忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ、いろいろあるってこったな。
どうもシュクレールです。


さて、傭兵という立場にいるのは、ようはG運営がひじょーにメンドクサイからです。
というと、現在頑張っていただいている方々には申し訳ないのですが。
とりあえずいまの自分には無理です。仕事が忙しいとかいうのももちろんですが、
学生だった時分であっても、人間関係をまとめるのが非常にメンドクサイです。

昔から委員長とかそういう立場に自分が合わないのはわかっていました。どっちかっていうと裏方の副委員長とかのほうが性に合ってます。ようはカリスマがないわけですが。

当時は和気藹々とギルド狩りやクイズとかなんかいろいろイベントを起こしては楽しく遊んでいましたね。HP作ったりと。

まぁ、今じゃそういうのに手を回せる余裕が無いので、傭兵という立場を守っているって感じですかね。


さて、ちょっとした昔話です。


フェンリルオープンからしばらくしてMonster-Hunter'sなるギルドを立ち上げました。当時は固定PTという制度?があり、ギルドつくろうぜって感じでしたね。ちなみにカプコンのモンハンは全然知らなかったです。

学生だったのもあり、楽しく、対人もないころだったので和気藹々とゲームを楽しんでいました。
新しいマップに行くために強くなって、ミョルニル地方の大きい花を見た時に、あぁ、ここまで来れる強さになったんだなぁと思いました。バランスアコでしたが。
しばらくしてGVGが実装されると、最初はチームタコ殴りってところにしばらく居ました。主にWIZでしたが。KIAIやBrank Runeとかうさがーでん。だっけ?まぁ、いろいろいましたよね。
Lが競合の揃う砦でした。

しばらくしてGVギルドが台頭してきて、その内の一つであるEternal Breezeに入ることになりました。マスターのカインさんはマッチョらしいですが。まぁ、もうはるか昔に消えてなくなっています。主にV1あたりを守っていました。ふわ~りとかが相手でしたね。
ラ○くんとかク○ボーさんはこの時代の同じギルドでしたね。ってもうあっちは覚えてないかもしれませんが。当時のメインキャラはGVでないキャラないなってますし。

C、B砦が美味しくなっている時代に、WIZを自給1M(当時は破格)でオーラにしたりと、廃人っぷりがこのあたりから頭角を現し始めます(笑)

単体Gで守るところから、同盟という概念が徐々に出始めた時期でもあります。

そのながれのなかで躓いたのと、マスターの忙しさも相まって、EBは人数の減少をしていきます。
私も何故か?副ギルマスとして色々やっていましたが、最終的にはEBを離れることになりました。

ちょうどこのへんの絡みで、GVで同盟や人間関係を取り扱うのが非常にめんどいという概念が生まれます。

その後、おそらくフェンリル初の毎週募集型の傭兵ギルドを立ち上げて、多くの同盟に傭兵として参加します。メンバーも集めて、G資金も少しづつ集めて、貸出用の装備を揃えて、誰でも参加できるような窓口をつくりました。それがFFです。

傭兵ギルドがそのごいくつか設立され、また、GVの衰退もなんとなしに見え始め、雇用主がみつからないこともあったり、FFも人数減少があり、期間契約の固定傭兵ということで同盟を探し、あくまでお金のつながりでGVに参加していました。

その後、その同盟の解体があり、ひとつのギルドと契約をして、そこからもう4,5年くらいですかね。
いよいよ自分一人にはなりましたが、いちおう形としては傭兵というものでGVに参加をしているのです。

基本的には同盟の運営には口を出さないというのを貫いています。アドバイスのつもりでいろいろいってますけどね!

やっぱり、個人の取り組みの本気さの温度差やリアルとの問題、資金、考え、喧嘩腰、みんなが違う環境なので、手軽に気軽にGvやりたい人とそうじゃない人とか、まぁいろんな衝突を見かけます。まぁほんとそんなのはEBの時代からなのですが。

それをなんとかまとめているマスターや同盟の首脳陣はすごいなぁと思うわけです。

でも自分にはそれをやるつもりはない。
もうそういうのが自分の重荷になるっていうのを経験してそこで挫折したからね。

まぁ、同盟狩りの編成くらいはかまわんが。

という戯言。

多分明日はラノベの都市伝鬼のレビューを書くぜ!
なんだかんだで面白い。ほうかご百物語と比べると、ちょい面白い気がするけど、まぁもう数巻またないとなんとも言えない感じかな。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 お久しぶりです。
『チームタコ殴り』で当時大変お世話になった者です。何気なしにギルド名を検索したら、こちらを発見いたしました。

大変懐かしい気分になりました。
あの時のメンバー 2012/03/21(Wed)23:28:58 編集
 どもどもー
わはー!お久しぶりです!
たしかにぐぐったらTOPでびびりました。googleアカウントのユーザー補正が働いてるんだと思いますが(笑)

いまだにこのゲームなんかやっている社壊人ですが、どっかで見かけることがあれば、ニヤリとしといてくださいな。
シュクレール 2012/03/22(Thu)09:47:43 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]