゃないかな。葱が槍装備出来るようになればいいんだよ!!クルパラはがんばれ。
なので速度POT系はわすれずに。てかシュートだからASPD装備でいい気がす。

他に注意事項としては、葱の場合、インティミしないこと。シュート役がいなくなったら何もできなくなるので。
うずうずするけど我慢しる。

横脇は教授とWIZにまかせんしゃい。
セシルは前葱かタロットにまかせんしゃい。

あと4体くらい溜まってきたら、シュートを早めて2体くらいまでに減らすこと。
目安としては、拳が属性かえたらすぐ放り込んでいいと思う。
(たまに溜まるくらいの速度ならゆっくり目でもいいかも。釣りが早くて頻繁にたまりやすい場合)

そんなとこ?

あ、配置はだいたいこんな感じ
sss.jpg










拳位置はノックバックに応じて調整してもらいます。
拳と壁の間に飛ばすような位置に陣取ります。
後はハマル。
はじめて生体温もりに行きました。
どうもシュクレールです。

阿修羅の時はそれなりに行ってたんですけどね・・・。
名無しブームが来てからはてんで行ってませんでした。
なんだかんだでジョブ70の欲が出てきました。
いまのところ99/70達成しているのが ME/冠だけ。
支援Hipが99/69
パラディンが99/69
ネギ99/68
HiWIZ99/69だったかな・・・。

そんなこんなんで、生体温もりも以前から興味がありつつ、 「なんかいまさら初心者が混ざるのもなぁ」と思っていました。 同盟内でちょっと参加する機会があったので、どんな感じか参加してみました。(動画サイトで狩り方は見ていたのもあって)

ジョブ68の50%位で参加して、教範のみで2セットで69に気づいたらなってました。
ベースも33M位だったそうで、なんつーか別次元。
1匹で0.2%上がっていくという恐ろしい状態に。
確かにこれはオーラ量産されるわな・・・。
と思いながら氷Dに教授が篭っています。
累計約15枚目が日曜日に出ました。
うめぇ!! このままいけば年末くらいには神器とかかえるのかなぁとか思ってます。

タオ欲しいけどさすがに届かない希ガス。 マヤPくらいは手がとどくのかな。

あとはミョルとかDLDIセットとかリニューアルでどうなるかわからんしな。

新装備で浮気とかもしそう。
とりあえずウアーC処分すれば手持ちが300超えます。
ウアー様様。
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]