忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CBの情報を公開してもいいということなので
どうもシュクレールです。

というわけでPSO2のCBに参加してます。
4月いっぱいみたいな感じですが、

PSUがクソゲーに思えるくらい楽しいですwwww

とりあえずPSUに比べていいなーと思った所

◆ストーリーミッション以外の部分でもクエストがえらい多い
PSUではストーリーミッションを進めて、あとからフリーで出来ますっていう感じでしたが、ストーリー以外にもフリーのミッションが多くあってストーリーよりはフリーミッションが中心で自分なりに話を好きなように進められる。また、クエストが多くあって、討伐や素材集めやらがついでに出来る上に数がえらい多い。

◆マルチパーティークエスト
ミッションの途中で他のPTに出会って協力できるっていうコンセプトが事前に発表されていましたが、正確には、最大12人が参加できるパーティーエリアっていうのがあって、常に稼動状態。つまりMMORPGのマップってことですね。そこにPTが入っては出ていくというのを繰り返す感じ。臨時クエストが一定周期で発生している。入るタイミングでどれに当たるか、もしくは当たらないかとかがある。

◆臨時ミッション
強敵が乱入してくるので撃破とか、NPCが現れて護衛するミッションとか、とにかく「ほかのアークス隊員」が常に動いているっていう感じがします。MOながらMMOを感じられるリアルタイム性がありますね。MAP上に散らばったキーを回収しないといけないとかいろいろな種類のミッションがあります。
本来最奥にいるBOSSが取り巻き引き連れて、出張してきたり、そのBOSSより強い大型BOSSが乱入してきたりと、正直協力しないとまじでしんどいクラスの臨時ミッションもでてきます。BOSSが素材回収するならウマーですね。

◆レンジャー、フォースも面白い
近年のFPSの銃撃戦のようなかんじでレンジャーは戦えます。
PSUのフォトン銃はちゃちかったからね・・・
銃剣
ライフル
大砲
といろいろあって、PAもちゃんとあります!貫通弾やバズーカや散弾などいろいろあっておもしろい。CBで強すぎると言われてる。

フォースも結構使い勝手がいいです。
法具を飛ばせるので、遠距離から敵陣に投げ込んで、円形の魔法で一網打尽的な感じで戦えます。PSUみたいに出が遅いとかたらたらもしてないので、実に幅の広い戦いができるようになっています。

もちハンターもやっぱり面白いです。
レンジャーが雑魚戦では強いと見られてますが、BOSS戦ならやっぱハンターのほうが強い印象ですね。

ステップとジャンプが追加されているので、ステップからの攻撃とかがスピード感のある戦いができるようになってて面白いです。大剣でもいがいともっさりせずに、ROオデッセイのような感じになってます。

ターゲットしながらのステップ→攻撃のコンボはくの字のように動けるので、敵の背面へのめくりをしたい時とかに重宝します。BOSS戦ではハンターは敵に張り付いてるのが一番の安全地帯になっているので、常に足元にいちどるためのステップ攻撃は必須テクになりそうです。

◆キャラメイクの細かさ
事前にきいていたのですが、実に出来がいいです。ほんとにこれで半日はあそべるw
設定が細かいという意味ではTERAとかもそうなのですが、とにかくディテールが細かい。
思った以上に素敵キャラが出来上がります。
今回はビーストがおらんので(笑)キャストにしました。
でもPSUみたくメカメカしてないので、ほとんどヒューマンみたいな感じの容姿に出来ます。ファンネルとかくっつくのでキャストいい!!

◆βではみじっそうだが、動画撮影機能が公式で用意されている模様。

ってことでSSをどうぞ


pso20120420_213620_000.jpg














チュートリアアルでおりたったばかりのとき。



pso20120420_215029_000.jpg














最初の導入時の演出。
キャストなのにねこみみつけられるのさwwwww



pso20120421_115539_000.jpg














キャストだとホバリングできます。
っていうか拠点です。



pso20120421_115639_001.jpg














インタラプトランキング開催中(指定モンスター撃破数を競う)
一日何回かやってて2時間の間に倒した敵の数を競う。
っていうか街の景観SSだけどさ



pso20120421_121709_002.jpg














マイルームのロフトから撮影



pso20120421_131240_003.jpg














ムービーにもあるように、クエスト出発の時はこのゲートに飛び込むのさ



pso20120421_183138_000.jpg














マルチパーティーエリアで、他のPTと協力してミッションくりあ
ありんこ気持ち悪い



pso20120421_233702_000.jpg














BOSS戦
遠くてすみません



pso20120421_234359_002.jpg














撃破するとこんな感じ。
リザルト画面


pso20120422_103354_000.jpg














2週目
SEED化(?)してる!
強さは特に変わりないと思うけどしらん。
ストーリーで明かされていくんだと思うこの辺は。



pso20120422_110545_001.jpg














ムービーにいる蜘蛛さん。
でかすぎて本体部分は丘の上からじゃないと攻撃が当たらない
足なら下からでも当たるけど・・・。
PTの救援が来るまで20分くらい一人で戦ってた。



pso20120422_111745_002.jpg














蜘蛛相手に一休み中。
仕事しましょう。

というかんじで、いまはLv17で火山の惑星まで進んでいます。

CBでテストなのは仕方ないっていうか負荷テストのつもりじゃなかったみたいなのですが(公式)、現実は負荷テストになっちゃってます。GTは1時間に3回くらい落とされます。っていうかまともにクエストクリアする時間さえ持たないことが多々。ダメージ遅延が1分くらいもザラ。ダメージが雨のように突然流れて敵がバタッと倒れると共に、自分の被ダメも一気に来るから危ない。まぁ、攻撃した時にダメージが出ないからある程度与えたら先に進むようにしてますけどね。

とりあえず正式サービスになったら間違いなくやるなーとおもった。

マルチエリアのお陰で乱入しやすい気がするよ?
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]