忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

殺意の波動に目覚めます。
どうもシュクレクールです。

まじDPSがんばってください!
メテオなしのイフリートの楔もそうだったけどサー
ほんと(リューサン)頑張ってよ!頼むよ!

というわけで3回めで剣が出てあっさりガルーダ卒業か?
(イフリートで苦労した分報われましたが・・・)
(そしてまたまたFCの戦士さま枠埋めてくださって助かりました)
と思ったらコレじゃあまりにもつまらないのでガルーダに通ってます。
メインタンクをやりたいマゾヒストです。

さて、初回は土曜日でしたがかなりみっちり予習をしていきました。
動画を3種類ほど合計で10回は見てます。
えぇ、ビビりすぎですね(笑)
結局最初はサブタンクでしたが(ry

とりあえず私がメインタンクやるときに気をつけていることです。
ほとんど攻略サイト通りなうえに、しかも攻略記事じゃないです。
自分の動きを整理するだけの記事です(笑)

イフリートに続いて
盾はこんなこと考えながら誘導してるのよー
ってことです。



【前半戦】
※削りの速さで一部スキップします。

1.開幕は西から近づいてロブ
2.すれ違って岩の正面ではなく東側の横に収まります
 (ホイール等が中央の岩に当たらないように)
3.初回はファスト→FoFバフ→サベッジ→ウィズイン→ハルオ→サークル
 (一気にヘイト稼ぎます。サークルは初回入れても次の羽に間にあいます)
4.スリップストリーム(スリスト)避ける
5.北からの風攻撃
 (岩に隠れる前に、ガルでたの見てタゲってから隠れます。詠唱が見えるから)
 (詠唱が終わったらすぐに外側から飛び出します。ランタゲを岩に巻き込まない配慮)
6.羽でたらサークルオブドゥーム
7.回復が手薄になるので防御バフはここで使う。
8.スリスト避ける
9.中央からの風攻撃(同じくタゲってから隠れる。詠唱終わったら飛び出し)
10.北の岩の隙間に収まる
11.羽でたらサークル
11.回復が手薄になるので防御バフを使う。
12.スリスト避ける
13.東からの風攻撃(同じくタゲってから隠れる。詠唱終わったら飛び出し)
14.東にそのまま戦域移動
15.羽でたらサークル
16.回復が手薄になるので防御バフを使う。
17.スリスト避ける
18.「空の覇者―」だったらその場で待機。ただの羽バラマキ
19.羽処理中は回復が手薄になるので防御バフを使う
20.スリスト避ける
21.「その四肢引き裂いてやる―」はエリアルなので固まる。隠れる必要性なし
PR
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]