忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケにいくからって薄い本がメインだと思わないでほしい。
どうもシュクレールです。

いやまぁ買いますけど。

基本は音屋なのです。

たまーにどうやって音関係を知っていくのかと効かれることもあります。

特に、まだ最初の頃はネットで視聴というのもあまりなかった時代でしたので、基本は「ジャケ買い」でした。


あ、最後まで書いて今ここに戻ってるけど、このはなし結構何回かブログで書いたようなきがするなぁ。とおもいつつキーボードカタカタ。
久々にココボイス聞いたら脳がとろけたので今日はこういう話題です。
↓↓↓↓↓↓



はじめはやっぱりラグナロク関係のアレンジから入って行きました。
もともとROの曲ってけっこう良いので、アレンジも当時は盛んでした。
MintJamとかCool&Createとか、今では東方やらで人気がありますが、当初はそういうところにいたんですよね。

余談ですが、先週土曜日の鯖GVの生放送で空白時間の曲で盛り上がっていたうちの一人です。
Wanna be freeとか旧エルダー森の曲とかけっこうすきです。

とそんな感じで「同人音楽」というものに入っていったわけです。

友人、何人かと情報を共有しながら、あれはいいだの、ここのはしょぼいだのいいながら、基本は買って1割あたりがあれば良いって感じのスタンスでした。
いまでこそ混沌としていますが、音サークルが少なかったので、それなりに把握しきれるボリュームではありました。

東方というものは知っていましたが、余りシューティングに興味がなかったこともあり、実際はノータッチでした。もっぱら渡辺製作所とか黄昏フロンティアとかのアクションとか格闘ゲームばっかりを好む傾向でしたね。

そういえば風葉さんもラグナロクの関係で知った人ですね。ROオフラインの「砂塵の彼方へ」とか。

東方がいいなーとおもって入ったのは風神録から。
とりあえず対戦ゲームっていうことではじめました。
ほら、格ゲーすきだったので。とりあえず対戦って思考がさ。

そして、文さまーステキー。
曲がかっこよくて東方の音楽っていいなとおもいました。
Cool&Createも東方の曲をよくやっていて、気にはなっていたのも下地にあるかもしれませんね。

そして曲を求めて東方を始めるわけです。
紅魔郷から遡って行きました。
ちゃんとノーマルくらいはクリアしますよ。
ただし地霊殿は除くwwww

そして一気に広がる東方音楽のアレンジ。
作り手も一気に広がって行きましたね。
ぶっちゃけもう把握できないので、固定のサークルって感じになってきている感じはあります。

そして同時にオリジナルの曲にも興味を持ち始めました。
プライマリーとかピクセルビーとか、くろあん・・・はちがうかな?

んでもって東方を起点に歌い手さん繋がり方面からもオリジナルに裾野を広げていきました。
ココさんとか井上みゆさんとか
でもみゆさんは少女病からか。

最近は東方のアレンジもなんか代わり映えがなくて縮小気味。

ボカロをちょっと増やしつつ、オリジナル方面に力を入れている次第です。

ってなかんじでどうでしょ?

のーびすのCVは脳内でココ変換してるかも知らん。

あ、ガンスリがクラッカー研究してくれやがりました@3回目
ステ込みの発動率が68%でごきげんですが、他のスキルが30%とかなので、ちょっと発動トリガーはきびしいかもしらん。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]