忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはシュクレールです。

というわけでアキバでのお勤めも本日を持って最後になるわけです。

就職活動中の2007年1月下旬
まずはアニメ●トを受けました。というかエントリーしました。
あまり悪口は言いたくないんですけど。
面接もしないで落とすなよ。
エントリーの段階で落とされたのはちょっとムッときました。
就職活動で培った面接技術はちょっと自信あったので。
面接で落とされるなら納得いくんですけどね。
なんかでは学生は基本NGらしいです。
だったらエントリーさせるなよと。
そんなんがあったのでちょっとアニ●イトで買うのは癪なんですよね。
あくまで個人的なところですが。
まぁ、その後つまりその後受けたとら●あなでは最終的に
「●●君を落とすなんて勿体無いね」
と言って頂けたので嬉しかったですが。

とら●あなは早かったですよ。
面接の帰りの電車で電話かかって来ましたから。
逆に焦ったくらい。

それで商業誌のフロアに配属。
あれ?わし東方とかすきなんで何故ですか?
まぁ、当時フロアの人数が足りてなかったことと
ラノベを一日に一冊読むという習慣があったのでその辺が原因かと。
でもお金が無いので同じ本を4回読むとかざらでした。
ブギーポップシリーズとかn。

そんなこんなで働かせていただくことになったとら●あな。
初めての接客とレジ打ち。
いままでのアルバイトが中学一年生の塾講師と焼肉屋の調理補助でしたから。
ものすごく面白いこと。
本に囲まれていち早く情報を知ることが出来て。
出版業界の仕組みとか。(発売日の協定のはなしとか卸業者とか)
そしてコミックを読まなかった人間なのでとても新鮮でした。
いまでは人並みにコミックのタイトルとか著者とか知るようになりました。

あ、長くなりそうなんで適当にきりま。

少女コミックの担当から始まって
アンソロジーの担当もやらせていただき、
最終的には文庫もちょっとだけ触らせてもらいました。
多くの促販POPを書き、時にはアキバブ●グとかアキバ●研とかにも
取り上げられました。
あと笑い男の顔がついたこともあったよ!!

そんなこんなで楽しい一年が過ぎ。
「あぁ、社会人ダリーな」
と思うくらいのめりこんでいたのは事実。

でも引き際が肝心。
これ以上いるとやっぱ楽しすぎて居心地が良すぎて
人間腐りそうなので、のっぴきならない状況が待ち受けてた。(つまり就職)
ってのは救いなのだと思いますよ。

まぁ、今後コミック買う人生を過ごしていくとは思いますが。

そんなこんなで、
本当に一年と二ヶ月お世話になりました。
いい経験になりました。
また、飲み会とかぜひ誘ってくださいね。

友人や家族と先輩後輩方全員に
ありがとおっ!!
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]