忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 影葱をあげたいんです。
どうもシュクレールです。

棚10にシビアレインストーム役で初めて行きました。

構成は
釣2SPP和民狼教荷AB3+わし
だったと思います。たぶん。魔なし

装備は
ダークネスヘルム
ダークネスアイズ
+7中型角弓
忍者スーツ
バリアント
モッキンベントス
ニングロ
忍の腰帯

メインステは
DEX84+7+料理10+ブレス10で110を目指しました。
AGIは75+ジョブ補正+料理10
VIT70+補正
あとは荷物用にSTR25くらいとINT少し。

銀矢メインで影矢持ち替え。
大体一撃3000×10くらいでした。風車有。ストライキング無。
サブスキルにはBBで4k×2
SRS打ちながらBBしてました。

SPは4Uで1000程度でしたがSP回しがよく来たのもありましたが8割くらいで貰ってました。
忍者セットいらないかも。火力装備にしたほうがいい気がした。SP減らなかったのはBBが使いにくかったせいもある。

矢の消費は30分で銀5000(筒10)くらいあるとSRSが残量気にせず打てるかも。最終的には90分で矢筒13使いました。影矢は19本だけ持って持ち替え。誤射はしないように20↓にしときました。通常攻撃でなくなると困るので矢筒を2個くらい持っておきました。

動き的にはSRSを打ちつつBB。監視がきたらイグノアランスいれてインティミ封じます。実際はベースSppが速攻で倒してくれてたのでイグノアランスそこまで重要じゃなかったかも。あとカートがトルネードで倒してくれてたのもたすかりました。加えて民もSRSしててくれてたので火力は十分でした。
あとSRS中にBBは使いにくい。SRS落下中は動こうとしてもヨーヨー状態になるので(属性合わないのが一匹でもいるとMISSがでるから・・・?)、ベースの左右に釣る場合は、移動できなくて大変でした。せいぜい横脇で自分周辺にいるやつにBBくらい。でもSppが瞬殺してくれるのでそこまで重要では・・・。DSかASの方がまだ良かったかも。釣りが片方ならよさそう。

たぶんそこまでひどくはなかったと思う・・・。よ?
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]