忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、紋章的な意味です・・・
どうもシュクレールです。

先日エレの装備を見直しました。
バサの神殿守護者の強化資金を貯めていたんですが、
あーエレもちょっと更新してやるか。どうせ素材溶けるし。
ってことで。

ちなみにMYエレの高級紋章リスト
http://tera.skr.jp/corestsim/corestsim.html?10ah1cKaQbmcAak3bC3dWbm3

要は高級紋章のみの
・インサニ範囲拡張
・プロエレの協同
の2点を持っているのです。
あと自己ヒール役のライフエレメントのCT短縮も高級です。

運良くというべきなんでしょう。
Mクエ報酬と鍛錬15個と極限60個で揃えてます。

閑話休題
鍛錬のあまりはバサにつぎ込んだけど
アイテムとホミサイドとアイテムでまじおわってます・・・
バサちゃんの紋章まじオワタ状態で今なにげにまた極限ためてる最中です。
P2までには・・・


よくセットに入るという話の魔力回復の迅速紋章については切りました。
Pたりないので
同じ理由でガードエレメントの消費SP軽減も切りました。
更にいうと、インサニⅡにしちゃいました。
SP効率の悪さとプリの同効果スキルとの格差をすごく感じるのですが、
これはもうしょうがないって。TAで0.1%とかのこったときに、インサニがⅡだったら・・・なんてことになったら嫌ですし。
クリスタルにマナ入れては居ますが、柱破壊の時とか、リザするときはやっぱMPたりなくなりますよね。よゆうがあれば魔力回復か、ふつうにマナポのみます。その程度でなんとかなるので、MPにかかわる紋章は今のところ切ってます。
フラシュバレットの時については、神殿のマグヌス用ですねー。あとは冥堂のカニとか。少しでも長い間スタンにしておきたいので。
プロエレの協同は、エレ唯一の長時間PTバフなのでw
瞬間自己ヒールがライフエレしかないのでCT短縮も付けてます。とっさの時にイクラじゃまにあわん・・・。
後欲を言えばヴィガー保護が欲しいです。
切れるとすればインサニの時かなぁと思っています。
あとは高級揃えてポイント詰めるとか。

さて、装備については更新前はだいたいこんなかんじでした
+6会堂鎧(ランダムOPにW中型と憤怒)
+6秘神足
+6秘神手
秘神指輪×2(耐久1クリ装着)
練成ピアス×2(スタン20%短縮)
鍛錬アミュレット

で、主にアクセサリ系ですね。
更新しました。
まずは
「鍛錬アミュレット→会堂首飾り」
さすがに修練でぼろぼろ落ちるこれじゃマズイだろってことで
でも攻撃速度OPは欲しかったので一気に会堂にしちゃいました。
あれだね。相変わらず会堂アクセは高いね・・・。
回復OPがついているものを選びました。
これで回復OPと攻撃速度が3%から4%へとグレードアップ
あとあんま重要じゃないですが攻撃力とMPが微UP

つぎにピアス
カプリのリーシュから早く立ち直るためにスタン耐性20%は必須性能なので
氷星嵐の耳飾りにしました。
会堂にしたかったんですが、高すぎるので(氷星が3つくらい買える・・・)
スタンOPのついた安くて、性能が会堂と同じものをえらびました。
まぁ、クルスタルスロットがないですが・・・。
おかげで防御力とHPがUP

指輪についてはミーマスの指輪のためにそのまま。
っていうか攻撃性能の装備部位なので安くてクリスロットのある秘神のほうが
耐久クリそうびできて防御面では優れているはず?なので?

防御を上げてもだいたい即死っちゃ即死なんですが、
そのなかでも整えれば布がぎりぎり生き残る攻撃っていうのもあるので
カクーンのココナッツとか・・・。
そのためにやっぱり少しでも上げておきたいんですよね。

なにげに2500金くらいの出費。

強化で2回溶けたとおもえば!!

そしてお盆が終わって久々の仕事で疲れてたので
デイリーだけやって寝落ちしました。
じつは週に2回くらいはね落ちってか、
自動キックが働いてサーバー選択画面にいますww
わかっててもつけたまま布団に入っちゃう。
仮眠のつもりでそのままにするんだけど、
仮眠のつもりで帰ってきたことがまだ1回くらいしか無いっていう。
もはや確信犯。
どうせ寝るだろうなーと思いながらの仮眠が最近の傾向
デイリーの長い移動で馬に乗りながら壁に突っ込んでたらもう確実に寝落ちですね。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]