忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




すげぇ・・・前回のパズドラ記事が2016年の2月だ・・・。

前回記事から振り返ろうかとおもったのですが、流石に1年分じゃちょっとアレっすなぁ。


ってことで、年1回しか押せない押さないやる気スイッチ押しちゃいましたね。
ほんとパズドラのやる気でるの年一回くらいなんすよね。




シヴァドラの最終進化の素材になってるヘパドラなんですが、いい加減やらねーと。と思いつつも、取ろうと思って取れるダンジョンじゃないってことで、ゲリラが起きるのをずっと待ってました。

一日2回、ログボがてらにちょろっと起動するくらいなのでまぁ、まず会えませんよね。

ってことで、いい加減、「しょうが無い、予定日検索するか・・・」となったのが昨日でした。

そしたらなんとちょうどその日がゲリラってことだったので、すぐに目覚まし掛けました。
時間になると結構忘れてること多いものでね・・・。

そして案の定ニンテンドースイッチのスプラ2見てて完全に忘れてました。

目覚まし鳴らなかったらやばかったよ・・・。


で、問題はココから。

1体取るだけならコンテニューすれば余裕やろって思ってたんですが・・・。

「え・・・、HP100Mもあんのけ・・・」

ってことと、攻撃パターン的に毎ターン殺される。
ってのが分かって、

「うーマジメにやらんとだめかこれは・・・」

ということで、ググってみることに。

色々テンプレパーティーがあるんですが
ディオスを使ったものは今から無理です。
マシンゼウス・ヘラ使ったものは今から取りに行くのだりぃ。

グレモリーで行けねぇかなとか考えてみるものの、
どうやら「キラー」もってないと厳しいとのこと。

そりゃまぁ、100Mもあるしな・・・。

で、キラーから逆引きして色々見ていると、イルムさんが目に止まります。

光はもう初期のアマテラス使っていたランク2桁時代以降マジメに育てて無かったんですが、イルム自体は(メスなの?オスなの?という意味で)気にはなっていて、使ってみたいなぁと思っていたものでした。なにげに2体持っているのと、スキル上げする機会のときに上げきっていたので、イルムで攻略しているパーティーないかなと検索すると、出てきました。

手持ち的になんとかなりそうだったので、即席でPTを組むことに。

+297を5体ささっと作って、ピィつぎ込んでスキルも上げて、アシストの設定もしてほぼ同じPTができました。

問題はスキブバッジを使うPTだったので、「あれ、もってねーぞ・・・」となりましたが、「まぁ、1体取るだけだし最悪ターン稼ぎように1コンくらいは別にいいや」と開き直って挑みます。

結果としては1Fの初手で1ターン稼げました。
HP3桁残りのギリギリでしたけど。
PR
てか闘会議杯あったこと知らなかったんですが・・・。


さて、久々にめっちゃ頑張ったので記事化してみました。

今回は4戦目に火属性吸収があるということで、シヴァドラ殺されたわけで、どうしようかなーといろいろ考えてハゲそうでした。悩みに悩んで記事も長くなったので、修造さんの悩みっぷりをお楽しみ下さい。



1)シヴァドラでゴリ押せないか
シヴァドラの恩恵を受けた水1体でぶち抜けないかなと考えました。

副属性に火属性をもった神というと・・・。私の手持ちでは

オロチ
アクベンス
毛利

という3体。
しかもスキルもまともに育ててない。
そして、火属性で回復させることを避けなければいけないので、変換に火がある場合は無理。落ちコン運も絡むということで、どうしても良いキャラがいない。

一応、シェアトが居ればそういうことができるということなのですが、当然持ってない。


悩みに悩んだ結果、火属性の時に変換使えそうな毛利で火力担当。もう一体アンドロメダいれて、ウルドとセットでぶち抜くというのを考えました。


当然、アンドロメダが火属性持ってないので、シヴァドラのリーダースキルは神の部分しか恩恵がありません。火の火力枠も1つ失うという、そうまでしてシヴァドラで行きたいんかという無理やり編成。とりあえずクリアできるかなーというお試しでしたが。

で、結果はというと、毛利がまともに育ってなかったせいで、7コンボを作らなければならず、もう全然ムリ

というわけでシヴァドラで行くという考えは諦めます。

ここまで2日掛かってます(笑)


2)パンドラに出戻る
パンドラちゃんが覚醒追加ってことで、考えてみたのですが、
まず素材がない。アーミルが足りないってことで、降臨来ないかなーとまってるわけにも行かずに、とりあえず行ってみるべってことでフレンドさんは覚醒連れて行ってみますが・・・。やはり倍率が厳しい。


最新版はちょっとコンボ数あげてダメージ稼いで、タイムを5秒ほど落として199.9kで更新してますがこんな感じでおわれそうです



ネプドラ使えんかなぁと思ったんですが結局シヴァドラに落ち着きました。
なおゴンは持ってない。

進行は基本こんな感じ

1F 火の列で2コンボくらいか、火4消しに木も消して4コンボ程度でワンパン。ドロップ無かったらコンボ数稼いで押し切るか諦める。

2F レイラン使ってワンパン

3F ヴェルダンディ使ってワンパン

4F シヴァドラのチャージ使って赤おでんの毒でワンパン

5F 得意属性なので火3つ消しの3コンボ以上

6F 1ターン待ってからシヴァドラチャージでレイラン使ってワンパン

7F ゴエモンの花火でワンパン。落ちコン含んで3コンボが必要(火の落ちコンなら2コンボでおk)

結構変換でさくさく安定で進めます。
最後が運ゲーなのはもうベストデータを出すためのしょうがない部分です。安定クリアではなく1回でも良いから高得点を取ればいいっていうルールですし。
巷で話題の曲芸師が今更Lv99になりました。

というわけでサブを考えてみたのですが、7倍の条件を満たしつつ攻撃のコマを作るパンドラとの相性はすこぶるいいです。もう全部パンドラでいいんじゃないかな!!

とおもったのですが・・・。

3体目がまだノーマルのままなんですよね。
つかパンドラちゃっかり3体いるっていうね。
バステトは全種類(ノーマル、進化、究極1、究極2、31ノーマル、31進化)揃えつつノーマル3体余裕あるのでもっといろんなバスにゃんを増やしてくれてもいいのよ?

さて、パンドラ使いにはおなじみだと思いますが、水ドロップが非常に邪魔です。整地は水ドロップをこの世から抹殺することなり。と言わんばかりなので、アンドロメダ使った時にうっかり八兵衛になることがよくありますよね。

というわけで、ペルセウスが登場するんですが・・・。
まぁ、見た目的な意味で余り使いたくないですよね。とはいえ、パンドラ→ペルセウス→パンドラという使い方があるので、枯渇しにくく盤面が安定します。
また、同時に使うと2色化もできるため、火力を出したいときにも重宝します。1ターンずつでも同時でも、状況に応じた使い方ができるようです。

また、曲芸師のスキルが、闇・木・光・回復という変換のため、パンドラとセットで闇と回復の2色化も可能であるため、もうパンドラがかなりテッパン状態になっています。

というわけで、曲芸師はパンドラ2枚とペルセウスがほぼテンプレになってきます。後一枚どうするかというところですが、
自分用のメモの意味合いの強い記事です。

火曜ダンジョン(黄金番人)

フレンドはパンドラ
スキブ8

B1:赤番人
先制で9573
3ターン目で攻撃があるので2ターン使って回復(次の先制耐えられるHP)と整地。
半蔵使ってワンパン
HP12764あれば通常攻撃は耐えられる。
HP25%以下のビッグランスは耐えられない

B2:青番人
B1と同じ
セポネでワンパン

B3:緑番人
B1と同じ。回復は16879以上
半蔵でワンパン

B4:光番人
先制で16879
3ターン目で攻撃があるので2ターン使って回復(16879)と整地
パンドラでワンパンと回復を目論む

B5:闇番人
先制で16879
3ターン目で攻撃があるので2ターン使って回復(11194)と整地
回復はB6の1ターン目でも可
半蔵セポネでワンパン

B6:黄金番人
先制なし
パンチを受けて吸収解除を待って強化闇花火でワンパン


改変案:スキブが1多くなるため、堕ルシを闇メタでも良いかもしれないが、スキルマ堕ルシなら道中でも使えるため、ドロップ欠損などの時に役立つのは堕ルシかもしれない。
HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2018 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]