忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタがないのでたまにはパズドラ記事でも

いや、探検手帳の記事を適当に書いてるんですが、
こと景色とMAPの自由度という点では比較に持ちだしたTERAをべた褒めするような内容になってしまってます(笑)
まとまったらそのうちあげるつもりです。

おティンニンchanのスキルマでみんな頑張ってるようです。
このロリコンどもめが!!!
さて、周回なら超級かなーと思ってます。


PTはワタシのテンプレパンドラPTにちょっと手を入れました。ラストにドロップ強化要らないので
堕ルシ→セポネ
堕ルシ分でスキブが落ちますが、
ハクの強化のお陰でそれでも7つのります。

■1層
どっち来てもやることは基本変わりません。

牡牛座アルデバラン
(どうせ溜まって余らすのももったいないから)開幕半蔵使う。
1列消し2回位やっとくとトドメの保険になります。
緑を残すように消します。
残り1ターンでパンドラ使ってトドメ
緑ソニアがスキルレベル1でパンドラがスキマだと残り8ターンで重なります。

蟹座:デスマスク
回復しながら6ターン目にパンドラ使ってワンパン(ソニアとパンドラを合わせるため)
おじゃまと水と中心に消して、HP持たないなら予定より早めに倒してもOK
おじゃまもあるし臨機応変に
2層先制に備えて残りHPは注意


■2層
パンドラならワンパンは簡単なので、なるべく50%のセリフを言わせてターン数を稼ぐ

獅子座アイオリア
残り1ターンで半蔵使って1列+1コンボでHP50%、得意属性なので落ちコンでワンパンもあるので注意。
1回セリフ挟むので、それ見て残り1ターンでトドメ

乙女座シャカ
おじゃま消しつつ1回受ける。
半蔵使って1列+1コンボでHP50%切る。ワンパン注意
セリフ2回挟んだらトドメ


■3層
いずれも厄介なのでさっさと倒す

蠍座ミロ
1回は受けてもいいのでなかったら光と回復以外をいっぱい消す。
セポネ変換でさっさと倒す。

山羊座シュラ
50%のセリフを1回引き出してから倒したい。
ドロップてきに無理ならセポネでさっさと倒す。


■4層
ハク+半蔵で倒す

水瓶座カミュ
実質2ターンごとにバインドと攻撃が来るだけなので、
ソニアとパンドラが溜まってる(残り2ターンでトドメOK)ならさっさと倒す。
基本1~3がうまく行ってれば溜まってるはずだけど、溜まってないならスキルを貯める。
リーダーとハク半蔵以外のバインドなら気にせず攻撃してOK

魚座アフロディーテ
カミュと同じでスキル貯まってたらさっさと突破
たまってなかったらスキル溜め。痛くないので適当でおk
ハクでリフレッシュするから毒は無視


■5層
緑ソニアパンドラの闇花火でワンパン




実はパンドラが一人余っているので、
攻撃や回復が必要な場所で保険としてお使いください。

うちの緑ソニアちゃん全然スキル上がらないのでこんな回りくどいスキル溜めしてます。
スキマならもう5ターンで全部ぶち抜けると思います。

基本的な方針は今まで通りです。
ラストはソニアパンドラ
ラスト手前がハク半蔵
ソニアのスキルを貯めるために1~3Fで奮闘します。


聖闘士星矢はオメガみてないんですけど、漫画は高校生の時にブックオフで全巻買ってよみましたね。
ポセイドン編がすきだったかなー。
もう記憶かなり曖昧ですけどね。
初代アニメのOPも最高に熱くていいですよね。
最近またその傾向強いですけど、タイアップじゃなくてそのアニメに合った歌にしてほしいものです。
深夜アニメが流行りだした先駆けの頃はほんとただのタイアップでしたよね。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]