忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アリス公式通販だと前日の20~21時に届く
どうもシュクレールです。

売るときのことを考えると価値のありそうな特典を選ぶのですが、
今回もぶっ飛んでたソフマップでの予約を忘れていたために、
次点で有力だった公式通販にしました。

他はテレカばっかりだしなー。

で、公式通販では前日にものが来るように手配できるらしく、
そのようにお願いしたら、きっちり20:30頃に配達が着ました。
GJヤマト!!

でもっていち早くプレイをしてみました。

とりあえず設定資料集の表紙に吹いた。

インストールをしてexeを立ち上げようとしたら、ノートン先生のソナーが発動。ファイルを消される。まじノートン先生容赦ないっす。
復元して起動。

わたしはゲームはマニュアルを見ないでやる人間なので、とりあえず話を進めると、いきなり宇宙に放り出される。操作方法も分からないけど、行動指針もわからないってことで、素直にマニュアルと見ると、序盤のチュートリアルが乗っていたので、とりあえずそのように進める。

一通りの操作方法とゲームの流れを理解したところで、
とりあえず全員の船を取り上げて指揮力に合わせて再配置。
攻撃に主軸を置くも、よく分からんアイコンがあるので、マニュアルを見る。

「ふむふむ・・・これは攻撃順を決めるパラメータなのか」

序盤ですがこのげーむ、1回で大体HP0にさせられるので、先生を取るというのが非常に重要なファクターになってます。
(と中帝国まですすめて気づきました。)
また、武器でも攻撃順に優劣があるので、後々重要なファクターに成るでしょう。まだ最上位の武器がつかえないのであれですが。

攻撃に主軸を置くとHPと攻撃順が芳しくないので、索敵船などをはいちしたいのですが、指揮力が低いと配置できないので、提督の能力は指揮力が重要なファクターっぽいです。

あとはとにかく戦力(船)とデコイでも良いので提督を増やさないといけないので、エロシーンのイベントのために1ターン消費するのが今はつらいです・・・。金策と捕虜の勧誘とかしてると集めてる暇がない・・・。同時に内乱と防衛2箇所とかくると思うと、1ターンの貴重さが響いてくる・・・。
まぁ、2週目であるていどイベントの配置とか相手の戦力配分が判るかんじになると思うので、1週目はお試しプレイなのはしょうがない・・・。

しかしまぁアリスソフトの戦略ゲーは相変わらずの面白さと奥深さと、まだ見えてないけどきっとやりこみもすげーんだろうなぁ。

とりあえず三国同盟とか断り続けてるけど、大丈夫だよな・・・?
お試しプレイだから味方作って楽な状況にしたほうが良かったのかも知らんけど・・・。

そんなこんなで初日は気づいたら深夜の2時だった。
いや0時過ぎた時点でうすうす気づいてたけどさ・・・
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]