忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まっくさんが素材取らせてっていうので///
どうもシュクレールです。

はーいカメラさんこっちです



真冬にもかかわらず水着エリーン大集合
秘密ドックを占拠したエリーンたち
お宝を船に積み込んでなにやら騒いでいる様子・・・・?
PR
公式のイベント関係の話です。
どうもシュクレールです。

ってことでー

造形部門とかコスプレ部門とかイラスト部門はむりなのでww
スクショ部門しかできることがありません。
なので前回スクショ投稿の時は
「インターフェース」いれてまま撮影していたので、
パスっていたのですが、
今回、再度撮りに行ったのです。

そのときのボツ集をちょっとご紹介

※今回は全編クリック拡大です

まずは前回撮った場所まで移動。
山登りのルート忘れてちょっと苦労した・・・

TERA_ScreenShot_20121202_014005.png

おなじみのクジラさんです。
似たような構図のが先に投稿されていたようなのでボツりましたw



TERA_ScreenShot_20121202_014043.png

わーおとっても近くを通ります。
前回この場所に来たときは気づかなかったですね。



TERA_ScreenShot_20121202_014126.png

でっかーい!
思わずエリーンちゃん手を降っちゃいます!



TERA_ScreenShot_20121202_021736.png

冒険者が初めて訪れる大都市ヴェリカ
あまりの大きさに町の中をくまなく歩くのが大変でしたね。
その町を抜け出し裏山にせっせと登って取った一枚
ポージングも決まってます!!
ボツ理由は町のテクスチャが遠すぎて描写しきれてないから。
(下のSSでわかったのですがデータが存在してないようです。)
さすがに運営もコレは選ばないだろうと思ったので。
まぁ、制限ないから好きなだけ投稿すればいいんだけど。
歯車すごいね!




TERA_ScreenShot_20121202_020607.png

もっと高いところから!
絶景です!
TERAの魅力のひとつはやっぱりこの景色ですね。
(エリーンちゃんも魅力的ですが)

ヴェリカ・アルレマンシア・カイアトール
ペガサスで移動しちゃう関係上
大都市の周辺って意図して行かないと通らないわけですが
周辺を歩いてみると建造物があったり、サブクエが落ちていたり
いろいろな発見がありますよね




TERA_ScreenShot_20121202_021553.png

で、実はこの歯車の根本に行けるんですww
でけええええええええええ
画像ではわからないですがちゃんと回ってます。
そして・・・・オブジェクトはなく通り抜けます(´Д⊂グスン





TERA_ScreenShot_20121202_020927.png

歯車から落ちると半地下世界へ。
そもそもマップデータが存在してないのでここまでです。
ギザギザ
遠くに町のホムがみえる。





TERA_ScreenShot_20121202_020842.png

町のNPCも下から覗ける( ゚д゚)





TERA_ScreenShot_20121202_020037.png

NGシーン(縁に立とうとしたら落ちた。)
ポポリア領に徒歩で行こうとするときに見かける滝。
ちなみにいま見えてるので滝の3分の1くらいです。
かなり高い
結構高い。
やっぱり高い。
ちなみに、「もっと高いところから!」と紹介している上のSSの
右手側の方にあるんですが、高さ的には
この滝を2.5~3個くらい積み重ねたくらいの高さが上のSSの高さです。


カイアトールとかカンストリアしゅうへんも大きなクラゲがいて綺麗な景色なので
取りに行きたいですね!
公式ではSSコンテストを募集してますねっ
どうもシュクレールです。

せっかくなのでID内でギルドメンバーで「喜びアクション」でハイタッチとかやってみたいですね。

といいつつも趣味の登山
以前は凍った波に天高く打ち上げられた船を探索しましたが、今回はグランドOャニオンてきな場所をのぼってみました。

TERA_ScreenShot_20120716_220712.png





わーおカッコイイwwwwww

SSコンテスト用にみっけたとおもったら、UI消すの忘れてましたねwww
もっかい登らなければ

なんか見えない壁がエリア境界付近にあって、遠く(でも見える距離)の山頂まではいけませんでした。

MAPだけ見て道周辺だけを歩くより、こういうオブジェクトっぽいのに登れたりするのもTERAの醍醐味だと思います!


で話題は変わって。週末のTERA
3連休でしたっ

土曜日はエレをひたすらレベリング58の90%から59の80%まで持って行きました。

・ティルカイのMとサブクエ踏破
・連合軍前線(カンストリア方面)のMとサブクエ踏破(中型除く)
・アジス研究所(太陽の楽園M)方面踏破で神殿開放

でもってあと20%どうすっかなーってところでした。

バサの時にも気になっていたエリアがあって、
封魔三柱の中層の中央エリアの敵が沸きすぎて処理が追いつかないって場所があるんですが、ここなら敵探す時間が省けるのでいいだろってことで、ここを最終狩場に決めました。っていうかTERAってMとサブクエだけでLvあがっていくから、レベリングの狩場っていうのはほんとこういう時だけとか、パワーレベリングで反復集中って言うとき意外ないんすよね。やってみて色々わかったこと

・エレだと火力不足で敵を常時3体くらい抱えるはめに。アイテム拾ってる暇ねーよ!
・サブクエ用の柱オブジェに半端にダメージが入ってると、視界内に居なくても敵がそれをトリガに集まってくるので、大変というか、火力があれば索敵しなくていいなぁっておもった。
・上記を理由に、傷つけたら、通路に逃げて迎え撃つような布陣がやりやすい。
・火力職は恐らくHPがもたない。ので火力とヒラが組むと最強に見えるなぁ。
・プロエレ再召喚してる隙なんて無かった。時間切れで精霊消えたら諦める。まぁなんとなくいるってだけだし。
・護符はMPだけはきっちり入れないとSPかつかつ
・15分で護符が消えるのでこれが1セット
・反復入れれば1セットで5回分くらいの討伐数(50~60匹)
・10%/1h(凱旋ありエレソロの場合)

基本は
扇弾幕→足ドン→(陰陽弾を喰らえ!)→扇弾幕→陰陽団を喰らえ!×3
で最初に戻る。
カッコ書きは足ドンの発動短縮紋章入れてる時に扇までのCTが長く感じるので。
でも、作業的に操作してると頭コンガラがってくるのでカッコはCT待ちながら
「弾幕はよ!!」って叫んでる方がまだましなきがする。
なので短縮紋章いれないほうが精神的にらくw
最後の陰陽団を喰らえ×3は
自己バフのインサニティでもいいよ。

まぁ、2時間であがっちまいました。

装備ビルドして
秘神降誕の+8→+9だけで5000金ふっとんで鬱になりました。
もう強化やらねぇ!!

ガードエレが地味にいいっすね
SP減少紋章もつければかなり運用しやすい

あとなんだかんだでPTでもフラッシュバレットべんりですw

そして神殿守護者の斧を目指そうとおもって神殿とめいどいきまくり。
昨日だけで石3つでたけど、公式キャンペーンも手伝って産出が増えていつのまにやら半額近い600金/ケになってる。
卵7こあけて13段階の装備が1個でした。
上級はとりあえずギルメンでヒィヒィ言いながらいきたいのでまだいってないです。
神殿は大方のギルメンが慣れたものの、メイドはまだまだなので(自分は野良で鍛えましたが)。メイドも主催してはやく上級に向けて経験積みたいですね。60メンバーもこの週末で結構増えたし、59も4人くらいいるのでたのしみ。

次何やろうかなと思いつつ、石集めに必死になろうかなと思いつつ、でも盾はたいへんですよね。

↓こうなるしwwwwwwww
TERA_ScreenShot_20120716_200726.png
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]