忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狩れないという概念は消えました。
どうもシュクレールです。

本日二本目の記事
色々と安定化のための問題点が上がってきています。

「まずは庭で狩れるのか?」

というところから

「安定化させるには?」
「効率を伸ばすには?」

という次の段階へ進みつつあります。

とはいえなかなか対策がお互いにジャンケンみたいで難しいのが現状。
色々私的なまとめを。もう此処から先は乱筆乱文。

・ジークがよく死ぬ。
基本的にジークは壁が抱えてる攻撃に巻き込まれないところまで下がらないとNG。
半径が4セルなんだから、壁が立つなら絶対最外周がいい。
昨日はジークとブラギが同じ列にいて、ブラギが半径3セルなもんだから、壁がブラギ踏むためにジークの最外周にたってなかった。というかまずジークの装備がおぼつかなかったぽい。片側ばかりが死んでいた。角兜は装備できてたから、あとは耐性の問題ぽい。

□□□□□□□□壁
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□ブ□□□
□□□□ジ□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
たぶんこれが理想的。

・ブラギが吹っ飛ぶ。外だったからよく死ぬ
ブラギは吹っ飛んでも戻ればいいでしょうと思っていたんですが、IWを使う場合は、デッドセルが出来てしまうので戻れない場合が発生し、壁がブラギを踏めないことが多々あった。というかSG壁にブラギは必要なのかっていう話もある。
LP方式は飛んでもらってタゲ移すから、常時ブラギを出してSGする必要はないんじゃないかと。ディレイ切れたら出すくらいでもいい気がする。
とはいえ踏んでる方がいいのは分かるんだけどね・・・。
対応策としては、
①角兜をかぶって中PTでジークの恩恵を受ける。→タダでさえ少ないおすわり枠の圧迫
②IW使わない。中保護はジークあるから実際なんとかなると思う。外なら吹っ飛んだら戻れ。
あとは角兜付けて死にまくる。

・修理がほしい
やっぱり決壊時に角兜が壊されたりする。のであったほうがいい。
てか必須ではないけど限り無く必須に近い。

・やっぱ魚3じゃね?
IWしないなら火力がほしいから魚3ほしい。
IWするなら火力密度が落ちてIW維持に手間がかかるから、専任一人追加で魚3ほしい。
低レベルだしな。

とりあえず色々悩んだ末、
ジーク及びブラギ(ジークより一列でた出っ張りの角とか)を壁際にして(角兜は外す)、ベースは2列に押し込む。外ブラギも角兜外せは即死は避けられるはず。
ブラギから3セルのところに壁がSGでタゲ取りで、QMをメインで高火力でおとす。
浅いところでやるとスカラバがはやくベース近くに来てしまいますが、少し深めのくぼみでこれを行えば、窪みの入り口が吸込口みたいになってQMがかなり活きると思います。SG引っかかってからベースまでの距離が長いので接敵するまえに落とせると思います。
もしきになるならIWを2枚交互出しすれば、一応接敵は避けられます。
ただ、スカラバのTSが半径3らしい?ので、SG壁に接敵した敵の範囲攻撃に巻き込まれるおそれは高いです。たぶんIWいらねーとおもうけどね。その手間分MSの密度挙げるほうがいいと思う。

   通路
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
■■□□□□■■□
■■□□□□■■□
■■□葱□□■■□
■■氷氷氷氷■■□
■■氷氷氷氷■■□
■■座座座ブ■■□
■■魚魚ジ■■■■
■■■■■■■■■
こんな感じですかね。前列は魔法貰う臭い。
なので魚3で高火力で落とす。

という話でまとまった感じですよ。
試してみないと分からん。
というかただ狩ってみようってところから
こういう話になってきたってっていうおはなしです。
ちゃんちゃん。

ガーデン入る前に、いちどホール入って位置確認したほうがいいんだよ。
ぐりーんだよ。

支援系はとりあえず演奏系を全員友録したほうがいいぜ。
リザのスピードが変わる。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]