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今週も金曜日
シュクレールです。

ちょっと気になったことがあったので検証しました。
ラトリオでシミュってたときなんですけど、
パレード帽子のディレイ計算が6%以上で、6%から超えた分が加算される仕様になっていました。つまり
+1~+5 5%
+6 6%
+7 7%
と言う感じで。

説明文は精錬6以上で精錬分を加算するということなので
+1~+5 5%
+6 11%
+7 12%
だと思っていました。
なので検証。

手順としてはSG1(レベルに関係なくディレイ5s)をパレード有無でそれぞれ10回ずつ撃ちます。ディレイ後にテレポを発動させるためにキーボードちょう連打。その様子を動画で撮影。それを後にストップウォッチでディレイの時間を計ります。動画を二階回して同じSGに対して2回計測します。それぞれ計20サンプルできるので、平均ディレイ時間を算出して比較。

結果
パレードなし
5.21/5.17/5.21/5.78//5.48/5.49/5.34/5.28/5.35/5.47/5.25/5.21/5.22/5.69/5.46/5.50/5.40/5.32/5.42/5.46
パレードあり
4.73/4.87/4.78/4.82/4.79/4.87/4.65/4.90/4.80/4.87/4.72/4.78/4.84/4.96/4.78/4.82/4.67/4.98/4.68/4.78

平均値は
パレードなし5.3855s
パレードあり4.8045s
ディレイ減少率10.7%
うん。いい数字が出ました。
やっぱりラトリオの計算式は間違ってるかもね!

***ディレイが5sをこえた原因について***
今回は減少率を考えているのでディレイの正確な時間に合わせていません。ようはすべてのSGで同じタイミングで測定が開始できればいいのです。なので詠唱バーがMAXになる瞬間が一番わかりやすいので今回は測定開始をそこで統一しました。実際のディレイはオブジェクト発生の瞬間から5sだと思われますので、そのわずかな時間が今回大きめの測定結果になった原因と思われます。あとテレポの発動や私のストップウォッチ押すタイミングとか。正直20サンプルではその誤差を吸収しきれるものではありませんので。あくまで同条件で測定したときに%でどれだけ減ってるかが、大事だと思います。
**************

今日のナナシ
70.6→84.2%
14.4M/1.5h
はじめてすごい火力と言われました。
MEなしでもバンシー一瞬だよねーともいわれました。
スキル変えた甲斐があるというものです。の割に時給でたり(昨日)でなかったりするのは前のつり方まとめかたと狩場の混み具合なのかな。まだナナシ10回くらいだからわからん。

今日のななし1F
4.4M/hでした。
なんかバンシーあんまあえなかた。
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