忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15戦くらいやっても1勝も出来ないMana蛇です・・・。
(今回は文字ばっかりのつまらない記事です)


馬はもう持ってるので玉のためにはそろそろ移籍も考え無いとなぁとおもってます。

さて、Mana蛇ちゃんは「よろおつ」だけで開始しても会話はありません。
でもって戦術もダラーッとしてます。

外周タイムの中央は捨ててます。
というか黒渦と蛇の外周ポイントである居住区には毎回黒渦が来ないので、黒渦ではテンプレ化で中央1PT、不滅に2PTといった感じで送ってるみたいですね。
なので中央を捨てた蛇がポイント的に不利な戦術を選んでるって感じでしょうか。
マゾですね。言わない私もクソですけど。
両翼とれれば確かに旨いですが、そうでなければ一番ポイントの高い中央を捨ててるのはやっぱりマゾとしか言い様が無いですね。相手から見れば、一番美味しい中央捨てポイントを多く掠め取れるのは笑いが止まらないでしょうわっはっは。


まぁ、前半戦のポイント争いはそんなに重要ではないんです。
後半のコメテオタイムで全然巻き返せるので。

蛇ちゃんの弱いところは「押せない」「引けない」です。

コメテオ部隊がほとんど機能してません。散発的に打っておわりです。
また、坂下に下がるのが遅い、下がりが足りないので、カモられて倒されてしまっています。粘ったところで意味ないのにね・・・。
むしろ下がって2勢力をぶつからせた方が漁夫の利とれます。ココの判断がダラーッとしてるというか、誰も何も指示しないのが蛇ちゃんの弱いところですね。えぇ、私含めてですが。

あとは1位に40点もはなされているのに2位と3位でかみ付き合っちゃうのが蛇です。さすがに点差がありすぎなのである程度じゃれあったら1位を攻撃し始めましたが・・・。

黒渦はポイントのコントロールが上手く、不滅はコメテオタイムの連携が旨い。という印象を抱いた先週のフロントラインでした。

移籍に関しては、ちょっと時間とか条件ずらしつつ30戦くらいサンプル取ってみようかなと思ってます。あからさまに蛇が弱かったらちょっと移籍をまじめに考えますかね。というか今後のことを考えたら他のグラカンのPvランクも上げておいたほうが良いかもしれないんですけどね。蛇ずっとだとポイントが無駄なので・・・。でもまぁ、装備とかの関係でなかなか腰が重いです。しかし、Pvアニマル装備もあらかた満足した位は着たし、馬も満足するくらい乗ったし。殲滅戦はPvスキルを制圧戦よりは削れるのでランクを1からあげるなら今のうちかなーという気もしてます。Pvランクがさくさく上がるというシチュエーションであれば1位にこだわりすぎずモチベーションも維持しやすそうだなーと。

そんな感じでサンプルとるのは別にどこのグラカンでもいいので、さっさと移動してる可能性が高いかもです。まだ所属したことのない黒渦か、最初にいた不滅かってところですね。まぁ、エーテライトに近い不滅かなぁー


PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]