忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うん、なんか一日で廃ノビ1/1からジョブ46転職でクラウンになれた。(基本+AS5)
どうもシュクレールです。
なんとか1.5期間内でAGI40ふっちゃってどうしたもんかという鳥がごまかしながらオーラになったのでさっさと転生しました。臨時から帰ってきて10分後にはノビになってたね。

まぁ、ちょっとウマイ狩場を見つけてしまったのですよ。そのおかげと1.5倍のおかげ。あとアウドムラ2つwwwwwww

まぁノビスとアチョのジョブ30くらいまではメタリンでサクサク。2hもかからずたどり着きましたね。
はじめは超強いマインで、メインPCでプリでタゲとってLD。サブPCでアチョが殴る。
最速DSをとりに言って、+7中型角でメインPCをアチョにしてひたすらDS撃ち。プリは支援とマグニ。DEXを素40で止めてのこりはひたすらINT。
ジョブ30くらいでふくろうをMAXにして鷲を微妙に取りきれてない感じで、メタリンあきたからジオいこうかなぁとおもったわけですが。

1.5倍だし人多そうで精神的につらいなぁとおもって空いてそうな狩場を模索。
そういえば地面固定MOBがジオいがいにもいたなぁと、ラヘルの氷D行く途中とかにいたのを思い出して。ドロセラっていうらしいですが、RO2でドロセラを検索。
ラヘルフィールド09(RO2のページに飛びます)
に60体いると。しかも実質MAPは半分くらいの狭い場所なのでこれは回転はやくていいんじゃネーのと思っていってみる。したらちょううまかった。レベル的に一体で15%くらい入ってくるのでまじでメシウマ状態wwwwwww。範囲外射撃うめぇwwwwwwww。
そしてこのMAPのいいところは人がいないwwwwwwwwwwwwww。
一日5hくらいいましたが、見かけたのは、北WPにヒルウィンドMAP(ここから↑)の待機プリのべ2名と砂が1hくらいかってました。あとは人っ子一人みかけなかったです。ジオで射程外ギリギリに位置しながら、また他人とMOB奪い合いながら刈るよりはすげー精神的にもらくで実質ジオよりうまいです。
ドロセラ一体は2.8k/1kでジョブに関してはジオより1kほど劣りますが、回転が何よりはえーので(たぶん30分で150体くらい食う)実際ジオで刈るより上回るんじゃないかなとおもうけどジオ園いってないのでシラン。
自給的には実測してないので矢の減り具合からみた感じですが、
ベース2.8M/h、ジョブ1M/h(1.5倍期間+教範+アウドムラ2)
うん、これくらい出てくれれば一日でいけちゃう。

さて、刈り方ですが。
■装備
+7中型角(種族特化よりはヒルウィンドとドロセラを一本でいけるのでサイズ特化のほうが楽)/鎧はプバでHP底上げ(ヒルウィンド対策)/火矢(30分で1000あれば十分)/土矢30分200あれば十分(10体だけいるヒルウィンド対策)/イミュン(ヒルウィンド対策)この辺だけは必要です。のこりの部位の装備はお好きに。わしはえぎらっちょ。

■ステータス

素DEX40+ブレス10+ジョブふくろう補正。 集中もまだ覚えてないので、2PCプリのブレスIAがありがたいです。確殺かわらないので料理は集中10取るまでお預け。
素INT40くらい。レベル的にこんな感じかとおもわれ。
あとは初期値だ!
レベルが上がってきたらINTを60で止めてあとはVIT。カンストしたらSTR20にして@INTの予定。GV型だし。

■刈りかた

基本的に2PCでプリを連れ歩く。
ドロセラ:射程外からDSオンリー。5発必要。レベルが上がって集中10覚えたら料理と併用で補正混みDEXが80なるので4発に減る。ドロセラは射程がジオの2倍くらいあるので(ヒルウィンドも警戒するので)画面はしに捕らえないと被弾するので、歩き方は5セルくらいをワンクリックしながらゆっくりすすむ。最初は画面端を背にするようにすれば張り付いて歩けば危険が少ない。ちょっとでも見えたら、人がいないので気にせずシューティングゥ。被弾したら離れてヒールを貰うべし。上記ステのようにINTふっててマグニあれば切れる前にレベルが上がってくのでSP切れない。ベース50くらいまではそんな感じ。それ以降は上がりが遅くなるのでSP切れたらQKかピザでも食ってろデ(ry
ヒルウィンド:低レベルでは危険。移動速度も速く攻撃速度もはやいので基本的には土矢で被弾しながらごり押し。DEX80いってないと3発必要なので、ヒルウィンドのASPD的にHPをプパ等でブースとしてないと倒しきる前に殺される。火矢のままだとダメージ減るのでお勧めしない。画面端でこっちが捕らえられる前に初段を当てないと、すぐに詰め寄られてけっこう被弾するので、なるべく画面はしにとらえて倒すこと。鳴き声が聞こえるからこえのするほうにちょっとづつ歩いていけば可能。なので音楽等は鳴らさずエフェクトのみにしておくとよい。捕らえられたときは回復たたきながらか、逃げると追尾してるプリが自動的に壁になってくれるので、それでごり押しする。ただ、攻撃者にすぐタゲ変更してくるので注意。
ハーピ(1h沸):逃げろ。歩き方がちょっとずつなので、補足される前に見つけられることが多い。羽のバサバサというおともするので、聞こえたらすぐに退避する。2PC的にテレポ逃げは難しいので、なるべく捕捉されない用に立ち回る。以後その辺は近づかないように。捕捉されたときは、ハエかテレポ(アウドムラからがんばってスイッチ)で2PC分がんばって逃げて、あとで合流。テレポ先で死なないようにがんばる。超がんばる。
メタリン:無視してもいいけどなんか撃ちたくなる。

*ジョブはベースにくらべると差がついていくので、さいごはクエストの運命のカラスが900kもらえるので、教範でブースとしてほぼ200%いただいて46にしますた。
そんな一日でクラウンの出来上がり。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]