忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冥堂のたま誘導練習中です。
どうもシュクレールです。

そういえば先日野良で
「そのギルドもう初心者じゃないよねw」
っていわれました。

うーん。そうかもしれないけど
まだまだ知らないことばかり。

IDで落ちたお金が均等分配であることを先日知ったし・・・。

さて、上級について、身内で何日もそして何時間も掛けて攻略をしてきたわけですが、
冥道はだいぶ慣れましたネー。

あ、神殿記事は後半です。

ちょいちょい死んでも、全滅も少なく、安定してクリアできるようになって来ました。
火力も7分~8分台と、一度立て直すくらいの余裕はありそうです。
問題はエグレシアの誘導ですが、勇者様ががんばってくれてるのですが、最近は練習で積極的に行かせてもらっています。サポートでいけるように・・・。
1度だけ倒せたけど、あとは柵越しに玉持ってもらうまえに飛び込んでしまったりでぱにくって・・・しぼんぬとか、クリを一般+加速戦闘にするの忘れたりとか・・・。間違ってカメラを正面向きにしちゃって方向感覚が一瞬なくなってる間にたまもらってアボンとか・・・。
まぁ、フェリーレイジの速度増加の紋章と疾駆つかえば結構バサでも行けます。10秒だけですが・・・。疾駆の書つかってもいいんだけど、2回行くのにCTてきには書は1回しか使えないから、これはこれで詰んでるのよねぇ・・・。
名品守護者靴で速度OPつけるとか・・・?

ちなみに野良でも3回ほど行きました。
エレでですが。
ヒラは負担少なくていいっすねー
最初のラグレアの柱が終わればもう仕事終わったー!って感じ。
カニもドリルのタイミングだけ覚えておけばいいですし。
コルヌス戦は隕石の安置(部屋のカド)覚えれば盾と火力にヒールしているだけ
カプリもモーションはバサの時に全部叩き込んでるので、何が危ないかはすぐわかるし、チェーンアンカーもジャンプで避けるようにしてますし。
まぁ、バサであれだけ苦しんだから、動き全部わかるようになったんすけどね・・・。
サークルもテレポありますし。
危ない攻撃のモーションが見えたときは、ヒールターゲットをすぐ出来るように準備とかして。インサニして、ガードエレメント出して・・・っと。
まぁ、範囲デバフ解除を持ってないエレなので忙しいですが、死ぬ要素が圧倒的に低いのでいいです。
とくにたま誘導のプレッシャーがないのがいい!!




さて、あきらかに冥道より難しい神殿上級です。
みんなうまくなってるよねー
全滅は遺物の時間切れの1回だけでした。
じぶんはそれ以外では一回だけ電撃ビリビリでしぼんぬ。
テレポは脱出できるのに、バサ跳躍はヘリに引っかかって池から出れなかった・・・。

おちついて台座で待ってれば、飛び込む前に立ち止まるからちゃんと出来るはずなのよね・・・。おちついてれば。

カクーンは楽になりました。
位置取りが悪くて一回だけ椰子の木やられるかと思いましたが、
火力が上がっているので、ちょっと出遅れてもしっかり倒せるようになっています。
でもやっぱスレイヤーつくりたいなぁ・・・w

次は赤クマでした。
充電止めれなくて盾がしぼんぬ。ブレスからの覇王O吼拳?はつよいっすねww
でもなんとかなった。

TAがなければ結構なんとかなるっていうのが最近の認識

そしてみんな大好きマグヌスさん。

TERA_ScreenShot_20120819_233537.png





↑クリック拡大
おもちゃターゲットのときに睡眠が綺麗に入って、みんなちゃんと絵柄のところにいちどれたので、思わずSSとってしまった。
こいつはBOSS自身は痛くないので比較的気が楽かなー。
たまターゲットされても結構何とかなりますし。
マグヌスターゲットで動いてる時が一番怖い。
盾が一番大変です・・・。

壺も最初はTAぎりぎりでしたが、火力が上がった今ではかなり余裕が出てきました。

そして問題の遺物

初見の時は痛すぎて全然勝てませんでした。

というのもレーザー後の沼という情報を知らなかったから。
あとレーザーとサークルに翻弄されていたから。

リベンジでなんとかクリアしてからの2回目のクリアを目論んだ今回でした。

まぁ、未だにレーザー後は突っ込んじゃうんですけどね・・・。
20kふっとぶ・・・。

~70%までは比較的穏やかにけずりました。
レーザーもみんな避けれるようで。

70%からは鏡と大砲。
かがみ役が死んで、真っ暗になりながらも、地図を見ながら手探りで鏡を探したり(結局CT側の鏡だったww)
盾しぼんぬで、護符更新のために一旦離れてヲリ盾モード。
あれ、大砲役なのにどうすんの?ww
で、タゲを一生懸命奪ってみたり
(むしろ大砲いけよっていう。ちゃんと奪えて大砲役が行きましたが・・・。)

で、35%のTAは最後はヒーラーがいくってことで、35.4%くらいのギリギリまで削って・・・。

一回目はTA失敗。
のこり2.5%くらいだったかなー。
沼の後の誘導が2回とも強情だったこと。
盾が離れて誘導しようとしているのに、アンカーで引き戻されるとか。そんなかんじで・・・。

2回目はきっちり動いてくれたので、やっぱりギリギリでしたが、何とか倒すことが出来ました。
最後のほうはレーザー後の沼わかってたけど、もう押しこむぞって気持ちでそのまま張り付いてチャースト!!

火力にもっと余裕がほしい・・・
チャーストのATK上がる鎧とかかなぁ・・・。8%だっけかね。獲得帰属だったとおもうから通わないとだなぁ。
守護者は・・・作るのはまだいいんだけど強化する資金がほんとにきつい。いまの+9会堂斧こえようとおもったら良OPとか+10くらいは見込まないといけないし・・・。

あとは信用Pでもらえる指輪がまだ1つしか無いので、はやく2コ目を手に入れたいなぁ。あれで火力が微上がる
エレもミーマスの指輪がほしい・・・。
取得時帰属トレードできないしで、だからキャラが頑張らねーとダメなんだよねー。

ってなわけで、上級なれてきたよ!!

あ、借りてたクリ保護書かえしてない・・・。
ずびばぜん絶対返します・・・。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]