忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

情報全然出てこないからもう自分でとって調べたよ!!!

ってことで今回はれいのゲイボルグの検証です。

ゲイボルグで気になる点は以下のとおり

①ターン数の上昇値はどの程度?
②クリティカルってどの程度発動するの?

ってことで早速いってみよー

(概要)
・上昇値は10%/ターン数
・クリ率実測では9%
・クリダメージ10倍
・オーディンの召喚効果とは別枠


①ゲイボルグのターン上昇値

闇を取ったのでとりあえず試し切りにシュバリエに何度か行ってみました
ソロ討伐までを動画にとって観直して抽出しました。

DA・TAは記録せず、そのターンのダメージだけに注目してます


うん、とりあえずグランくんがターンで伸びてるのがわかりはするものの色々わかりにくい。

ってことで整理してみますと

なんか初期値に対してターンごとに+10%されてる感じです。

ちょうど、いいところに今日は光のエクストラクエストがきているので、検証がてら殴ってみました。後述の検証(風パでグランくんだけ闇ゲイボル担いで)のついでだったのですが、ステージ3だけでひたすら素殴りしてみたところ

ターン/与ダメ
6/16194
7/16861
8/17634
9/20369(イージスブーン)
10/20405
11/21212
12/22133
13/24307
(ちなみにターン1は敵が違うので参考程度だが11279)

ここから関数求めてみると、まぁばらつき考慮すると大体初期値に+10%がターンごとに乗って行ってるような気はしますね。

限界値はまだわからないけど、セレシュバHLとかで検証してる限りだとターン100こえてるころには限界値に届かないままダメージが安定していたので、飽和する限界はありそう。さすがに10倍とかにはなってなかったですね。





②ゲイボルグのクリ率

ゲイボルグはLv100でクリティカルの時に大ダメージが出るというスキルが追加されます。

光のエクストラクエストでもうクリティカルの有無だけを調べました。
試行回数は足りないと思いますが(500は最低やりたいものですが)

126/12
クリ率だけみると9%ですね。
試行回数少ないので特に掘り下げません。


で、実はゲイボルグのクリがなんか素殴りの限界値の440kあたりに引っかかりやすいってのはなんとなく分かってたのですが、倍率どんなもんなの?っていうのを追加で検証してみました。ありがとう光のエクストラクエスト

で、風パにグランくんだけゲイボルグ担がせて、基礎値をすっごく弱くしてみました。

その結果、クリ時10倍のダメージが出ることがわかりました。

↓ターン1はノンクリティカルでターン2がゲイボルグのクリティカル発動


約10回に1回に10倍のダメージというと、これはもう期待値的には常にDAと言ってもいいかもしれません(限界の440kに掛かって活かせないんですけどね)。

で、更に気になってしまうのが、オーディンが乗ったらどうなるの?10倍出放題?

ってことで、頑張ってオーディン召喚できるターン数進めてオデンクリティカル(+30%)が見えたら別枠だろうってことで検証してみたら・・・

オデンとゲイボルグは別扱いだよ(トホホ)
ターン7がオデンクリティカルでターン8がノンクリティカル




残りの気になる検証としては
・奥義のクリティカル確率アップはどの程度の効果なのか
・上昇が飽和するターン数

かなというところで、とりあえずゲイボルグの強さについて検証してみました!!

続きがあるかはわからない!飽和ターン数は簡単そうですが、もう一方が調べるの大変そうなので・・・




PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 お疲れ様です
大変助かりました、ご検証おつでした。やはりツヨバハみたいな長期戦王者だな。短期は四天刃にまけちゃうよね
イロイ 2016/10/31(Mon)04:54:21 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]