忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもシュクレールです。

3月以来記事を書いてなかったです。
まぁ、うちの猫の容態が佳境だったもので。
(結果を言えばリンパ腫で4/15に亡くなりました)

例大祭とか行ってたりしました。
RJCイベント行ってたりしました。
M3春とか行ってたりしました。

注:ド○パラ批判ではなく。こういう事が有りました的なものです。同モデルで友人で問題なく使えてるひともいました。まぁワシの引きが強かったということで…。

で、タイトルなのですが、
7年くらい使ってたDELLのノートPC(2PC用)が3月の下旬に突然ぶっ壊れました。症状的にはむかーし同じ故障をしたのですが、HDDクラッシュ。まぁ以前と同じ感じなら5万くらいの修理費用が掛かるので、んなら新しいの買った方がいいかなと。(動作ももうしんどくてベース支援用・露天程度にしか使えないものなので。)

3年前、デスクトップを買い換えたときに、当時メーカ純正モデルはスペックがいじりにくいなどあったためド○パラでゲームパソコンを買ったのもあり、今回のノートもとおもって、ガ○リアGT-Bを注文することに。

というのが3月末の話。

◆Fase1◆
10日程度で納品されて、プロダクトコード入力画面にてブルースクリーン発生。
「なんじゃこりゃ」
まだはじまってもないのにwwwww
何度か再起動でチャレンジしてもブルースクリーンが出るので、いきなりリカバリをかけるハメに。
プロダクトコードは入力できたものの、その後の初期設定の部分で何度かブルースクリーン発生。
なんどか繰り返して登録完了。
で、使おうと思うってWindowsUpdateとかいろいろ作業しようかなと思っている時にやはりブルースクリーン。
サポートに問い合わせて初期不良の修理を頼む。

---------------猫線-----------------
(実際はあれこれ試せと言われたのでやったけど全部無駄でした)
・バッテリを放電しろ
・解析ソフトを走らせて結果を教えてくれ
・しまいにゃ家電が周りに無い環境で試してくれ←EMC対策出来ないとおもわせるこれは製品としてどうなんだよwww
新品と交換してくれと頼む→規約で出来ない。あくまで修理。
買うときに同意するページあったかなぁと思いつつ問題がめんどくさくなりそうだったので受け入れる。(早く使える状況にしたかったので)
------------------------------------

◆Fase2◆
「メモリがちゃんと刺さってませんでした(テヘッ)」
的なかんじで出してから3日くらいで帰ってきました。
やっと2PC環境復活だよ。とおもって前回だめだったプロダクトコード入力画面をビクビクしながら入力する。
ブルースクリーン発生。
「なおってねーじゃんwwww」
サポート何修理したのさwww。
即効で送り返す。

◆Fase3◆
「症状確認したけど、原因わかんねーからHDD以外全部とっかえたよ」
10日ほどかかってやっと帰ってくる。ゴールデンウィークにレベリングできなかった鬱憤が溜まってる。
「ヤレヤレダゼ・・・」
前回にも増してビクビクしながらプロダクトコードを入力する。
無事に通って一安心。
その後の初期設定も問題なく行え、やっとWindows7を体験する。
とりあえずWindowsUpdateですよね。
アップデートしている最中に突然PCが落ちる。
「セーフモードで立ち上げますか?」
おいwwwブルースクリーン発生しないだけで結局だめじゃんwwww。
なんなのサポートwwww
その後もPCをつかっていると突然おちるということが多発。バッテリーは満タンでさしっぱなしなので問題ないと思われる。
システム関係かなと思いまたまた仕方なくリカバリ。
リカバリ中に同じ症状でPCが落ちる。
HDDクラッシュwwwww
サポートに連絡。
「原因つかめてない修理で、直ってないとか。どんだけ待たせるんだ。同じ金はらってるんだぞ。いい加減新品おくれよゴルァ」

「とりあえず症状を確認したいので送ってくれませんか。新品交換は規約で出来ませんが、今回はこのような経緯なので検討します。」
ここまで来てやっと新品交換を考えてくれると。

◆Fase4◆
4日後に電話がくる。
「症状は確認できませんでしたが、新品交換致します」
そりゃHDD逝ったから確認できないでしょうね。

いまここ。

納品待ちです。

さぁつづくのか!!!!!11
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]