- 03/13 [PR]
- 10/30 【TERA】紋章シミュレータ(P2対応版)その3
- 10/23 【TERA】紋章シミュレータ(P2対応版)その2
- 10/20 【TERA】紋章シミュレータ(P2対応版)
Title list of .TERA [ 紋章シミュレータ ]
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スレイヤー追加しました。
どうもシュクレールです。
ヒューリーのなんかどれかの紋章が
Wikiの「スキル」と「紋章」で内容が違うのでゲーム内で確認するのにちょっと時間かかりました。
ホイールだかノックダウンだかで。
これで一応火力系4種が全部揃いました。
というか盾とヒラ全く作ってねーじゃんっていう・・・。
バサ作った時点である程度自分用には完成した感じはあったので、
適当に(コメントは気にしつつ)気の向くまま作っていたら、
火力三昧になっていました。
まぁ、今週中に盾とヒラ1つずつ追加したいっすね。
ってことで、ゲーム内は
帰宅→ハロ8キャラ→デイリー適当に→就寝
ってサイクルになってます。
10時頃帰宅したらマジでこれが精一杯。
まぁ金策になってるしいいんでないかね・・・。
しかしこういう状態になっている人は多いはず!!
そして、ハロ8キャラがとってもめんどくさいので
暇つぶしを探すことに。
うちは360非公式ドライバつかってPADでプレイしているのですが、
連射機設定→大砲をキャンディに合わせてうちっぱ
にしているのはまぁ基本として、
その間なにか暇つぶしねーかなーってことで
シェルノサージュの3話を進めることに。
なんか9月の上旬にアップデートがきていたらしい。
VITA充電したのが1月ぶりとか言うレベルなのは明白!
けもの耳セット(ねこみみ・いぬみみ・うさみみ)がでていたので即購入^w^
みみがいきもののように動く演出がグッド過ぎてしぬ。
あとあんだけ言っといた割にパズドラはじめてましたwwwwww
無課金でまったりと
課金用の通貨みたいな魔石がゲーム内でも一応ゲットはできるので、
課金は本当に「時間短縮」の意味合いが強そう。
コツ掴むと3コンボくらいはすぐにつくれるようになるので、
後はもうキャラ性能ってかんじで、だいぶ飽きてきましたが。
消す楽しみはもうなくなってきたかも。
とこういうので時間をつぶしながら連射機設定したPADで
ハロを8キャラ回しています・・・。
どうもシュクレールです。
ヒューリーのなんかどれかの紋章が
Wikiの「スキル」と「紋章」で内容が違うのでゲーム内で確認するのにちょっと時間かかりました。
ホイールだかノックダウンだかで。
これで一応火力系4種が全部揃いました。
というか盾とヒラ全く作ってねーじゃんっていう・・・。
バサ作った時点である程度自分用には完成した感じはあったので、
適当に(コメントは気にしつつ)気の向くまま作っていたら、
火力三昧になっていました。
まぁ、今週中に盾とヒラ1つずつ追加したいっすね。
ってことで、ゲーム内は
帰宅→ハロ8キャラ→デイリー適当に→就寝
ってサイクルになってます。
10時頃帰宅したらマジでこれが精一杯。
まぁ金策になってるしいいんでないかね・・・。
しかしこういう状態になっている人は多いはず!!
そして、ハロ8キャラがとってもめんどくさいので
暇つぶしを探すことに。
うちは360非公式ドライバつかってPADでプレイしているのですが、
連射機設定→大砲をキャンディに合わせてうちっぱ
にしているのはまぁ基本として、
その間なにか暇つぶしねーかなーってことで
シェルノサージュの3話を進めることに。
なんか9月の上旬にアップデートがきていたらしい。
VITA充電したのが1月ぶりとか言うレベルなのは明白!
けもの耳セット(ねこみみ・いぬみみ・うさみみ)がでていたので即購入^w^
みみがいきもののように動く演出がグッド過ぎてしぬ。
あとあんだけ言っといた割にパズドラはじめてましたwwwwww
無課金でまったりと
課金用の通貨みたいな魔石がゲーム内でも一応ゲットはできるので、
課金は本当に「時間短縮」の意味合いが強そう。
コツ掴むと3コンボくらいはすぐにつくれるようになるので、
後はもうキャラ性能ってかんじで、だいぶ飽きてきましたが。
消す楽しみはもうなくなってきたかも。
とこういうので時間をつぶしながら連射機設定したPADで
ハロを8キャラ回しています・・・。
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思ったよりも少ない時間で移植ができました。
どうもシュクレールです。
ってことで皿バージョンを作りました。
基本はサイドメニュー(←)から飛んで欲しいですが、直リンードンッ!
http://www2.ttcn.ne.jp/~cutty-sark/tera/sara.htm
皿ようしらんのでポイントの間違いとかあったらお知らせ下さい。
バサを土台にしたばあいに移植にどれくらい時間がかかるかなーって事で
テスト的に作ってみました。皿選んだ理由は特に無いです。
あえて言うなら印象として複雑そうだったからかな。
結果的にはバサのタグ抜けとかも見つかったりでした。
時間的にはおおよそ3時間あれば移植ができそうです。
主に紋章の説明の書き換えが大半ですね。
id付与形式でスクリプトを書いたのが功を奏したようです。
これがelementで直に力技で作っていたらとおもうと・・・。
バサ皿で行き来ができるようにしました。
選択中の職シンボルが反転するようにしました。
やっぱサクラエディタは使いやすいっすね。
最初はレイアウトだけはフロントページで作って、javaとかcssなどの細かいところはエディタで直書きしようかなーなんて考えていたんですが、結局テーブルの作成までぜんぶエディタでやってしまいました。
ゴミ情報がつかないのがいいっすね。
ほら、作成支援ソフトはすぐ自分の情報入れたがるから(笑)
もちタグの色付けは基本は自動ですし、該当行マークでタグの抜けがないかとかも
簡単にチェックができますね。
htmlだと使いませんがgrep検索があるのもグッドですね。
あとソースを若干整形しました。
スキルの間を5行開けて見やすく。
スクリプト的には無駄ですが、スキルのセル探しにくかったんだよね・・・。
ってことで、予想より早く職を追加していける気がします。
今週中にあと1、2職追加できたらいいなーってかんじですね。
どうもシュクレールです。
ってことで皿バージョンを作りました。
基本はサイドメニュー(←)から飛んで欲しいですが、直リンードンッ!
http://www2.ttcn.ne.jp/~cutty-sark/tera/sara.htm
皿ようしらんのでポイントの間違いとかあったらお知らせ下さい。
バサを土台にしたばあいに移植にどれくらい時間がかかるかなーって事で
テスト的に作ってみました。皿選んだ理由は特に無いです。
あえて言うなら印象として複雑そうだったからかな。
結果的にはバサのタグ抜けとかも見つかったりでした。
時間的にはおおよそ3時間あれば移植ができそうです。
主に紋章の説明の書き換えが大半ですね。
id付与形式でスクリプトを書いたのが功を奏したようです。
これがelementで直に力技で作っていたらとおもうと・・・。
バサ皿で行き来ができるようにしました。
選択中の職シンボルが反転するようにしました。
やっぱサクラエディタは使いやすいっすね。
最初はレイアウトだけはフロントページで作って、javaとかcssなどの細かいところはエディタで直書きしようかなーなんて考えていたんですが、結局テーブルの作成までぜんぶエディタでやってしまいました。
ゴミ情報がつかないのがいいっすね。
ほら、作成支援ソフトはすぐ自分の情報入れたがるから(笑)
もちタグの色付けは基本は自動ですし、該当行マークでタグの抜けがないかとかも
簡単にチェックができますね。
htmlだと使いませんがgrep検索があるのもグッドですね。
あとソースを若干整形しました。
スキルの間を5行開けて見やすく。
スクリプト的には無駄ですが、スキルのセル探しにくかったんだよね・・・。
ってことで、予想より早く職を追加していける気がします。
今週中にあと1、2職追加できたらいいなーってかんじですね。
ってなことで若干ゲーム内の話題も。
久しぶりに?先日のメルしたぶりに勇者さま・どあらさんとシャンドラ下いくことに。
(TERAしょぼ時代のフレ・メンバー)
あ、そういえばこのまえ最終さんにまとわりついても無反応で無視されたな・・・。
とそれはおいといて。
勇者盾
バサ/サラ/どあサラ
エレ(ジジさんのお知り合いらしい?)
※勇者さま・どあらさんのフレさんお二人にもご協力頂きました。
ヲリ盾不安だなー(TERAしょぼ時代を知っているだけに)
とおもいきや予想に反してうまかった。というか
盾のことなんて気にしないで良かった。
デリのくせに生意気だっ!
エレさんも上級いけるくらいの方だったので安心してオーラ(゚д゚)ウマー
まぁ、一度スイッチが上手く行かなくてデバフ更新ミスって全滅しましたけどね。
姫鎧ゲトでうまーでした。
(メル上ドロップで一番いいのが14白素材というのを体験してから強欲ですww)
職ありだと「うーん・・・」と唸ってしまう今日この頃なのです。
※12/1 Ver2.00変更点など
http://komyu.blog.shinobi.jp/Entry/630/
※11/19更新
全職公開中です。
※11/10更新
韓国の紋章プリセット実装のニュースを聞いたので保存数を5に増加しました
cookieチェックを、開いているページの職だけが表示されるように変更しました。
(↑slot5で8キャラ分だとcookieが40個出てきてしまうのが分かりにくそうなため)
load時対象slotにデータがない場合に「データなし」と表示するように変更
名称の長いスキルだとセル内で改行されていた問題を修正
以上です。
P2対応の紋章シミュレータがないので(?)
自分で作ることにした。
どうもシュクレールです。
http://www2.ttcn.ne.jp/~cutty-sark/tera/basa.htm
※まだバサとサラのみです。しかもテスト版です。
(他職つくるかは気力とみんなの励まし次第です。)
※ActiveXとかjavaとかONでおねがいします。
なのでデフォでオフってるchromeとかfirefoxでは上手く動かないかも。
IE推奨です。
間違いとか要望とか文句とか励ましとかあったらコメント残しといてください。
特に、「他職あったら使うぜ!!」っていう励ましは大歓迎です。
やる気に直結します。かなり。
使い方
・チェックしたりしなかったり。お好きに。
・クッキー保存は3つまであります。cookie_checkボタンでクッキーの確認ができます。なんかようわからん文字の羅列が出てきますが、tがチェックをする、fがチェックしない。っていうのを文字列で覚えさせてるだけです。まぁ、戦場用とか名前付けられるようにしたかったんだけど。めんどくさくてやめました。いやその内やるかもしれませんが。
22日サラ追加
25日アチャ追加
とりあえず私はデフォでfirefox使ってますが。
おそらく作成に15時間くらいかかった・・・。
チェックボックスの取得って結構めんどくさいのね・・・。
elementで拾おうとしたら、追加あった時に全部ずれてひどいことになりそう。
ってことでidを付与してみたり。
表のセルごとの設定って思ったより自由度ないね。
ってことでcssつかったり。
力技で作ろうとしたら、他の職つくるときに全版改定位になりそうな勢いだったので、頑張って汎用性のある関数にしましたよ・・・。ソース見たら苦労がわかるかも・・・。
某所のシミュレータを参考にしてます。
主にレイアウトとか・・・。
あとcookieの保存は前から欲しかったなーっておもってたので作りました。
これもなかなか一苦労だった・・・。
あとポイントオーバーのときに操作できなかったのが不満だったので、
好きなだけチェックできます。
後から削減するっていうシミュがやりたかったのです。
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
TERAキャラ紹介
シュクレール(バサ)
syuzo(エレ)
サケマス(アチャ)
その他サブ
ウリエルキゥィス(スレLv54)
Vermillion(サラLv56)
パズドラ
157,318,362
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