忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事の紋章構成はひどかった
どうもシュクレールです。

1周年イベントについてはおいといて・・・。

メイドと神殿を1回ずつ回してみましたが、いやーひどかったです。
特にHP関係とSP関係
チャーストのOCのHPコスト減少を切ったのと、レザルトを導入したのとで、
ヒラさんにかなり迷惑かけてしまった感じでした。
あと、デイリーのついでに
チャースト3段階チャージとレザルト3段階チャージを比べて見ましたら、
レザルトの25%アップをつけているにもかかわらず
白ダメでもチャーストのほうが1割程度上でした。
チャージ速度的にもちょっと遅目なので、これはもうSPが切れた時の保険用の攻撃スキルだなーとか思いました。
あとはアクシズよけのためにずっとリザーブしておくのがよさそうでした。

うん、なんかがっかり。

あとマーチャントゴッドとフェリーの更新をやると、足が止まる時間がなげえってことで、フェリーに絞るっていう意味でマーチャントゴッドを戦闘中のコンボから外しました。
そしたら、SPが全然回らなくて悶絶。
スキルセット変えて、気合執念が上手く押せなかったのもあるのですが・・・。

そうするとレザル型のかわりにサイクロン型が浮かんできます。
レザルに使っていた紋章9pとフリューリーの5pを還元して
サイクロン10pとチャーストのHPコスト減少3に割り振ります。

これで49p
http://tera.skr.jp/corestsim/corestsim.html?10ad1eAdideaGaycybmae2f3

問題のSP問題については
威容を1つ外してサイクロンで追撃を発動させるようにしました。
これで、ほとんどスキルをずっと回すことができそうです。
後方クリ/中型後方クリ/威容/威容
     ↓
後方クリ/中型後方クリ/威容/追撃

単純にダメージは7%落ちますが、
(こうかくとなんか大きいように感じる・・・)
スキルを使っていける時間が増えるのでトントンくらいにはなると思います。

レザル型のスキル回しは結局安定しませんでしたが、
基本コンボが
チャースト
アースト
フェンシング
チャースト
で今構成してます。
初回のチャーストは5段階でうてるならそこで、
敵に近づきながらとかのときには7段階まであがっちゃったり。
フェンシングは連迅いれてるのでフルチャージを狙います。
で、いままではここでマーチャントゴッドとフェリーレイジや疾駆などのバフチェックをしてまたコンボに戻るという感じでした。助力とかねらいつつ。
上のレザルのダメがなんかおかしいのもあるので信用はできませんが、基礎攻撃力だけのDPSが472

サイクロン型としては、
ここれにくわえて、
フリューリーとフェリーと疾駆のバフチェックを入れて、
万全の状態でサイクロンをなるべく3段階程度で打ち込みます。
(動き見つつ引き伸ばしたり)
クリティカルがでれば、SP回復ボーナスなので、
(あくまで主砲という位置づけよりは追撃発動のためと少しはダメージもってことで3段階程度のチャージ)
フリューリーがあればモーションも短くなるのでおすすめ。
もしフリューリーなしでうっても同じ計算方式でのDPSは約474
サイクロンによる手数が増えてクリティカルによるダメージ引き上げ効果があるので安定度はグッと上がるはずです。
基本コンボ+バフ+サイクロン
ていう3つの枠で回せば、結構頭も混乱せず回るんじゃないかなーと思う。

最初のコンボだとフェンシングのCTは短縮付けてギリちょうどくらいでしたが、
これならフェンシングのCT短縮なくてもいいかもしれない。
それよかフリューリーの効果時間延長をいれるといいかもしれない。
でも早くなると、フェンシングのCTまにあわなくなっちゃうかもね・・・。

ってことで1周年イベント美味しいよ!!

いまはバサでいかに高校率のDPSを出すかを考えるのがすごく楽しいです。
DPS最低と言われつつも、このまえのバランス修正でいろいろ考える余地が出てきたのではないかと思っています。

バサはいろんなスキル・紋章の型があるのでたのしいですよね。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 にゃ♪
見つけたにゃ♪
NONAME 2012/08/10(Fri)20:46:21 編集
 無題
みつかったにゃwww
シュクレール 2012/08/15(Wed)09:15:16 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]