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そろそろ影肩出る頃合いなんだけどな・・・
どうもシュクレールです。

相変わらずの2キャラ回しです。

効果は

高級戦闘薬
使用すると10分間、Matk + 10%
物理攻撃で与えるダメージ + 10%
MaxHP - 5%
MaxSP - 5%


検証項目
①スキルに乗るか?

特に火罠とかの計算が特殊なもの。
未確認です。
検証するなら
・バニシング
・火罠
・シビアレインストーム

あたりっすかね。

②ステータス表記に反映されるのか?
未確認です。

③死亡時は効果消滅?
確認済み。
消滅します。

④相場は?
20料理と同じような扱いになりそうな気もします。
昨日寝る前に130kと150kでおいてみた。
(近場の露店は2つとも単価180kだった)

130k:10分くらいで売れた
150k:鯖缶してた。売れてなかった。

天馬が18Mくらいで今並んでいるので、
これに合わせるとすると
10個入りが1Mくらい。
単価100kなのですが、
まぁ、初日ですし。
150k前後に落ち着いていきそうな感じですかね?

あるいは供給過多になって値下がりするかもしれない。

しかしGvでWメギンもちのStBが更に痛くなるのか・・・。
前衛でも2発耐えられればいいほうなのに・・・。
後衛は余裕の1発になりそうですね。

こっちも常用するとなると、
経費的には3M~5M増しくらいになるのか・・・。

うわーこれはご相談だな。

ただでさえケーキも併用して経費ぶっ飛んでるのに。
RGで使ってもそこまで戦果上がらんわほんと。

リフレッシュもあるし
今更だけどRK作り始めるか・・・

そしてまたグロリアス叩くのか・・・
あれは精神的に堪える装備だからなぁ。
まぁ1.5本くらいの材料は手元にあるんですがね。
ひたすらニーズヘッグさんから出たホルダー全部開けてるので。

RKさんならグロリン作ってもいいしな!!

まぁ、週末になったらがんばるお。
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マイナス気味です。
どうもシュクレールです。

GMがLv上がってくると傭兵搭載量が4キャラで合計5000とかになってきます。

基本的には上位をつくってるのですが、移動時間とか食費の問題でちょっと見なおす必要が出てきたようです。

マイナス自体は傭兵の餓死といういみではさほど気にしてないのですが、建設の予約及びスキル研究ができないという意味で問題になってきてます。
高火力過ぎてLv40までのDくらいなら単騎で損害ほぼ無く攻略できてしまうのも問題かもしれない。

ポイントとしては、重騎兵が食費4かかるってことが結構問題かもーと思ってます。ので

1stメインキャンプ[4人派兵]:上位の戦士・弓・技師・騎士および魔
2nd遠方南キャンプ[2人派兵]:上位の戦士・弓および聖と下位の技師・騎士
3rd異世界キャンプ[1人派兵]:上位の戦士・弓および聖と下位の技師・騎士
4th北西キャンプ[1人派兵]:上位の戦士・弓・技師および魔と下位の騎士
5th東キャンプ「1人派兵]:上位の戦士・弓・技師および魔と下位の騎士
6th南西キャンプ[1人派兵]:上位の戦士・弓・技師および魔と下位の騎士

↑あープレビューして見にくかったw

基本はすべて上位を作成するが、
とにかく遠方(2ndと3rd)は鈍足キャラを作らない(技師系と魔)。戦士の速度14を最低にすることで回収の効率を上げる。(いまは供給能力の問題で技師作ってるけど何れは無くしたい)
近方は火力重視で鈍足でも作るが、食コストの高い上位の重騎士は作らず、コストも普通で移動時間短縮の軽装騎士を作成する。

というふうにすれば、魔の移動速度を少しはサポートしつつ、食コストも少しは抑えられるかなと思っています。

・・・まぁ、重騎士1作る間に軽装2だから実はコスト変わらないんじゃねって話もあるわけですが・・・。

すべてのキャンプで上位作成とそれに耐えうるリソースの確保が出来るようになったので、
今後の方針とか

■1stメイン
倉庫2個めに入ったのでこれを上げていく。
司令所20を目指すかはまだ考え中
修練を上げて傭兵の生産量を上げていく。

■2ndみなみ遠方
修練とあわせて倉庫・リソースを拡張していく。
とにかく傭兵畑に特化していく。

■3rd異世界
2ndと方針は同じ、異世界攻略するにしてもこのキャンプはおそらく使わないと思う。
まぁ、異世界やるなら2週目かなとおもってる。

■4th北西
風Dの多いところを選んだけどたぶん闇Dしか行かない。けど、
攻略拠点にするかもしれないので
4人派兵できるように司令所15を目指す
傭兵5000人抱えられるように農場20を目指す
リソースは適宜

■5th東
闇D多めの所なので拠点にする。
4thと同じ方針

■6th南西
闇D多めのところなので拠点にする。
4thと同じ方針。





魔石の話も少し

10/19のプレオープンからやってます。

機能までで62日なわけですが、
そこまで累計が天馬2つ+175で
535個

1日平均が8.6個

まぁ、後半は伸びてるので、前回の天魔の交換から見たら、2wで再度天魔が交換できるくらいのスピードなので12.8個なわけです。
戦闘薬はおそらく自分で使うと思うので1日10個もらえる感じですね。
相場によっては結構うまい気がする。

後問題は、取引ができるタイプのアイテムなのかということ、死亡時に効果がなくなるのか?ということですね。

取引できない場合、ID発行タイプでないといろいろ不都合がでてきます。
なにせ癌IDが複数あるので、片方で使えない。
しかも異なる癌IDでも複アカプレイは禁止しているわけですし。

死亡時の効果消滅は結構歓迎です。
これだけの供給能力があるので、効果が消えないとおそらく供給過多になって相場が下がると思われるからです。
まぁ、消えないならホント自分で常用しますけどねー。

ってな感じです。

明日が楽しみなわけですが忘年会で帰りが遅いっていう・・・。
しなかったよ!
どうもシュクレールです。

つまり一人一枚までですね。
マリンスフィアcはステ反映だったので期待したのですが・・・。
まぁたしかに重複したら大変なことになるけどね。

ROGMの記事ばっかりなのですがそれくらいしかやってねーし。

装備を見なおししました。
220kあったのですがお金が足りなくて途中まで・・・

■♀のーびすLv15(マスコット)
頭:装飾花[インプ]→安い[3]に盗蟲2枚刺しと20%UP(副次効果付き)の予定
武器:無属性チェイン
盾:メモライズ[インプ][盗蟲の卵][盗蟲の卵]
体:フォーマル[一反木綿][空き]→安い[3]に盗蟲2枚刺しと20%UP(副次効果付き)の予定
足:シューズ[盗蟲の卵]→安い[3]に盗蟲2枚刺しと20%UP(副次効果付き)の予定
*現状インプが重複で無駄なので早めに解決する。
ステータスはATK極振り。現状は補正込みで50程度。GMUP40%なので70として、適正武器なのでGMのみでATK3500程度?

■♂ガンスリンガLv15(保安官)
頭:装飾花(ボンゴン)→マリンスフィアc挿しにする予定
武器:無属性荒野の用心棒
盾:ソーン
鎧:オーディンの祝福
足:足枷
DEX装備をひたすらに更新していく。頭装備は早めに解決したい。ついでにマリンスフィアcにする予定
ステはDEXより(序盤のSTR振りが残ったまま)
クラッカー発動が70%程度。フルバスター、マジカルバレットを誘発
余裕があればロッカーcとか装備したいなぁ。

■クルセイダーLv13(戦う神官)
頭:スイートジェントル
武器:無属性フランベルジュ
盾:ストーンバックラー
鎧:セイントローブ[マリンスフィア][空き][空き]
足:ブーツ
DEX装備を揃えていく。
ステはDEX極振り
GX発動が76%くらい。Hx発動が70%くらい。おまけのシールドブーメラン誘発
余裕があればロッカー指したい。

■ハイウィザードLv12(新参者)
頭:スイートジェントル[オウル]
武器:無属性リリースオブウィッシュ
盾:ストーンバックラー[マリンスフィア][空き]
鎧:セイントローブ
足:トレーニングシューズ
DEX装備を揃えていく。
ステはDEX極振り
ソウルドレイン発動が70%くらい。MCとFNを誘発。
余裕があればロッカー指したい。







盗蟲カードが6枚くらいたまってたので、のーびすさんにつぎ込むことにしました。スキルは期待してないので、とにかくATK!ATK!効果が薄いとは言いつつも、ATK100くらい超えれば、GM20%系を5枚とか挿せば、攻撃10000を素で持つようになるので、自己満足に浸れますね。

マリンスフィアcが高いので、お金が一気に吹き飛びました。2枚買って息切れ。

まぁ、売る装備が倉庫に入り切らない現状なので、お金はガンガン使っていく方針。
あんまりゲームとしても入れこまないつもりですし。

あしたはカタロムだぜ!!
あいぽんなければきっとそこまででもなかったと思う
どうもシュクレールです。

でもちょっとマンネリ気味です。
異世界参戦したいという気持ちがないわけではないのですが、やっぱり時間がとられすぎるよなぁと思っているので踏ん張っています。

いろいろ方針変更がありました。

主力メンバーを入れ替えました。
さよなら拳聖・・・
司令所が20になったら帰っておいで・・・。

主力の搭載量が落ちたので早くレベル上げねばと思っているところです。
また、ハイウィズの攻撃力が、傭兵搭載量が少ないにしても他の1/4とかになってます。
やっぱり魔導師どうにゅうしないとあかんかなぁ・・・。
生産量が鬼畜すぎるんだよなぁ・・・。

主にヴェスパの撃ち漏らしが本当にひどい。
火力300kはでないときっと安定して倒せないんだろうな・・・。

農場20にも関わらずマイナスになることがあります。
ので傭兵の生産を早急に上位のみに切り替えてってます。
火力を維持しつつ傭兵数を減らすには上位しかねーわ。
回収量も減って回収頻度が減るので拳聖さんで余裕回収

あ、ニーズは2キャラとも槍が出ました。
鑑定してねーけどきっとポールだな・・・
つーわけで?はつの撃破と相成りました
どうもシュクレールです。

闇Dの50Fからチラチラと顔を見せていた
ウェスパーさんを70F挑戦と同時に初の撃破です!
無属性の勝利!!

メンバーは

拳聖(15)無属性
のーびす(14)無属性
ガンスリンガー(15)無属性
ハイウィズ(10)無属性

傭兵はMAXで上位はまぜこぜ


スキル発動
・クラッカー(GM20% スキル発動30%)
・フルバスター(総攻撃15% 火属性20%)
・マジカルバレット(GM20% 無属性20%)

・マジッククラッシャー(GM20% 無属性44%)
・ソウルドレイン(スキル発動30% スキル阻止40% 混乱阻止44%)
・スロストノヴァ(総攻撃15% 水属性15% スキル阻止5%)

・各GMスキルカードによるGM20%
・混乱(レクイエム/ポイズンスポア)10%×2

総倍率 無属性×1.64 総攻撃×1.3
総攻撃250k


これで完膚なきまでに撃破



正直拳聖が邪魔な存在になりつつ・・・
クルセイダーが余ってるんスよね。
参入させようかなと思いつつ。レベルまだたりないなーとかとか。
今の主力が
拳聖(15)1300 戦士
ガンスリ(15)1300 弓
のーびす(15)1300 戦士
ハイウィズ(10)650 魔
クルセ(12)880 騎士

スキル的に完成しているのが
■クルセイダー
ホーリークロス(スキルトリガー)
グランドクロス(スキルトリガー 総攻撃20%)
(魅力的なスキル無しだけどスピアクイッケンが適当?)

■ガンスリンガー(スキル的に完成)
クラッカー(スキルトリガー)
フルバスター(総攻撃15%)
マジカルバレット(無属性20%)
*ピアーシングのスキル10%を

■のーびす
プライスレス

■拳聖
すきるしょぼい。
研究もしょぼい

■ハイウィザード
マジッククラッシャー(無44%)
ソウルドレイン(スキルトリガー)
フロストノヴァ(総攻撃15%)→LOV(総攻撃22%)

ってみると拳聖がういてるわけですわー。
拳聖をクルセにしたと考えると・・・
傭兵の搭載量が420減るわけですね。

でもって無属性で攻めるとクルセのスキルで恩恵をもらえるのが総攻撃22%のみ

傭兵が22%増えると考えると、908人ましましと考えていいわけですな。

あれ?拳聖外したほうがつよいじゃんwwww
\(^o^)/

しかものーびすと得意傭兵かぶってるからクルセなら騎士をうまく使えるし
\(^o^)/

さよなら拳聖
\(^o^)/

傭兵回収係に任命です
\(^o^)/

とはいえハイウィザードも得意傭兵が魔ってのもじつは使いにくいんだよなー。
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性別:
非公開
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