忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠いようで近いですね。

電車ではスカイツリーラインの東武動物公園駅から歩いて10分程度

ハイブリッドレジャーランドの名の通り、遊園地と動物園が半々に分かれています。

プール施設もあり、夏場はどちらも賑わうのでしょう。


動物園の大きさとしては、地図では小さく感じます。

ドーナツ型のMAPで特に入り組んでいないことが一番の原因でしょうが、しかし実際に回ってみると3時間くらいかかります。もちろん、今回のけもフレコラボで色々探し回っているのもコミの時間なので、通常のときに来たら2時間位かなぁと思います。展示はスペースが広いのが他の動物園と比べたときに特徴的です。しかし、種類という点でいうと若干少なめかなと思います。

敷地は広いが種類が少なめ。これをあわせると2時間位のボリュームと言った感じです。動物園目的で来るにはちょっと物足りないかなと、最近動物園めぐりをしている修造さん的にはそんな感想でした。

ただ、園内のショーやイベントが豊富なため、時間に合わせてアシカショーやライオンの餌やりを見て回るという楽しみ方は他の動物園とは差別化出来る部分かなと思います。

※バードショウ的な


入園料は1700円です。
乗り物乗りたい場合はこれに乗り物チケットやフリーパスが必要になってきます。

修造の撮った枚数は約300枚でした。けもフレコラボなければ250枚位ですね。


【みどころ】
ライオンは今までで一番良く見れました。ちょうど餌やりのタイミングだったのが良かったですね。

ペンギンも水中を泳ぐ姿が見やすい展示になっていたのが良かったです。


特にここじゃないと見れない、他では余り見れないというものはなく、一通りオーソドックスなものが揃っています。
(しいていうならホタルが見れます。昆虫ですが)

季節は外れていましたが、観覧車から桜が咲いているのを上から見たり、水辺に桜並木があるので、桜の時期に来てみるのとそういった景色が見れるのではないかなと思います。


【その他】
小さいながら芝生のゾーンもあるので、レジャーシート敷いて日向ぼっことかもできそうですね。
また、休憩スペースやレストランは豊富にあります。ケータリングや売店も豊富ですので、気軽に休憩や軽食するのもよいです。

人はそこそこですね。
コラボ二日目ということでそれなりに人がいることを想定していたのですが、そんなでもなかったです。グッズが初日に売り切れていたということだそうなので、パネル目的とかできているひとは思ったよりは少なかったようです。
わたしは写真取ることが目的ですし、被写体として動物に今はハマっているという状態なので、グッズの方は全然知らんかったですけどね。


アライさんの放送に関しては帰り際に1回聞けました。
そう頻繁に流しているものでもないようですし、スピーカーの近くに居ないと聞こえてこないくらいの小さな放送なので、意外と聞けなかったというヒトも多そうな気がしますよ。


【けもフレコラボ】

※ネタバレ注意
















さて、公式HPで展示の動物26体とサーバルとフェネックがいるというところまでは確認できます。
何のパネルが飾ってあるかも公式で見れるので、漏れがないかも調べられます。

基本的にはそう意地悪な場所にはおいてないのですが・・・・

・近すぎて気づかない(単体のアライさんとか)
・遠くで気づかない(カバとか)
・名前のインパクトに持ってかれて注意がそっちに行く(たぬきのたぬお君)
・上で気づかない(ホワイトタイガーとか)
・下で気づかない(リスザルとか)

まぁ、探す気持ちがあればすぐに見つかります。

そして動物と一緒に移すのは動物の位置次第なので時の運です

※ぼける設定のまま撮ってしまったのでラクダがボケてます・・・



で、一通り回ってみて撮り残しないかなーと調べてみると・・・。

サーバルと助手が抜けている模様。

結論だけ言うと、助手は体験コーナーっぽい室内に居ました。体験コーナーっぽいのでスルーしてましたね・・・。

サーバルは観覧車に載らないと見れない位置に居ます。
600円です。
別料金なのでチケット買って下さい。

ちなみに無料で撮ろうとするとこうなります。

全身が見えねぇ!!

乗るしかねぇ!!

ちなみに載ったら載ったで、
・正面からは撮れない
・傷や汚れで少し白くなったガラス越し
・乗り込んですぐ
という感じできれいに撮るのが難しくなっています。

シークレットとはいえ若干悲しい扱いですね・・・。

普通に観覧車の中とかでよかったのではと。


何はともあれパネル探すのも動物撮るのも楽しかったですね。


今回はタムロンの望遠の試し撮りでもあったのですが、

ズームを引いても近すぎという場面が幾つかありましたね。

しょうが無いことではあるのですが。

とはいえ、なんだかんだで致命的に不便だという場面はなかったので、しばらく望遠はこれを使っていこうかなと思います。

ちょっと気になるのは一度シャッターが効かなくなったことですかねぇ。

マウントがちょっとズレて通電されなくなってたみたいだったので、一旦外して再度付けたらすぐに治ったのですが。
間違ってちょっと取り外しのボタン押した可能性もないこともないので、しばらく様子見でしょうかね。ヨドバシの延長保証珍しく入ったので、今後も似たようなことが続くなら不良品として交換してもらうつもりです。







PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
長らく愛読させてもらっておりましたが、カメラの話に思わず初めてコメントさせて頂きます!

タムロンやシグマは良いレンズですし、私も愛用していますが、やはりサードパーティゆえの不具合みたいなものは存在しています。今回修造さんが体験されたシャッターの問題の他、オートフォーカス周りの(仕様という名の)不具合も多いです。
しかし、レンズ自体はとても良いものなので、このあたりは割り切って付き合っていくしかないと思います。純正ならそういった問題もありませんが、値段が倍以上しますからね…。

カメラの沼は非常に深いです。おそらく、フルサイズボディが欲しくなる日もくるかと思いますが、その際にはD810をおすすめしておきます!(先走りすぎでしょうか笑)動物を撮るのなら間違いありません。
私はD750を使用しており、動物を撮ることをメインとしていますが、なぜもう少し頑張ってD810にしなかったのかと後悔しない日はありません。修造さんが同じ後悔をされないよう、お節介ながら一言コメントしておきたかった次第です。

今後もブログの更新楽しみにしております!
のな 2017/04/30(Sun)13:40:40 編集
 Re:無題
コメントありがとうございます。

最近始めたばかりなのでまだまだ勉強中ですが、「最低でも一年」気持ちが衰えていなかったらフルサイズ買いたいと思っています。その際にはのなさんのコメントを思い出して、お財布とも相談して決めたいです。

サードパーティーはやはり純正よりも安めなのが魅力的ですよねぇ・・・。
とにかく今は初心者なのでお金をドブに捨てるつもりで、失敗してもいいやこだわり無く使っていこうという気持ちでやってます。

実際は洒落にならん値段ですが。
komyu/シュクレール/修造 2017/05/11 18:50
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2018 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]