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ガーデンの考察をしてみる。
どうもシュクレールです。

やっぱガーデン行けるようにならんとGvでもしんどいよなぁ。
ってことで、机上で色々空想してみる。

1.真っ先に対応しなければいけないのが状態異常
①混乱
②凍結
というわけでガイアスカードとマルクカードが必要になりそうです。
Lv129以上でINT100達成してるならマルク要らないそうですが、どっちかというと後衛向けの話ですね。
ちなみに混乱は画面にPCはいったらアイドル状態でも使ってくるそうです。
凍結はスイッチ(*1)はいった後に使うので、主にベースで対策が必要ですが、ウォーマーあれば大丈夫だそうな。

2.装備破壊
はコートで対応ですね。基本的に前衛系だけにコートすればいいようです。

3.土・風耐性
スイッチ(*1)が入るとアーススパイクの他にもTS使ってくるので風対策も欲しいようです。

というわけでみえてくる装備ですが、
アンフロ土鎧(Lv129以上INT100かウォーマーありならサンドマン挿しで良いそうな)
ガイアスひまわり
で、土75%カットの風50%カットがこの2つだけで実現できます。
(加算か乗算かしらんけど)
おまけ効果でガイアスに土耐性15%とひまわりに昆虫耐性10%がついてます。


あとはBOSS属性なのでアリス盾で40%耐性
ホード肩で土耐性30%が付きます。
(やっぱ乗算か?)
テンドリルに挿せばおまけでさらに5%の土耐性で土耐性だけで15+30+5で50%が付く。


この時点でスカラバのアーススパイクの倍率は
0.25(地鎧)
0.5(土耐性)
0.9(虫)
0.6(BOSS)
=6.75%
まで下げられます。
あとタバコとかで虫が3%付くのもありかも。(6.525%)

あとはレジポですが、土レジポ(土20%火-15%)を飲めば土に強くなり、(4.05%)
風が気になるなら風レジポ(風20%、土-15%)*土レジポ併用でデメリット消すこと。
を使うのもありかと思います。
前衛なら土
後衛なら風って感じでしょうか。

*1
ダメージを1でも与えるとスキルスイッチが入ってTS等いろんな攻撃をしてくるようになる。
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