忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30回目くらいです
どうもシュクレールです。

念願のGXを研究しました。
ゼニーが1kこえたら壊して立て直しッテ感じでやっていました。
6回くらいは立て直したなぁと。もうGXとか都市伝説とおもっていました。



学習中ですの。

クルセさんに関しては、始めた頃にメンバー勧誘でやってきたので、くじキャラとかじゃないです。
DEX極振りにして技師つけてスキル発動係ってかんじ。

もう次取り壊すようなら♂クルセを買おうかと思っていたところです。
まぁ、それはそれでホーリークロスを覚えさせなあかんのですが・・・。

スキル研究は食料の消費が痛いのです・・・。
まじで瀕死。

さて、コミケカタログがそろそろなかんじですね。
と言うか今週末か。

ROM版買うので1w遅れですが。
毎度のごとくiphoneのアプリで見る予定。

さて、気になる特典ですが、

とらのあな:クリアファイルケース
K:色紙
めろん:クリアBOX
ホワキャン:下敷き
ZIN:手ぬぐい

う~ん・・・。
ぶっちゃけどこでもいいなぁ。
もらっても外で使えるもんとかじゃないし。
ふわふわのタオルとかなら家で使えるし、昔とらはよくやってた湯のみとかだといいんすけどね。
まぁ、お金が厳しくて湯のみとかもうやらんのだろうなぁ~。
割れたりでクレームもあるだろうし。

開場の特典でもそれはよく思うことで。
どことはいわないけどスティックポスターとか!いらねーよ!
タオルとかメモ帳とか湯のみとかうれしいです。

あとコミケで気になるのはー
コミケくじの存在と、
ドッグデイズ関連ですかね。
PR
異世界に参戦しないのです
どうもシュクレールです。

時間がとられる関係上
ROGMは異世界への参戦は考えていません。
一つキャンプあるのですが、とりあえず傭兵つくってメインに送る感じ。
とはいえ技師と魔術師はひたすらに量産して、まぁ、何かのお祭りに便乗することはあるかもしれません。

んでもって、楽しみといえばランキング。
わしののーびすたんをのし上げることに快感を覚えるわけです。
というわけで、のーびすたんではないのですが、うちのエースのテコン娘さんのランキング推移
11/9


11/10


11/11


11/12


11/13


11/14


11/15


11/16


11/17


11/18


11/19


11/20




まとめると
452→327→285→310→286→256→201→184→171→166→152→150

途中で一旦ランクオチしているのは、ダンジョンクリアしちまって、また低層からのぼってたために、経験値マズー期間があったからです。

いま150前後で壁にぶち当たってる様子。
というか40F~の消耗が激しすぎて、一旦傭兵を貯める期間が必要なのです。ついでにキャンプも立てることにしました。5つめ。闇Dと聖Dの多いエリア。つか隣のマップなんですがね。
なのでたぶん数日はランク落ちするとおもわれー。

ここ最近の動き

キャンプ1:司令所4人派兵にしたために、いろいろ瀕死状態。なかなかリカバリできない。スキル研究で♀クルセにGX覚えさすために奮闘中。

キャンプ2:メインから援軍8時間程度。傭兵がそこそこ安定して作れているが、4人派兵になったために、回収部隊が1人しかいないため、作成>回収になっている。なので、派兵メンバーを3人固定+残り二人を入れ替えてレベルを上げて積載量を増加中。基本は夜寝てる間に運ぶ。

キャンプ3:メインから援軍11時間程度。マチがった異世界キャンプ。とりあえず異世界用のキャラを量産しつつ、たまに回収したいけど、遠すぎるので悩み中。資源タンク+輸送場にしていく予定。

キャンプ4:メインから1時間。やっと近場に作れた。先週できたのだが、司令所レベルアップのためメインキャンプへ物資を送りまくっていた関係上不安定で常時傭兵作成が行えない状態。はやく安定化させたい。

キャンプ5:メインから1時間。できたてほやほや。傭兵量産場その3

というかんじ。

メインキャンプの近場2つを安定して傭兵供給できるようにしつつ、寝る前にキャンプ2から遠征。異世界キャンプから物資援助っていうかたちにしていきたいなぁと。
↑という検索をROGM内でするとひっかかる桃色のーびす
どうもシュクレールです。



というわけで、ついに桃色ノービスを(σ・∀・)σゲッツ!!
十手S[1]と角弓[3]がでたおかげっすねー。
あとは高級サンダルとかトレシューとかプチレアもいろいろ。

ただの色違いっていうのは百も承知なんだ・・・。
でも、でも!
数々のゲームでヒロインを務める桃色さんは( ・∀・)イイ!!

40kしたけど全然気にしないよ!
新キャンプ立てられないけど全然気にしないよ!
装備買えないけど全然気にしないよ!

ついでに、
のーびすだけランキング(自分調べ)で11/16日1時頃時点で
1位になりました。
やっほーい。

Lv10になっても転職できないって・・・なんなの?
まぁ転職しないけどさ。
ダーマ神殿のレベルが足りないのかも知れない・・・
のーびすからならなんでもなれるっていう構想はないのかね?

テコンさんは拳に転職しました。



見た目変わりすぎ。
これでやっと属性武器を最大スペックで扱うことが出来る!
前情報通りスキルはそのままでした。
リンカーか迷ったんですが、杖より本のほうが入手性がよさそうなので。


そういえば前回記事の溢れ騒動はなんとか切り抜けました。

6時間短縮1個と建設予約+1を1個使いましたがね・・・。

とにかく4キャンプの倉庫レベルを上げまくる。その合間に・・・・・。

1キャンプは司令所がものっそい消費だから一気に消費→鉄不足(3,4キャンプからサポート)

2キャンプは傭兵先行予約→手持ち食糧がたりなくて予約できない→農場開発

3キャンプは鉄と市場あげまくって1キャンプへ輸送支援

4キャンプは鉄と市場と農場あげて1キャンプへ輸送支援

って体制にしてなんとかバランスを立てなおそうとしています。
継続中・・・。

連動アイテムの必要魔石数も公開されました。
おもったより量産されそうな予感。
クラハあるし、別段にいいそうびってわけでもねーんだよなぁ。

とりあえず羽耳をもらっておこうとは思う。


さて、本鯖のほうは買取露店とビフロストが実装しました。

買取露店は潜在在庫がものすごくあってそれを回収できるということで、結構安めでも買い取れました。(最初のお試しの意味もあるだろうけど)

最初は
赤石1000個 400z
黄石1000個 400z
これが2,3分で瞬殺され、

水レジ5000zで1000個くらい買い取れて。

たけーよって身内から言われたから、

赤石500個 350z
黄石500個 350z
水レジ1000個 3000z

これも30分くらいで買い取れた。

水レジは1年分くらい買い取れたな!
とりあえずGv前露店で売るとか言うのを考えよう・・・。
ボッタクリの値段にするけどな!

速度増加POTもかいとるかー。

消耗品関係は結構安めでも買い取りやすそうな印象でした。

あ、でも一個問題が。
名前付きも買い取れたんですが、これ所持アイテムの種類が無駄に増えます。なので倉庫圧迫するかもしれません。また、100個以上にったときに買い取れるのかという問題もありますね。未検証

ビフロストは今夜あたり観光でいってみるべかなー。
溢れそうで困った。
どうもシュクレールです。

間違って異世界に進出したところ、なんか資源のバランスが悪くなった。
というのも、資源の共有地は自分のすべてのキャンプに適応されるわけで、しかも異世界の資源量が100倍とかあり、しかも木材と石ばっかで、鉄鉱石が圧倒的に少なくなりました。

さらに、建物のレベルが上がると建設に1日とかかかるので、資源が貯まる一方・・・。
どんどん離されていく鉄鉱石。
でもって傭兵を大量につくると、騎兵で鉄鉱石多めに使うので、悪循環。
しかも先行予約の時間が伸びていくと、食料が足りなくなってくる。

まぁ、市場見るとみんなにたような感じでトレードが木材と石ばっかり。
傭兵を全種類コンスタントに作るようになると鉄鉱石が少なくなるんスよね。

できればNトレードはしたくなーい。

なので、3つめと4つめはとりあえず鉄鉱石を多めになるようにして、メインキャンプに送りつけるような方針にしているところ。まだ出来立てなので1週間はまともにまわらないかなー。市場と倉庫と鉄鉱石生産を先行してあげているところ。

傭兵生産する2ndは食料をブーストしつつ、1stにおくりつける準備。1stはしばらくは司令所を寄り道しないで15目指せば減らせていける目算。自動的に倉庫も18くらいが必要になるので、交互に上げ中。しかし食料がじわじわ減ってきてるのではやく2ndを軌道に載せないと・・・。

そして、のーびす♀EXが桃色だよ!どうしよう!欲しいんだけど40kとかどうすんだよ!
効率とか無視して(居るつもりです)のーびすらぶを貫いているからなんとしてでも手に入れねば・・・ぐぎぎぎぎぎ。

じつはこそこそと経験値ランキングを気にしています。
つまり、のーびすだけ見て自分より上ののーびすが居ないかを。

さがしたら一人いるのです・・・。

ぜってー抜いてやるぜ!
でも高経験値ダンジョンが減ってきた・・・。
20F迄登るのに2日かかるしなぁ・・・。

あと公式で公開されてるのーびすのスキルはいつになったらおぼえるんですか!
バッシュだけじゃやってられんよ!
っつーわけでギルドマスターズのカテゴリを作りました。
どうもシュクレールです。

2個目のベースキャンプが1週間でようやく流れるようになって来ました。
127時間という建設時間を経て3個目も今夜誕生します。
速攻予約で4こめはメインの近くに立てる予定。
もう明日には出来上がる距離に。
ようやく4こめにして方針が決まって来ました。

もうD攻略しかしねー。

【1個目のベースキャンプ今後の方針】
とりあえず傭兵の作成時間が、ダンジョン攻略の消費がまに合わない。
いまはなんとか遠方の2個目のキャンプから傭兵を8時間かけて運んでいるが、31F以上になるとおそらく一瞬で息切れするとおもわれる。また、難易度的にも4キャラ派兵にする必要があると思っている。
傭兵の供給は4こめのキャンプで行うとしても、なるべく時間を短くするために、とりあえずかく兵舎のレベルは10にしておこうっていう方針。それが完了し次第、司令所を15にして4キャラ派兵を可能にする予定。

【2個目のキャンプ今後の方針】
4個目のキャンプが流れるようになるまでは、当分こっちから傭兵を送りつける。
4個目が流れるようになったら、物資支援所にしつつ、それでも余ると思うからたまに傭兵を送りつける。もしくは傭兵を貯めておいて、近くのDを攻略する。

【今夜完成予定の3個目のキャンプ】
これ役割的に物資支援に特化するしかないかなぁ・・・。

そんなかんじのROGM
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]