忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリ周りをスッキリさせてみました。
どうもシュクレールです。

・カテゴリの並び順を変えました。
・カテゴリの名前をわかりやすくしました。
・イベント関係の記事はひとつのカテゴリにまとめました。
・私生活をノンカテゴリにし、一部の記事を他のカテゴリに振り分け直しました。

・・・・閑話休題。

昔の記事を見なおして、
入社した当時の研修時代の記事をみて懐かしくなりました。

また、とら時代の記事も見返してみると、
当時はほんとにバイトが楽しかったんだなぁ。
と感傷的にもなってきます。

今見るとほんとにこいつバカだろ。って思う記事が沢山。
あと写真を中心に時間掛けてブログ作れているのが羨ましい。
そういう意味では読み返してて面白かったです。

現状だとなかなか時間が取りにくくて、文字が中心になってしまうのが辛い。
やっぱりビジュアル的な効果がないと読みにくいんスよね。

やはり多少は社会人になってわきまえるようにはなってきたんスかね。
今も変態だけど当時はもっと変態です。
毒気が抜けてきたのも感じてます。

実際コミケに対するスタンスも薄れてきてます。
買う金額が落ちてきたこと。
お金に関してはもちろん当時よりはあるのですが、
興味という点に置いてかなり薄れてきました。

実際には、当時は東方関連・オリジナルとかでCDを40枚以上は毎回購入していましたが、ここ最近は半減してきています。
自覚している理由としては以下の通り。
・サークル買いからボーカル買いに変わってきた(井上みゆ・ココ)
・東方系が乱立しすぎて目が届かなくて逆に醒めた。
・同じサークルはいつまでたっても同じ楽器と同じ曲調だから聞きあきた。(耳が肥えた)
・オリジナル系にシフトしてきた。(当時の配分が9:1→6:4くらい)
・購入基準を、1回聴いたらもう聴かないだろうなとおもったCDは切り捨てることにした。

むしろ広く浅くというステージから、狭く深く。というステージに移行したという解釈もあると思います。
単にバイトがあれだったので情報量が今とは段違いってのもあるんでしょう。

・・・・。

まぁ、やめるまでには至ってないから結局目くそ鼻くそな話でしたっていうオチ。

あ、そうそういまランジーンコードを読んでます。
ってか最新刊まで読み終えました。
そこそこ面白かったので近々レビューを。

あとアニメを見ていない上に今更な感じでインフィニット・ストラトスも読み始めました。
いま2巻。
レビューはしないかもだけど。

しかし土橋先生の私的No1は揺るぎ無い。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]