- 12/02 Information!!
- 07/07 【グラブル】バハムートを最終上限解放
- 07/06 【グラブル】光有利の古戦場
- 06/14 【動物園】愛媛県立とべ動物園
- 05/31 【グラブル】開放したシスとエッセルの使用感
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マイナス気味です。
どうもシュクレールです。
GMがLv上がってくると傭兵搭載量が4キャラで合計5000とかになってきます。
基本的には上位をつくってるのですが、移動時間とか食費の問題でちょっと見なおす必要が出てきたようです。
マイナス自体は傭兵の餓死といういみではさほど気にしてないのですが、建設の予約及びスキル研究ができないという意味で問題になってきてます。
高火力過ぎてLv40までのDくらいなら単騎で損害ほぼ無く攻略できてしまうのも問題かもしれない。
ポイントとしては、重騎兵が食費4かかるってことが結構問題かもーと思ってます。ので
1stメインキャンプ[4人派兵]:上位の戦士・弓・技師・騎士および魔
2nd遠方南キャンプ[2人派兵]:上位の戦士・弓および聖と下位の技師・騎士
3rd異世界キャンプ[1人派兵]:上位の戦士・弓および聖と下位の技師・騎士
4th北西キャンプ[1人派兵]:上位の戦士・弓・技師および魔と下位の騎士
5th東キャンプ「1人派兵]:上位の戦士・弓・技師および魔と下位の騎士
6th南西キャンプ[1人派兵]:上位の戦士・弓・技師および魔と下位の騎士
↑あープレビューして見にくかったw
基本はすべて上位を作成するが、
とにかく遠方(2ndと3rd)は鈍足キャラを作らない(技師系と魔)。戦士の速度14を最低にすることで回収の効率を上げる。(いまは供給能力の問題で技師作ってるけど何れは無くしたい)
近方は火力重視で鈍足でも作るが、食コストの高い上位の重騎士は作らず、コストも普通で移動時間短縮の軽装騎士を作成する。
というふうにすれば、魔の移動速度を少しはサポートしつつ、食コストも少しは抑えられるかなと思っています。
・・・まぁ、重騎士1作る間に軽装2だから実はコスト変わらないんじゃねって話もあるわけですが・・・。
すべてのキャンプで上位作成とそれに耐えうるリソースの確保が出来るようになったので、
今後の方針とか
■1stメイン
倉庫2個めに入ったのでこれを上げていく。
司令所20を目指すかはまだ考え中
修練を上げて傭兵の生産量を上げていく。
■2ndみなみ遠方
修練とあわせて倉庫・リソースを拡張していく。
とにかく傭兵畑に特化していく。
■3rd異世界
2ndと方針は同じ、異世界攻略するにしてもこのキャンプはおそらく使わないと思う。
まぁ、異世界やるなら2週目かなとおもってる。
■4th北西
風Dの多いところを選んだけどたぶん闇Dしか行かない。けど、
攻略拠点にするかもしれないので
4人派兵できるように司令所15を目指す
傭兵5000人抱えられるように農場20を目指す
リソースは適宜
■5th東
闇D多めの所なので拠点にする。
4thと同じ方針
■6th南西
闇D多めのところなので拠点にする。
4thと同じ方針。
魔石の話も少し
10/19のプレオープンからやってます。
機能までで62日なわけですが、
そこまで累計が天馬2つ+175で
535個
1日平均が8.6個
まぁ、後半は伸びてるので、前回の天魔の交換から見たら、2wで再度天魔が交換できるくらいのスピードなので12.8個なわけです。
戦闘薬はおそらく自分で使うと思うので1日10個もらえる感じですね。
相場によっては結構うまい気がする。
後問題は、取引ができるタイプのアイテムなのかということ、死亡時に効果がなくなるのか?ということですね。
取引できない場合、ID発行タイプでないといろいろ不都合がでてきます。
なにせ癌IDが複数あるので、片方で使えない。
しかも異なる癌IDでも複アカプレイは禁止しているわけですし。
死亡時の効果消滅は結構歓迎です。
これだけの供給能力があるので、効果が消えないとおそらく供給過多になって相場が下がると思われるからです。
まぁ、消えないならホント自分で常用しますけどねー。
ってな感じです。
明日が楽しみなわけですが忘年会で帰りが遅いっていう・・・。
どうもシュクレールです。
GMがLv上がってくると傭兵搭載量が4キャラで合計5000とかになってきます。
基本的には上位をつくってるのですが、移動時間とか食費の問題でちょっと見なおす必要が出てきたようです。
マイナス自体は傭兵の餓死といういみではさほど気にしてないのですが、建設の予約及びスキル研究ができないという意味で問題になってきてます。
高火力過ぎてLv40までのDくらいなら単騎で損害ほぼ無く攻略できてしまうのも問題かもしれない。
ポイントとしては、重騎兵が食費4かかるってことが結構問題かもーと思ってます。ので
1stメインキャンプ[4人派兵]:上位の戦士・弓・技師・騎士および魔
2nd遠方南キャンプ[2人派兵]:上位の戦士・弓および聖と下位の技師・騎士
3rd異世界キャンプ[1人派兵]:上位の戦士・弓および聖と下位の技師・騎士
4th北西キャンプ[1人派兵]:上位の戦士・弓・技師および魔と下位の騎士
5th東キャンプ「1人派兵]:上位の戦士・弓・技師および魔と下位の騎士
6th南西キャンプ[1人派兵]:上位の戦士・弓・技師および魔と下位の騎士
↑あープレビューして見にくかったw
基本はすべて上位を作成するが、
とにかく遠方(2ndと3rd)は鈍足キャラを作らない(技師系と魔)。戦士の速度14を最低にすることで回収の効率を上げる。(いまは供給能力の問題で技師作ってるけど何れは無くしたい)
近方は火力重視で鈍足でも作るが、食コストの高い上位の重騎士は作らず、コストも普通で移動時間短縮の軽装騎士を作成する。
というふうにすれば、魔の移動速度を少しはサポートしつつ、食コストも少しは抑えられるかなと思っています。
・・・まぁ、重騎士1作る間に軽装2だから実はコスト変わらないんじゃねって話もあるわけですが・・・。
すべてのキャンプで上位作成とそれに耐えうるリソースの確保が出来るようになったので、
今後の方針とか
■1stメイン
倉庫2個めに入ったのでこれを上げていく。
司令所20を目指すかはまだ考え中
修練を上げて傭兵の生産量を上げていく。
■2ndみなみ遠方
修練とあわせて倉庫・リソースを拡張していく。
とにかく傭兵畑に特化していく。
■3rd異世界
2ndと方針は同じ、異世界攻略するにしてもこのキャンプはおそらく使わないと思う。
まぁ、異世界やるなら2週目かなとおもってる。
■4th北西
風Dの多いところを選んだけどたぶん闇Dしか行かない。けど、
攻略拠点にするかもしれないので
4人派兵できるように司令所15を目指す
傭兵5000人抱えられるように農場20を目指す
リソースは適宜
■5th東
闇D多めの所なので拠点にする。
4thと同じ方針
■6th南西
闇D多めのところなので拠点にする。
4thと同じ方針。
魔石の話も少し
10/19のプレオープンからやってます。
機能までで62日なわけですが、
そこまで累計が天馬2つ+175で
535個
1日平均が8.6個
まぁ、後半は伸びてるので、前回の天魔の交換から見たら、2wで再度天魔が交換できるくらいのスピードなので12.8個なわけです。
戦闘薬はおそらく自分で使うと思うので1日10個もらえる感じですね。
相場によっては結構うまい気がする。
後問題は、取引ができるタイプのアイテムなのかということ、死亡時に効果がなくなるのか?ということですね。
取引できない場合、ID発行タイプでないといろいろ不都合がでてきます。
なにせ癌IDが複数あるので、片方で使えない。
しかも異なる癌IDでも複アカプレイは禁止しているわけですし。
死亡時の効果消滅は結構歓迎です。
これだけの供給能力があるので、効果が消えないとおそらく供給過多になって相場が下がると思われるからです。
まぁ、消えないならホント自分で常用しますけどねー。
ってな感じです。
明日が楽しみなわけですが忘年会で帰りが遅いっていう・・・。
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プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
TERAキャラ紹介
シュクレール(バサ)
syuzo(エレ)
サケマス(アチャ)
その他サブ
ウリエルキゥィス(スレLv54)
Vermillion(サラLv56)
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