忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスタルを割るタイミングについて別記事にしました。
どうもシュクレールです。

土煙で割るというのを実際に確認してみたんですが、
タイミング的にかなりベストっぽいです。

※クリック拡大です


土煙のタイミングは、咆哮の波紋が伝わった後に


ぶわっと吹き荒れるのでココで割ると


オエーが地面に到達するときにちょうど出てきます。


YES!!


PR
※4/23・24・25加筆修正

だいぶまとまって来ましたので記事に
どうもシュクレールです。

リセが効かずに一日一回なので少し時間がかかりましたが、
なんとか攻略記事っぽいものが書けそうでしたのでまとめてみます。

「ケルサイクの攻撃の種類は大体わかったけど、どこを気をつければいいの?」
「何%で火柱が来るとか言われても実際倒していく過程で何を気にすればいいの?」

※本記事はある程度ケルサイクの攻撃の種類を覚えた方向けです。
攻撃の種類についてはなんか他のサイトとかググって見て下さい。
また上級向けの話です。(多少下級の話も入ります。)


・・・・・。


公式「実はケルサイクは生きていた!!(ドヤァ)」

俺ら→ ( ゚д゚)ポカーン

そんな感じで始まりましたケルレイド
「過疎りそう」だとか「首別にいらねー」だとか、「シャンドラのほうが難易度高い」っていう話は置いときまして、


「さらばケルサイク・・・」


録画の切り抜きですが、今回は細部が見やすいよう
画像は全編クリック拡大です。
プリセ0なうえにいちいち別窓面倒ですがご了承を

ではレッツらゴー!!
※火力視点ですが、他の職でもある程度は参考になると思う。
現状の鉄板構成
盾3回復5~6(プリ3以上)火力12~13(遠距離がおおいとクリが割りやすい)

実は58ケルサイク未熟なんです(笑)
どうもシュクレールです。

たまーに言ってるんですが、
始めてカンスト辺になる頃はちょうど神殿冥堂時代だったもので、
ケルサイクはあとから適当に行ったくらいでした。

ってことで、適当な知識しかない私でもTERAプロのお陰でクリアできるのです・・・。

※バーサーカー視点です。

初日インした瞬間上級に拉致られたわけですが、
二日目はちゃんとまずは下級の野良に参加して来ました。

普通のケルサイクのサイズが大きくなって、動きもスローリーになってます。
ラディOル・グッドスピードさん風に言うなら
「ケルサイクがスロゥリィ!?(ry」
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]