忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

反射とか色々考えてみようと思う
どうもシュクレールです。

そもそもの発端

1.RGで突っ込んでもED→ムンスラしかすることがない。

2.RKならリフレッシュ→StBがあるじゃないですかー

3.RK作成

4.RK完成

5.さらばRG

というわけでRGを献身反射型に戻そうかなっていう話です。

とはいえRRできになるのが、
・OBの扱い
・RDの扱い
・イクシードの持ち替え問題
ココらへんもあるのですが、まぁそれはまたステスキルリセット来るっていう話なのであんまり気にしない方針。


◆装備

頭:反射的に何がいいのかは微妙なところ。アヌビスとかもあるけど、中下段を占有されるのでなんとも。なんだかんだで反射的にはベレーとかがいいのかな。HP確保という点でたれリリアとかたれドモヴォイとかもいいかも。ツリーセットでMDEF上げるのもありだけど、下段に海賊短剣装備したいのでNGかなっと。
羽ベレー/MDEF+1 人耐性10%
たれリリア/HP+500 人耐性5%
たれドモヴォイ/HP+2% 人耐性5% MDEF5

中段:HP的な意味でイドゥンの羽耳

下段:海賊短剣

鎧:防衛ならペコペコとかもありだと思う。
風アンフロ、水アンフロ、火アンフロあたりから選択っぽい気がする。

右手:コンバットかラグズナイフ(+7以上)かなぁ。イクシード型を兼ねるかは微妙。

左手:プラチナかソーン(柳生セット)

肩:+7V肩

足:ベストは緑ペロスセフィロト。時点でバリアント

アクセ:ウアー水玉×2

◆反射ダメージ
+7V肩+海賊短剣で20%(柳生25%)だけど、シーズ補正の場合33%(柳生41%)
RSで40%
Sdsで今度LOD盾がDEF150なのでこれを使えば75%
ってことわー
40%+108%(116%)

オークロードがあるとさらに+30%
あれはシーズ補正受けるのか?
まぁ、恐らく反射が150%上限になりそうな気もするけど。
そういう意味では
40%+150%が最大なのかな
HP67Kなら127k反射だけど、タオつけたRKだとさすがに落ちないな・・・。

ステはVIT120以外はイクシード兼ねるかで変わりそう。
イクシード兼ねるならLUK100くらいはほしい+マンドラ耐性取れる
でもAGI1覚悟。ニーズヘッグ行けない・・・。

あるいはASPD193は割り用に達成しておくかってところだと、
悪鬼セット/Qセシルパイク/バーサーク/サラマイン/AGI料理/柳生ソーン
これに素AGI66で193達成。

まぁ、もうちょっと色々考えないとだなぁ・・・。
スキル的な意味でもまだ練れてない。

いつかの未来へ続く。
かもしれない。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]