忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり報告忘れておりました。
どうもシュクレールです。

タイトル通りですが、
先週の金曜日の夜には最後のヲリをアップしました。
なんだかんだで時間かかってしまいましたが、
全職揃えたつもりです。


サイドメニューからどうぞ


今日はどちらかといえばちょっとソフトウェアのおはなし。
※後半にTERAの話題あります

途中で韓国の発表に合わせてスロット5に増やしたりとかありましたが。
8職×5でcookie40個って多分保存できるよね・・・。
初期バージョンではチェックボックス1つに対してcookie1つ割り当てていたから
保存数が100ちょいで止まってたような気がする。
すると3スロット分保存できねーってなったので「t」と「f」で文字列に変換して、
ロードするときも頭から1文字ずつ読み込んでチェック振り分けてとか。
まぁ、yui作っている時にjscriptとかでいろいろ不便ななか、
迂回策色々考えた経緯もあり、大体こうすりゃいけんだろー。
っていう感覚は鍛えられてますね。

つか最初スカルクガーデンみたいにぱぱっとエクセルでマクロ組んで
エクセル形式でアップしようかなと思ってたんですが、
ちょっとタグも遊んでみたいなーと思って、おそらく昔では扱えなかった
javascriptも使えるようになってますし(知識的ないみで)
やてみようってところから始まりました。
RO時代のシミュレタで大御所のらとりおさんやわむてさんのように、
cookie保存はやっぱほしいよなーとかその辺の自分の要望も交えて、
作業は思った以上にサクサク出来ました。


思えばハード技術者で大学ではソフト関係は単位ギリギリだった私が、
お遊びでスクリプト始めたのがcollectfort.jsからですね。
主にLimechatのヘルプを見ながら「おーこれならできそうだ」
って感じでオブジェクトの面白さを学びつつ作りました。
そういう意味でLimechatがなければたぶんここまで出来なかったと思います。
なにげにコンパイルとコンソールもついてて開発ツールとしても使えるのよねアレ

そこからvisualstudioに遊びに行って
windowsっぽい窓作ったりボタン作ったり、上部メニューからaction設定して、
WARGsを作りました。BBマップとしての使い方とGVGSEの砦構造覚えられない、
自分用でした。特にリンクフラッグ・・・。
砦のMAPデータについては「ぷ」さん所に依頼して使わせてもらえるか聞いてみたり
(結局ダメでしたが)

でもってしばらく満足しちゃってというかこれあったら便利だなーってのがなくて、
庭の実装でスカルくガーデンはなぜかエクセル。
というのも庭編成のマクロをエクセルで組んでたのがあって
VBAに当時はまっていたのです。
つか結構色々手出してるよねwww

でもってjscriptに戻ってきてかなり大規模なpixie_yuiの開発
砦陥落ログを半自動で収集し、目的のコマンドで例えば「この同盟のログ出して」
ってyuiにお願いすれば整理して吐き出してくれるとか。
「今日まだ陥落してない砦教えて」とか
「この同名の陥落ログが流れたらいつでも自動で教えて」とか
「いまこの同名が城主になっている砦を全部出して」とか
なんどかチューニングしてかなり使い勝手の良いものだったかとおもいます。
まぁ、RO離れてますし、自同盟も解散したのでもう使うことないでしょうが。
ってことでいろいろと影響度が大きのでソース公開をためらっていたのですが
やっぱり近々公開したいですね。
恨みを持ったとある同盟の動きを監視するために作ったってのが
バレバレのソースですがwwww
もう、そのままでもROやってないから問題ないでしょってことでwww
まぁ、2PC前提でメインPCからサブPCをマウントするっていう
自分の環境に最初チューニングしないといけないので、
知識ない人がそのまま使うってことは出来ないと思いますが。
なにせホームネットワーク組んでサブのPC名いれますからね。
わたしのPC名と同じならそのまま使えるかもしれないが・・・。

でもってあれから1年くらい。
紋章シミュということでタグの世界に戻って来ました。
(昔からホームページは作ってました)
javascriptという武器を引っさげて。

デデーン。

次は何に興味を示すのだろうか・・・。
デバッグ作業でテストポイント作りながら動作見るのって結構面白いんだよね!

まぁしばらくは紋章シミュをメンテナンスしていくと思いますが。
あともうちょっと機能追加もしたいと思っています。

しかしこれでもハード屋(開発・設計)です・・・
電気屋さんです・・・
回路図つくってボード作ってテスターとハンダゴテもって仕事してます。
あとオシロスコープ。

ま、趣味が講じてソフトも分かるハード屋だといろいろと捗りますよね。
マイコン系はまだまださっぱりですが。
ARMマイコンCORTEX3勉強中でっす。


さて、昨日の記事のアクシスの件ですが・・・

「思ったほどクリでねーじゃんwww」

という印象。
レイジオーラももらっているのに・・・。

シャンドラさんに一度650kくらいでたけどそんなもんでした。

フェリーレイジとレイジ最後までとっておかないと1Mみれないのかな・・・。
30%以降の最初のバリアで使っちゃうんだよね。

ここまでクリ出ないとサイクロンをアクシスするのがもったいない気がする・・・。
といってもチャーストにしてもせっかくチャーストの紋章いっぱいれてるのに・・・。

アーストはフェンシングの連携で使うならまぁ問題無いっすけど。
やっぱ単体で使うと発動速度の紋章切ったおかげで遅いっすね。

まぁ、理屈じゃないよな。
単に「でっかいダメージが見たいだけなんだ」
という原点にもどってしばらく使ってみたいと思います。

が、なんだかんだで2回チャレンジして
バリア中に倒しきるとかできて良い感じの火力アップになってました。が、
それはおそらくクリ構成変えた方の影響だと思う・・・。
バリア中にアクシス一回スカったしwwww

なんか0時から2回行ったけど、いずれも1回でいけてよかったです。
事故ったけどネー
めったにないカメラ回し失敗してうずくまりで跳躍が変な方向に飛んだり。
レーザのときに前足に引っかかって止まったらそれで食らってしまったり。

クラゲは的中率は2/4回でした^w^

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]