忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初の地方動物園でした。

あくまで仕事のついでですので荷物とか結構悩んだのですが、
ただの仕事であればスーツと革靴着てそのまま行って帰ってして、比較的に手荷物は少なめになるようにするのですが、動物園行くスタイル(私服・カメラバック・運動靴)をまず作って、仕事に必要なスーツ・革靴を手荷物に詰めて持っていくことにしました。

タムロン望遠も持っていきました。
重かったですけど持っていった甲斐はあったかなぁと思います。

前日入りで、せっかくなので早く行って観光でもしようってことで
6時40分の高速バス取って楽に行くつもりだったんですが、
いろいろあって乗れず。前日に買ったチケットも無駄になり、
重たい荷物を持ったまま羽田まで行きました。

しかし電車だと早くつきすぎで2時間位暇でした。
ということで、羽田の展望台へ

カメラ持ってる人5人位はいましたねー

さて、11時過ぎには松山空港について、リムジンバスで市内へ。

車社会なので電車とかは余り張り巡らされていません。
そういう意味では基本バス。

さて、とべ動物園は松山市駅からバスで30分の場所にあります。
バスもかなり空いてて快適というかぼっちバスでした。
ほんと車社会。

ちなみにバスも30分に1本(土曜ダイヤ)

バス停から5分位歩いた場所に入り口

入園料500円です。

流石だ安いぜ!


最近はもう慣れたもんで、とりあえず・・・トイレな!

松山空港から時間に追われトイレに入る機会がなかったもので・・・。

レンズ付け替えて早速!!


まぁ、まずはサーバル見に行く。
園内的にはちょうど真ん中くらいなんですけどね。
この時間動物だいたい寝てるってもう覚えてきたので、また夕方に撮りに来ようと心に決めて、順路に戻ります。


カバはプールがあるので気持ちよさそうでしたね。
暑い日でしたし。

とべ動物園は、全てではないですが比較的多くが室内展示と屋外展示両方が見れる様になっています。
かばも室内展示もありました。


草むらに隠れたので何かと思ったら・・・。
なお決定的な瞬間は逃した模様


ちなみに写真撮ったのがクララさんなのかミヨコさんなのかは分からぬ。
たぶん地面にいたほうがクララさんっぽい気はしたので写真はミヨコさんの可能性。


こういうアピール大事
ここでしか見れないアピール
しかしRPGに出てきそうな鳥ですね。
ハンマーなんたらとか(白目)


メイちゃん何処行った以前にサツキがオス!!



いやほんとぬいぐるみにしか見えねぇ・・・。
係員さん追いかけて結構動いてくれてた。


そんなこんなで一巡りしつつ、サーバル延長線
今度は動いてくれたぜ

ちなみにサーバルに張り付いてる(恐らく)フレンズもいたぜ!


となりにこどもの国があるそうで、そっちが見える高台とかもありました。
景色いいっすね。


この子ずっとボール握ってた。器用に運ぶもんで、見てて面白かったですね。

そうそう、こういう説明書きを楽しむ余裕が最近出てきました。
その動物園の事情とかが分かる説明は読んでて面白いですね。


たしか多摩が2匹で羽村が2匹(展示は交代なので見れるのは1匹)だったかな?
3匹展示は嬉しいですね(ニッコリ)


スネークハウスってのがあって、ヘビとかワニパラダイスでした。
リアルタイムで上げるのはどうかなーって思ってたのですが、白い蛇さんならなんとなく可愛く見えますね。


ちなみに何処にでも居るペンギンはもちろん居たのですが、工事中で隙間からちらっと見えるくらいだったので、今回はアップしてません。


ゆったり作られた園内スペースで、
家族連れもそこそこ居ました。

ただ、混んでて見れないなんてことはなく、かなり好き勝手に場所を取ることが出来ました。子供向けに園内遊園地(といってもデパートの屋上レベル)もありました。

写真撮りながら一巡りすると2時間位なので、意外とおおきくないし、種類もそんな多く無いのですが、とてもまったりした空間で満足の行く展示が多かったです。好きに撮れるって言う意味ではほんと楽しかったですね。

延長戦含めてまぁ4時間近くは居ました。

最終のバスが17時なので、それに乗って市内へ戻りました。

【おまけ】

お昼ごはん(15時)
一応名産品を食べてみる。


おみやげ


PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2018 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]