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- 02/03 【TERA】紋章シミュレータ少し改良でVer2.11
- 12/07 【TERA】cookie削除方法(補足記事)
- 11/24 【TERA】紋章シミュレータP2対応版【Ver.2.00】
- 11/21 【TERA】紋章シミュバージョンアップ作業
- 11/20 【TERA】紋章シミュが完成していた件について
Title list of .TERA [ 紋章シミュレータ ]
どうもシュクレールです。
そして少し困った問題が・・・
IEで使ってねといっておきながらIEでつかうと、
ウチの環境かIEのverの関係かでcookieファイルが頻繁にクラッシュする。
かといってfirefoxは現状css?の問題かで高級紋章の色変更部分が上手く動かない。
chromeはcookie_configがずれてる。
ってことで、暫定の対応として
configの表示ズレを直そうってことで少し手入れをしました。
いっしょにfirefoxでcssがうまく動かない問題も解決したかったんですが、
ちょっと手が回らないってか原因探すところからなのでなんとも。
直入力とcssが共存しているのが悪いらしいという話なのですが
それはそれで大手術になってしまうのでなんとも。
ただし、表がIEで上手く表示されるようになっているので
IEで使うのが綺麗に使えると思うんですが、
cookieまわりは弱い模様・・・。
ってことで今我がPCだと
IE:動くけどcookieファイルがクラッシュする(おそらくIE開いている時にブルスクとかでPCがクラッシュした場合だと思う)
chrome:動くけど表示がすこししょぼい(cookie保持性は使っていきながらみますん)
firefox:ポイント計算は動くけど、CSSが動かない
ってことで、cookieがあんていするならchromeが一番いいかも。
まぁ、しばらく自分で使ってみます・・・
個別削除を設けていますが、
名前用のcookieについては削除ボタンを設けていません。
ので、cookieの完全削除方法についてご紹介します。
IEにて
①[ツール]→[インタネーットオプション]→閲覧の履歴欄の[設定]
②[ファイルの表示]
③開いたフォルダから[tera]を検索
④tera/っていう名前のcookieファイルがあるのでメモ帳などで開く
中に[www2.ttcn.ne.jp/~cutty-sark/tera/]
っていう記述があったらそれが本シミュレタ関係のcookieなので
ファイルごと削除して下さい。
これで全部消えます。
※自分で編集するとたぶんcookieが壊れて読み込めなくなるので
特定の行だけ消せばオッケーってことは簡単には出来ないので注意です。
IE以外のブラウザについてはgoogle先生とかに聞いてください。
どうもシュクレールです。
興が乗ってなんか色々いじってみた。
ローカルで作業しているのでアイコンとか保存してないのは切れてるんだけど。
クリック拡大
URLからチェックを読み込む機能とか。
過去2回くらい調べてわかんねーよ!って挫折したけど
なんか一生懸命調べたらできた。
あとハテナってしらべるとはてなブックがでてくるのはゆすさない。
クッキーチェックボタンがもはやクッキーチェックじゃなくなってしまいました。
コンソール画面を表示して、
・URLコード生成
・スロットに自分で好きな名前をつける
といった機能を持たせました。
名前はやっぱりクッキー保存するので
もうこれクッキーの数やばいんですけど・・・
まとめて、読み込むときに抽出するような形にするとか
チェック内容もコーディングするとか、
ドメイン分散とか考えないと・・・。
まぁ、全職フルで使う人はいないと思うけどさ・・・。
そしてソースのjava部分が倍くらいに膨れ上がりました。
こうなると思ってなかったので、別ファイルにしてなかったのさ・・・。
ま、今週末くらいにアップできればなーって感じですね。
あ、cookieは以前のままそのまま使えます。
どうもシュクレールです。
タイトル通りですが、
先週の金曜日の夜には最後のヲリをアップしました。
なんだかんだで時間かかってしまいましたが、
全職揃えたつもりです。
サイドメニューからどうぞ
今日はどちらかといえばちょっとソフトウェアのおはなし。
※後半にTERAの話題あります
途中で韓国の発表に合わせてスロット5に増やしたりとかありましたが。
8職×5でcookie40個って多分保存できるよね・・・。
初期バージョンではチェックボックス1つに対してcookie1つ割り当てていたから
保存数が100ちょいで止まってたような気がする。
すると3スロット分保存できねーってなったので「t」と「f」で文字列に変換して、
ロードするときも頭から1文字ずつ読み込んでチェック振り分けてとか。
まぁ、yui作っている時にjscriptとかでいろいろ不便ななか、
迂回策色々考えた経緯もあり、大体こうすりゃいけんだろー。
っていう感覚は鍛えられてますね。
つか最初スカルクガーデンみたいにぱぱっとエクセルでマクロ組んで
エクセル形式でアップしようかなと思ってたんですが、
ちょっとタグも遊んでみたいなーと思って、おそらく昔では扱えなかった
javascriptも使えるようになってますし(知識的ないみで)
やてみようってところから始まりました。
RO時代のシミュレタで大御所のらとりおさんやわむてさんのように、
cookie保存はやっぱほしいよなーとかその辺の自分の要望も交えて、
作業は思った以上にサクサク出来ました。
思えばハード技術者で大学ではソフト関係は単位ギリギリだった私が、
お遊びでスクリプト始めたのがcollectfort.jsからですね。
主にLimechatのヘルプを見ながら「おーこれならできそうだ」
って感じでオブジェクトの面白さを学びつつ作りました。
そういう意味でLimechatがなければたぶんここまで出来なかったと思います。
なにげにコンパイルとコンソールもついてて開発ツールとしても使えるのよねアレ
そこからvisualstudioに遊びに行って
windowsっぽい窓作ったりボタン作ったり、上部メニューからaction設定して、
WARGsを作りました。BBマップとしての使い方とGVGSEの砦構造覚えられない、
自分用でした。特にリンクフラッグ・・・。
砦のMAPデータについては「ぷ」さん所に依頼して使わせてもらえるか聞いてみたり
(結局ダメでしたが)
でもってしばらく満足しちゃってというかこれあったら便利だなーってのがなくて、
庭の実装でスカルくガーデンはなぜかエクセル。
というのも庭編成のマクロをエクセルで組んでたのがあって
VBAに当時はまっていたのです。
つか結構色々手出してるよねwww
でもってjscriptに戻ってきてかなり大規模なpixie_yuiの開発
砦陥落ログを半自動で収集し、目的のコマンドで例えば「この同盟のログ出して」
ってyuiにお願いすれば整理して吐き出してくれるとか。
「今日まだ陥落してない砦教えて」とか
「この同名の陥落ログが流れたらいつでも自動で教えて」とか
「いまこの同名が城主になっている砦を全部出して」とか
なんどかチューニングしてかなり使い勝手の良いものだったかとおもいます。
まぁ、RO離れてますし、自同盟も解散したのでもう使うことないでしょうが。
ってことでいろいろと影響度が大きのでソース公開をためらっていたのですが
やっぱり近々公開したいですね。
恨みを持ったとある同盟の動きを監視するために作ったってのが
バレバレのソースですがwwww
もう、そのままでもROやってないから問題ないでしょってことでwww
まぁ、2PC前提でメインPCからサブPCをマウントするっていう
自分の環境に最初チューニングしないといけないので、
知識ない人がそのまま使うってことは出来ないと思いますが。
なにせホームネットワーク組んでサブのPC名いれますからね。
わたしのPC名と同じならそのまま使えるかもしれないが・・・。
でもってあれから1年くらい。
紋章シミュということでタグの世界に戻って来ました。
(昔からホームページは作ってました)
javascriptという武器を引っさげて。
デデーン。
次は何に興味を示すのだろうか・・・。
デバッグ作業でテストポイント作りながら動作見るのって結構面白いんだよね!
まぁしばらくは紋章シミュをメンテナンスしていくと思いますが。
あともうちょっと機能追加もしたいと思っています。
しかしこれでもハード屋(開発・設計)です・・・
電気屋さんです・・・
回路図つくってボード作ってテスターとハンダゴテもって仕事してます。
あとオシロスコープ。
ま、趣味が講じてソフトも分かるハード屋だといろいろと捗りますよね。
マイコン系はまだまださっぱりですが。
ARMマイコンCORTEX3勉強中でっす。
さて、昨日の記事のアクシスの件ですが・・・
「思ったほどクリでねーじゃんwww」
という印象。
レイジオーラももらっているのに・・・。
シャンドラさんに一度650kくらいでたけどそんなもんでした。
フェリーレイジとレイジ最後までとっておかないと1Mみれないのかな・・・。
30%以降の最初のバリアで使っちゃうんだよね。
ここまでクリ出ないとサイクロンをアクシスするのがもったいない気がする・・・。
といってもチャーストにしてもせっかくチャーストの紋章いっぱいれてるのに・・・。
アーストはフェンシングの連携で使うならまぁ問題無いっすけど。
やっぱ単体で使うと発動速度の紋章切ったおかげで遅いっすね。
まぁ、理屈じゃないよな。
単に「でっかいダメージが見たいだけなんだ」
という原点にもどってしばらく使ってみたいと思います。
が、なんだかんだで2回チャレンジして
バリア中に倒しきるとかできて良い感じの火力アップになってました。が、
それはおそらくクリ構成変えた方の影響だと思う・・・。
バリア中にアクシス一回スカったしwwww
なんか0時から2回行ったけど、いずれも1回でいけてよかったです。
事故ったけどネー
めったにないカメラ回し失敗してうずくまりで跳躍が変な方向に飛んだり。
レーザのときに前足に引っかかって止まったらそれで食らってしまったり。
クラゲは的中率は2/4回でした^w^
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
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