忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社のPCのことです。
どうもシュクレールです。

コミットチャージが物理メモリを上回ってます。
512しかないからなんですけどね・・・。

もう自腹でメモリ買ったほうがこのイライラを抑えられる気がする。
いま1Gも安いし。

まぁ、一番の原因は、HDのメモリ領域を一度間違って消してしまったからなんですg。
増やそうと思ったらなんか間違って0バイトにしてしまってたみたい。
そりゃ動かんわー。

それでも速度は劣るのでメモリでまかなえない現状はやっぱり遅い・・・。
システムとか重いんだから512とかまじありえんわー。

という愚痴を書いて

雪でした。

帰り道。
電車も遅れ気味でした。

庭もLP方式がちょっとやり方が難しそうだなー。というところで問題点を。

①ベース保護の仕方
②壁の回復方法
③MSかCrRか

前置き
ジークが一番安定だけど、レベル差が生まれつつある現状。
特にメンバーの固定化に伴い、たまに参加する人が公平から離れている。
また、多彩な職で穴埋めが出来る要因が、公平から離れて穴埋めが出来にくい。
ジークのデメリットは2PT編成ではジークが2枚必要になるために、組みにくい。人員不足。

それならベース保護をPTに関係ないLPかIWにすることによってPTを2つに分けることが出来るメリットがある。

ベース保護のやり方は2種類。

IW方式
ベースをIWで埋めることによって、オブジェクト発生を防ぐ。
TS、HDは発生がそれぞれのセルなので、侵食はない。
IWによるセル破壊や、更新の頻度の高さから安定性は欠ける。
が、サンクやウォーマが使いやすい。
壁はLPで守る。LPがでかすぎるのでCrR型
MSするには岩盤の回数が多い。

LP方式
ベースをLPで保護する。レベル5なら5分間は安定。
ただし、サンクなどが使えない(使えるけど条件あり)
ベース内部にIWは必要ないが、仕切りとしてIWは必要。
壁はLPで守る。
ベースごとLPで守るので、MSの場合は岩盤で削る回数が少なくて済む。


いずれも魚(魔)と皿(教)が必要になります。

問題は火力をMSにするかCrRにするかというところです。
MSは狩のテンポが良く、魔法も出しやすいです。作業。
CrRはタイミングを見るので、MSより作業感は薄れると思います。がテンポはわるめ。
ただし、MSを落とすにはLPが邪魔というジレンマ。
ジークではここを考えなくて良かったのです。

また、リリースがないとCrRは狩になりません。
CrRの場合は特に考えることなく、IW方式のほうが向いているでしょう。
一方のMSを活用するなら、LPの削り方を考えなければなりません。

何れにせよIW役が必要ですが、CrRはサブ火力として中魚がほしいです。
LP方式はIW役はただのウィズでもおっけーです。

MSを活用していくほうがやはり編成の自由度は高いかもしれません。

とはいえIWの出来る場所には限りがあるので、
ジークが一番狩りやすいのは事実・・・

どうしたもんかねぇ・・・
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]