忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月くらいにプチ復帰してたのですが、夏コミあたりでまたやらなくなって、そのまま3.4突入でした。
メインクエやって、ルーレット開放して、マハもなんとか弱装備でおんぶにだっこで行ってて、トークンの装備集めようかなと思ったら、律動とかその辺のコンテンツ行かなあかんで、さすがに出遅れ過ぎ感があってアレキはノーマルも行ってなかったんですよね。


マハのIL230染めが限界でした。アクセはIL220よ。


今回は新式もあるということで、出遅れた分を取り戻せるぞと意気込みつつ、あまり出遅れるとチキンハート修造はコンテンツに参加できないので、はやめにアレキはこなしておこうと思ったわけです。


さて、パッチ3.4はまずトークンのためにルーレットの開放から着手して、メインクエを少し進めました。


新式を少し買って、とりあえず見た目だけは取り繕う修造なのです。
Lサイズ個人ハウス持ちの成金ですが、もうクラフターはイシュガルドからついていけなくなってるので、金儲けは全然出来ずに、年金食いつぶしていくのってこんな感じなんだろうなぁと思いながら預金20Mから渋々支払っています。この預金であと何回パッチに耐えられるんだ・・・(※結構イケマス)。


今回のID簡単という話で、しかももう7月のときの復帰で、「今更初見かよ」の被害妄想には耐えきっているので、未制覇ボーナス付くから我慢したってくれ、ま、前のトークンだけどな。の気持ちで突撃です。実際問題はないのですが、チキンハート修造は召喚という普段のナイトから見るとチキンジョブで行ってるので差し引きゼロといったところでしょうか。

初見はエーテル管理がわからんので、いやほんとゴミ火力に成り下がる瞬間あるんですよね。そもそも修造さんのPSだと上手く回したところで飛び抜けるわけでもないですし。アクモーン打てないでバフ切れるときとか、フィールドからボスきえてるからそもそもアクモーン打てへんやんけとか。ルインガ調子乗りすぎてエーテル全部MPに回したりとか、シャドフレすっかり忘れてるとか、ガルーダ締め出されて消えたりとか、DOT3種全部消えてるやんけというときとか。召喚あるあるだと思いますがとにかくPSやばい。



なんとか無事におわって、次に図書館ハードですね。

こっちも簡単でした。

しかし磁石はアレですね、同じだと近づくっていうのが一瞬分かりませんね。同じ極はくっつけないから離れておけ。って言う解釈ができると思うんですよね。え?その話もう起動編3層でやった?あ、そうでしたね。

そういえばメレーの横判定とかそういうのなくなったそうですが、詠唱の視線切りによる中断もなくしてくれませんかね(HEHEHE)


PR
(※)本記事は激しくパッチ3.3のネタバレを含みます。













アレキ零式が理由で崩壊して、そのままゲームから離れてから半年・・・

今月はグラブルが復刻ばかりですし、HLとか銀天とかその辺もだいぶ落ち着いてきたなぁということで、ちょっとFF14もメインストーリーくらいはやりたいなぁと思っていたので、月に1回、個人宅の維持くらいでしかログインしてませんでしたが、ぼちぼちリハビリをしていこうとしております。

逆さの塔を実装直後に一回行った程度で、そのあとはグラブルのアップデートとかでそっちに注力していました。ってことで、

実装からはだいぶ時間は経ってますが、一応ネタバレありますのでご注意を。





※少しだけネタバレあります。
ギャザクラはまだノータッチなのでそこはまるっと省略です。
また、誤情報も有るかもしれませんのでそこはご了承を。


さて、ちょっとリアルが仕事とか法事とかでものすごく忙しくてパッチ3.1は気づいたら来ていたという状態でした。

だいぶ落ち着いたとはいえ、まだどっしりと腰を落ち着けてできる状態ではないので忙しい人向けのパッチ3.1簡易まとめと参りましょう。
文字だけの記事で申し訳ない・・・。

ホラーみたいなトップ画像も変えたいのですがなかなか手が回らない・・・。




①メインストーリー
日曜日になんとか手がつきました。
ネタバレすぎるので余り言えないですが、久々に大爆笑しましたね。
時間的にはゆっくり読んでも3時間ほどで終わると思います。
小パッチということで、幕間らしさがありつつ、重要な内容も有るものでしたね。

竜詩戦争の後日談というか、ひとまず終結を見たこの話の、人と竜の未来へ繋がるお話と、もともと「暁」的には直近としては寄り道的な話だったので(将来的にはエオルゼアにも影響があるということでアルフィノくんは協力していたので)、話は本筋に戻って暁が今後どうするかという話題に戻していくための幕間の話です。

もちろん笑い以外でもみどころのある話なので楽しんで下さい。




②装備ILのはなし
「アレキ零式210/禁書装備の強化版」が最強は変わりません。
クリタワ級のレイドであるヴォイドアークはIL200でウィークリー制限があります。未強化禁書装備と同じです。
空島探索のILは210で制限がないです。サブステ的にこっちのほうが良いものも有るようですよ。
モシャーヌとシリウスHARDはIL185で希少納品行きですが、アレキノーマル装備より弱くて、法典装備よりは強いので、3ジョブ目や4ジョブ目くらいになら使いみちは有るかもしれません。とりあえず法典装備は完全に死んだ感じでしょうか。
極ナイツが武器IL205でしたっけ。アレキハード4層未クリアなら最強装備になります。




③ウィークリートークンのはなし
禁書がウィークリー450でこれはパッチ3.0と変わってません。ILも210なので、まだまだ現役です。
その他に禁書装備の強化素材がイディルシャイアで交換できるようになりました。
入手方法はヴォイドアークで週に1回必ずドロップするようです(マハのなんとか)。1個で硬化薬か繊維が交換できるので、週に1部位禁書装備をIL210にグレードアップできます。
また、モブハントの500ポイントで交換できるアイテムを6こで同じく硬化薬か繊維と交換できます。毎日やっても1ヶ月位は掛かりそうで、そこまでしなくてもという人はこちらは切っていいでしょう。ただし、これでしか交換できないワイバーンのマウントもあるので、これがほしい人は頑張ってください。
また、空島探索のコンテンツで手に入るトークンでも強化素材が交換できます(空島のなかのNPCにて)

忙しくてなかなか更新できないマンですが、軽い更新を。

クラフターに関してはグラカン納品を日々こなしつつ、
甲冑→調理→彫金→裁縫
とリーヴを集中的につぎ込んで上げてきました。

もともとつくろうとは思っていて、秘伝書をとっていたのですが、素材の一つであるサベネアンシルクが700kオーバーと高すぎてちょっと唸る自体に。

しかし!!

アレキ零式の追加とともに、G8のサベネアンシルク産出量が上がり、半額以下までささっと安くなったので、なら装備を作ってみようということでサベネアンシルクを大量に買い込みました。(それでも300k✕8ですが)

いざつくろうという段階で脚と足が革ということに気づき、急遽Lv54の革を60まで上げて秘伝書もとってということをするはめに。

いや、すなおに買っても良かったんですが、材料費の1.8倍くらいのぼったくり価格をみてしまうと、「うん、これなら自分で作るわ」となるわけで。

まぁ革上げる時間でギャザラしてれば回収余裕といえばそうなんですが、貧乏性なのと、自分の銘が入ったものがいいということや、どうせいずれ上げなきゃいけないんだし。ということで頑張ることに。
HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2018 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]