忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一瞬セイクリッドセブ○かと
どうもシュクレールです。



いや全然そんなことないっすよ。

先にいっておくとランク3くらい

面白みについてはそれなりー。

主人公に惚れたパイロキネシスの能力者がが主人公の周りの人間を次々に殺して行って、んでもって5感鋭敏な能力者の刑事が主人公を保護しつつ解決するお話。

公式
思議な少女・有紗と出会ってから人間が焼死する怪事件に巻き込まれてしまった山本彦馬。警察に容疑者扱いされてしまう彼を救ったのは女刑事・北林花姫──シックスデイ事件の生き残りだった。
 10年前の事件により一人の科学者に歪められた6つの人生と超能力を持った“始まりの六人(ディー・ゼクス)”。彼らの目的は復讐か、それとも……!?


メイン要素ではないだろうけどそこそこミステリー(でもありふれた展開で真犯人は予想がついてましたが。)

メイン要素とおもわれる能力者(ただし、博士に改造された6人)
いまだに捕まっておらず、改造された人間も一人が未だに見つかっていない。

能力的にはあんま突拍子なものがないものの、それなりにリアリティはある。
・パイロキネシス
・洗脳
・5感発達

パイロキネシスの有紗もえとおもわれる。
ヒロインの刑事は特にもえない・・・。

2巻もあるそうなので期待してるけどタイミングが悪ければ読まないかもしれない。

というかあいかわらずの禁書の最新刊が面白いっすね。




スペース余ったからちょっと雑記

さーて3月の残りはっと
・禁書4
・アンチリテラル5
・あそびにいくヨ!15
・聖剣の刀鍛冶12
・龍ヶ嬢七々々の埋蔵金2

あそびにいくヨ!は久しぶりっすね。でもそろそろ苦しいんじゃないのかね。ネタ搾り出すの。
聖剣の刀鍛冶は最終巻かな?
あとスーパーダッシュはまじめにやってね?
紅もアニメ化しといてこのザマだし
ドラクラもそろそろ出してくれないと困る。
ウチがまだ某所で書店員やってた2008年頃は良作多かったのにな。
例の高校生作家もあれ以降噂聞かないし、結局販促のお試しみたいなもんだったのかね。
GAもポリフォニカで殆ど終わってんぞ。まぁ個人的にはでこつんは神でしたが。絵師的に。
あとおとまほくらいか?
HJは・・・まぁ我道だからいいや。
ガガガははやく人類衰退の新装版やめて話進めて下さい(

もうずーっと冬なのはわかってるけど
みんながんばれ出版業界。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]