忍者ブログ
シュクレールが管理するのーびす監察にっきです。
この記事は常にトップに来ます。
メインは次記事からどうぞ

【TOPIC】
のび監てき2012年総括(リンク)
のび監てき2013年総括(リンク)
のび監てき2014年総括(リンク)

のび監ラノベオブザイヤー2012「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」(記事なし)
のび監ラノベオブザイヤー2013「ノーゲーム・ノーライフ」(リンク)
のび監ラノベオブザイヤー2014「金色の文字使い」(リンク

歴代TOP画像(リンク

google+にてTERAのアルバムを公開中
SSフォルダとりあえず全部放り込んだ。
(クラ再インスコの騒動で2013/2中旬~2013/3までのSSが失われました)

※懐かしいなと思う時がきっと来るので半永久的に残しておきます。

【更新履歴】
15/04/28 2014年総括のリンクをInformationに追加
14/01/07 ラノベランクカテゴリを最新状態にしました



【工事情報】
とくになし


メインコンテンツは次よりどうぞ


PR
凸5本作れると思ってなかったんですが、

軌跡ボーナスいれてオリバーエッセル兎でいくとボロボロ落ちましたので、がんばってみました。

昨日一日だけで8本落としたんですよねー。

まず木曜日に初ドロップ

そして土曜日夜までに頑張って凸2本目
土曜日深夜3本目

日曜日の朝は苦戦する

日曜日の夜5本出来上がる

コミティアも電車移動中はずっとスマホとにらめっこでしたね。
その代わりマグナ半額は諦めましたが。

HELLに関してはガチ編成で120行くよかトレハンで60行くほうが良かったっぽいですね。
120はちょっとめんどくさすぎでしたし、回数こなす際には無理だなーと思っていたので、
素の確率に差があったかは定かではないですが、トレハン系積むなら断然60でしたね。

兎は自分が持ってないので野良のを使わせていただきました。
野良のが見つからない場合は、回すついでに自分も兎を取りに行ってみたんですが、フィンブル揃うまでに落ちることはなかったですね・・・。

とりあえず兎教への入信は避けられないので、コツコツ日課でまわっていこうかと思います。


試し切りも楽しみですが、まだアイテム整理も終わってないので、おちついたらコロッサスあたりをしばきに行きたいです。まぁ、ヴァルナが0凸ですけどね・・・。金剛3つ使うの?まじで?



やや、120HELLは久々に面白い戦いでしたね。

初見で全滅させられるくらいの、いわゆるギミックみたいなのは対策を練るのが楽しいですね。




さて、その前に少しオーケストラコンサートのことを。

私が取ったチケットは東京公演二日目の18時からの夜公演でした。
東京公演的には4公演目で最後の枠ですね。

抽選だったので、初日よりは取りやすいだろうと思ってここにしたのですが、コミケのお手伝い日と被ってしまいました。確率半々くらいと思ってたのでまぁしょうがないのですが。

コミケは2日目ということで、売り子のお手伝いを少し早めに切り上げさせてもらって、焼き肉打ち上げを振り切って、Bunkamuraオーチャードホールのある渋谷駅に到着したのが17:20分くらいでした。

渋谷をグラブルがジャックしているということで、それなりに主張してましたね。ノボリとかの広告はもちろん、商店街の放送でグラブルの曲を流してたりしてました。

ドレスコードなしだったので、コミケ帰りのまま(汗だくの服は着替えましたけどね)入場。

キャラ配布用の二次元コードは事前にちゃんと登録しておいたのでスムーズに受け取れました。(iphoneでもブラウザ版立ちあげないといけないのでこれからの人はご注意を)

TGSでのオーケストラを生放送で聞いて以来、生でオーケストラを聞きたかった勢なので、キャラはとりあえず後回しにしてパンフレットを読みながら始まるのを待ちます。

詳細は割愛しますが、

前半1時間、後半1時間、休憩20分で、ノビヨと成田さんのトークが曲の合間に入ります。

たしか前情報で言われてたことですが、地方の公演ごとに曲目は少し違うようですね。

あっと言う間の2時間で幸せな時間でした。

特典キャラはSRですが、フェイトエピソードは良かったです。ノビヨとナリタがキャラクターとなり、声もあてています。いやー違和感のないプロってやっぱすごいんだなぁ。と思うと同時に、でもノビヨは上手くねぇか・・・。と。

で、一足お先にオーケストラのCDを買えたので、生の演奏を思い出しながら聞いております。
C90おつかれさまでしたー。

という記事はまた次回にとっておきまして、


今回は禁煙コラムの続きです。
文字だけなのでつまらんですがご容赦を。

なんと無事に完全禁煙1週間を達成していました。

禁煙を続ける上でマイブームの干し梅の力添えがありました。

生活圏の関係でセブンとファミマで干し梅買ってました。

セブンのほうがちょっと多いきがしますが味はファミマのほうが好みですかね。どちらもなとりの協力製品なのですが。

食べ過ぎると塩分摂りすぎるので、ほんとタバコの代わりにつまむって感じです。

あとは男梅の干し梅もあるのですが、すこぶる酸っぱいです。すっぱすぎて1粒でもういいやってなるので結果的にあまり食べないという効果はあります。お値段は高いですが、その分内容量も多いので、粒単価はそんなに変わらないです。

で、問題はいずれも中国産だということで、すぐに食べるのやめちゃいましたね。

国産の干し梅は通販でイッパイあるので今はそれを色んなの食べ比べしながら買ってます。

ただ、やっぱ味はコンビニのほうがうまいというか、好む味に作られているというか、国産は自然の味を活かすように作られてるのが多いですね。やっぱ中国産は自然の味を生かせないんですかね・・・。あとは干し梅と言いつつ国産は肉厚なものが多いので、梅割りにも使えていいよね。というのは会社の先輩の弁です。

そして、加えてジョギングもしてます。

これは、初夏の時に夏スーツに衣替えした時に、ズボンが入らなかったというのが発端で、実は禁煙とは関係なかったです。

純粋なダイエット目的なのですが、禁煙のストレス発散とか、禁煙で食欲に逃げて太りやすいとか言うのも含めて、禁煙と絡めて走るようにしてます。

走り始めてから3ヶ月位で結構持ってるんですよね。

今では5kmを基準に週4回で週20km位走ってますね。
数年前に一度会社のランニング部にいたのですが、その時でも月100km走ってる人とか居たのを聞いてすげぇなぁと思っていたもんですが、いまは同じペースで走ってるのかと思うとちょっと感慨深いものがありますね。

最近はポケモンGOと絡めてタマゴの孵化ジョギングもしたりと、モチベを保つのにも一役買っていますね。

まぁ、ダイエットはそこそこですが、いまは禁煙を続けていくのを第一に考えて、ちょっと太ってしまっても許して。という気分で気負わず走っています。

体力づくりでも効果ありますしね。

というわけで、次は来週まで禁煙が続いたら報告したいです。

呼符14枚

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29
HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
07 2016/08 09
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 12 13
15 16 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[05/02 NONAME]
[10/28 じゃす]
[10/07 じゃす]
[10/05 じゃす]
[09/12 NONAME]
Copyright (C) 2016 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]