忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑と言うようなことがありました。
シュクレールです。

朝に2回停電。PCがぷつんと切れる。
最初はブレーカ落ちたのかなと思ったのですが、なんかブレーカ落ちるほど使ってないし、ブレーカも落ちてなかったので停電ぽい。それで臨時中に落とされて、それ以後ファンがものすごい全力で動いてます。結構うるさい。回らないよりは委員だけどさ!

おかげでブログの書き途中だったものも吹っ飛んだ。
結構書いてたからガッカリ過ぎるんです。
書き途中で臨時行くもんじゃないというか、ブログのログ吹っ飛ぶ確立が高い気がする。のろわれてるのか!

-----------閑話休題----------------

使い方間違ってるけど
でまぁ話題は廃WIZです。
上の画像の意味は後ほど。

パラが光ったので次は廃ウィズなんです。
以前から準備しつつ、臨時も一度試しに参加していたので
すぐにWIZにスイッチできました。
まーこれがなかなか難しいのですよ。
PTとペアも1回いったのですが…
PTではとにかくSPがキツイあとバンシー氷割が難しい。
SGだけ撃ってて割を他に任せるか、あるいはJTなりで割りながらSG撃ってくか。
でもそうするとSPが切れてくる。
ほんとSPギリギリなので。というか若干マイナス。じわじわ0に近づいてくる。
出血するともう休憩かアオポたたくしかないですね。
まだレベルが低いのもあってSPはかなり問題です。

というわけでスキルふりなおしちゃいました。
SPを解決するためにソウルドレインでMSPの底上げとSP吸収
氷割を円滑にするためにLOVの取得。
あとは基本スキルとペアなど考えてSWです。
ドレインの前提がきついのでJTがLOV前提と土系捨ててJOB63

アイシラ使ってるので、発動したらほぼ無詠唱でSGとLOVを連打します。
まぁ画面はすごいことになりますがバンシーはきれいさっぱり。

ちなみに装備は
アイシラムナ帽子
SOP+5
闇オル服
プラチナ盾
タイダルウール
Dサイン
です。

ペアでの問題点はアイシラの恩恵を受けにくいことと、ゾンスロがSG1セット目で落とせるか。INT140でSOP+5、Dサインだとギリギリです。ほんと3割くらいの確立であと一押しで落とせないことが多いです。聖の負担が増えるのでこれは満たしたいところ。現状アイシラをムナ帽子にさしてるので中段と下段が使えない状態。
これを解決するのがパレード帽子。
+6以上なら5%に加えて精錬分を加算してディレイが減ります。
ちなみにアイシラの効果時間は5秒
SGのディレイは5秒
SG頭のところで発動すると恩恵を受けられないんです。

まぁそんなこんなでアニバかってたから!パレード精錬しちゃおうかな!ラグくじで濃縮エルあたってたし!
なんで精錬してみることに。ちなみに出来合いばっか買うので精錬はホント苦手です。むかし何度も+5ですらこえられなかったことがあったのでトラウマになってるんです。
で、濃縮エルは+5にするとき90%、+6にするとき65%です。まぁあわせて50%くらい?

+5はさすがにクリアして+6はどきどきしながら。
なぜかギルメンが集まってきていざやってみると
できちゃいましたヽ( ´ー`)ノ
アイシラ挿して、中段と下段にMATK上昇系を入れれば、ペアでも火力を発揮できるんではなかろうかと。

あ、でもPTではムナ帽のほうが安定する気がする。
PTでは思った以上にブラギでの力押しになるんで、敷居が低いみたいです。
やってみるといろいろわかる。
階段が魔法だしにくいとか。


まぁ、いま94の36.7%
2日前は90だったかな…。
1.5倍がすごいと言っておこう。
決してわしが廃というわけではないんだ!!1
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]