忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカイワールド01
特に何も考えず「読んでみようかな」と思った次第です。


個人的に絵に惹かれたということも無いです。が

スカイワールド―それは魔法と科学技術が同居する世界で、無数に浮かぶ島から島へと飛空艇で旅をするオンラインRPG。運営開始から一週間、数万人ものプ レイヤーがスカイワールドの中に閉じ込められる事件が発生する。プレイヤーたちがいまだ現実世界への出口を見つけられない中、ジュンこと三木盛淳一朗は誰 ともチームを組むことなく、持ち前のゲームセンスを武器に単独で攻略を進めていた。しかしある日、迷子の初心者・かすみと白魔術師のエリに協力を求められ てしまい、三人で難クエストに挑むことになるのだが―。天空に浮かぶ唯一の浮遊島、第一軌道『アイオーン』を目指す、オンライン冒険ファンタジー。

えぇ、正直言えばソードアートとくらべて貶すつもりでおりましたww

SAOのようになぜオンラインがリアル(?)になってしまったのかは、まだ不明です。

ゲームの題材的にはFF11が近そうなイメージでした。最近ではよくありますがヘイト管理とかそのへんがキーポイントになっています。

世界観的には、島々が空に浮かぶという設定のようで、第8軌道まであるのかな?おそらく太陽系みたいなイメージと思いますが。その島々の間を移動して冒険をするといったMMORPGのようです。

移動には定期便や自前の飛空艇(をレアクエストで入手する)を使うみたいです。

主人公はあるときニュービーの女の子を助けるのですが、どうやら自分の探している人物に近しい子ということで、今いる島から脱出するために難関クエストに挑む。というようなお話。

MMOのシステムとしては、SAOっぽく、システムアシストを受けての攻撃と防御の他にも、自分で全てをこなすといったことも出来るようです。

まぁ、なにかとSAOっぽいところは垣間見えるのですが、
貶すほどの作品ではなかったというのが正直な感想でした。
まぁ、SAOのほうがおもしろいけどs

とりあえず新作補正ってことでランク3.5からのスタートにします。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]