忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルながい
どうもシュクレールです。

週末の出来事一覧
・紋章シミュにエレ追加
・回廊R1が当たり前になってきたこのごろ
・ハロ大砲の暇つぶしにテイルズオブエクシリア2とNexus7追加
・100M石2つめ^w^
・エレの装備更新かアチャの装備更新か・・・
・シャン上の死因と装備どうしようかなー
・ひめさまのだきまくらかばーとうちゃく!

の6本でお送りします!
興味あったところだけピックアップして下さい

紋章シミュにエレ追加

ちょっと忙しくてエレしか追加できなかった上におそくなりました。
なんかギルメンが間違いあるよっていったけど、
高級と一般のある紋章が高級しか無い?とか
どこだろう・・・。
報告おまちしております。

 


回廊のR1が普通になってきた

っていうか。火力がみんな上がってきたっていうか。
エレでやるとバルクードのバックジャンプをとめるのが面白い。
フラッシュバレットとタッチスランバーで2回までなら止めれるし。
盾さんも止めてくれればかなり良い感じに封じれます。
大ダメージがうざいと言うよりは動かれてDPS下がるのがうざい。

逆に火力でやると、「とめてくれー」って思いながら殴っているので
きっと自分エレのほうが安定するような気がする・・・。

R1については何度か書いてますが、
1島:通常多めで80000点目指す
2島:3体残し+目玉は速攻処理よりもゴーレム転倒タイム設けるといい。
   目安は残り7:30くらいで目玉処理。目標16万
3島:雑魚1つ潰す→バルクード10%手前まで削る。→残り時間に合わせて雑魚
   のこり30秒くらいで10%切って炎でさっさとつぶす。
   ポイントは、雑魚の時クリスタルはわらないこと。
   リポップ時に雑魚が走ってくるけど気にしない。
   10%切るときはアイブラとかしないように気をつける。
   炎デバフついたら通常でオッケー
   狙えそうなら1~3stラストアタック
でまぁ25万くらいはいくかなー。

しばらく回廊離れているうちに、
Wiki書き換わったみたいですが野良だと未だに足止めが流行ってそう?なので
(つか回廊自体が過疎ってる)
やっぱギルハンプラス野良少しくらいじゃないと狙えなさそう。
 


週末もせっせとハロ大砲

シャンドラ以外の値下がりが激しくて、
ハロ終わってシャン上いけない人はどうすんだろ・・・。

とまぁ、いけない側の人間ですが。

ハロ大砲の暇つぶしラインナップ
・シェルノサージュ(PSVITA)
・パズドラ(iphone)
・テイルズオブエクシリア2(New)
・Nexus7(New)

いやもう8キャラじゃたりないよね(笑)

しかしさいきんイオンちゃんが日中寝てるというニート生活状態なので
週末の日中は暇つぶしができない・・・
つか3話終わってないのに4話の配信が始まった。
まぁ、3話が9月上旬だからそうかもね・・・。

パズドラはかなり飽き始めてるんですが。
回復の要カーバンクル先生が2回進化して3段階になってから
ちょっと張り切ってます。
あとコストが足りない・・・。
ノー課金を貫いてプレイ中。
まだまだ普通にプレイできる。

エクシリア2は自分いつも友達と「ロリコンゲー」といってます。
いがいとジュード君が主人公の座を奪いかねないくらい活躍します。
ってかやっぱ前作のキャラがメインで、今作の主人公+エルがそこに割り込んでく
ってかんじなので、戦闘終了後の会話も主人公抜きのがけっこう有りました。
話としては前作の一年後?っぽいところから始まるみたいです。
まずは戦闘思い出すところから・・・。
あと成長システムが変わっててぜんぜんわからんww

Nexus7については
結局再予約を10/29にして、
そっちが先に出荷されましたwww
10月上旬の予約が処理されてないって話は本当だったらしい。
けどそっちも、10/31に出荷されて( ゚д゚)ポカーン
いそいでキャンセル。
FedEXに電話したらタブレット専用のがあって、そっちに案内してもらいました。
そしてはじめてのAndroid
とりあえず2000円分のお買い物券があるので、
iphoneでもつかってるsplashtopを購入
メニューがiphoneとちがうのでshick!hack!
でも使いやすいしFPSはiphoneより出てるようなきがする。
あとアンテナの性能がやっぱ大きいからかな?良さげ。
まぁ、特に使い道が無いまま買ってみたってかんじなので・・・。
手書きのメモ帳とかほしいっすね。
あとカバーなにか買わねば。
とりあえず適当に弄ってます。
 


・100M石2つめ^w^

TERA_ScreenShot_20121103_122855.png

8キャラの木金土分回収。

うめぇwwwwwwww
3つめはよwwwwwwwww


・エレの装備更新かアチャの装備更新か・・・

お金に余裕ができたので、サブの装備も更新したいなーって
シャンが安いアチャの装備を整えるか、役割的に火力ダブってもっていみで
エレの装備を整えるか・・・。ずーっとなやんでました。

アチャは紋章とりあえず銀貨でアローレインの迅速?がでたのですが、
まだ全体的に未成熟。
エレは神殿冥堂も行ってた時代のキャラなのでそこそこ紋章は整ってます。

装備はアチャは武器だけ+6星雲であとはクエ装備
アクセもポイント貯めてないのでクエアクセ・・・。
エレは全身星雲+アクセはミーマス指輪+嵐イヤリング
霊杖は+9

まぁ、エレのほうがまだお金かからないかなってことで・・・。
って考えていたのですが。
シャン弓9000金
シャン皮相場不明だけど10000金くらい?
シャン霊杖14000金
シャン布9000金
うーん・・・。

悩んだ結果、
シャン上ひらでもいけるようにしときたいなぁ
バサより簡単そうだし♪~ <(゚ε゚)>
(↑怒られます)

ってことでとりあえずシャン布をかうことに。
2回目で名品化するも、OP厳選作業で保存の粉とかも使いつつで
+6にするだけでも20000金くらいかかりました・・・。
シャン霊杖にすれば30000ヒールは超える見込み。
市場のシャン霊杖が安くなるタイミングで買いたいなぁ・・・。
しかし武器のOP選別と強化考えるとお金足りない気がするんだ・・・。


・シャン上の死因と装備どうしようかなー

ハロ大砲のお陰で全然IDいってないんですが・・・。
週末にギルハンでお誘い頂いて行って来ました。

お決まりのクラゲで死んで
(ガード抜けしようとしたら失敗した・・・)
なんなくシャンドラ到着。

とにかくドーナツ
何はともあれドーナツ
↓クリック拡大
syan2.png
ああああああああああああああああ
チャースト打ち付け直後wwwwwwww

syan1.png
ドゴーン\(^o^)/

4回くらい挑戦しての主な死因
・ドーナツ
・デバフ交換時のHP40000確保ができてない
・ヒラ死亡中のデバフのHP減少で死亡(POTクールタイム)

意外とネックなのが疾駆が切れた後のあの5秒間
これは5秒間は逃げに徹するか
ちゃんと疾駆の書を使うとかしないとダメですね・・・。
テンパると押せないのよ・・・

ってことで、色々考えた結果死なないのが何よりも優先だよなーってことで
次回は・・・
・加速戦闘の導入(うずくまりから逃げるときに)
・攻撃速度上昇(快速の逆流と金首早くゲットする)
・武器のOPをW速度にする。
・攻撃速度の書をつかう?
あたりかなーとおもいます。

けっこうチャーストのスキル硬直長いので、
つかコレが気になるのはシャン上くらいだろうけど・・・。
短くするためにW速度にするか金首はよっていう
快速の逆流は4つ詰めでも3.2%だからねぇ・・・
金首はいよいよバサだけで回廊100回超えましたがでてません。
またしばらく通おう・・。コインで金策にもなるし。

そしてW速度にしたいけど、
封印が3箇所になるので1回の開封で保存の粉が56個必要・・・
しかも確率が、強化値には同じOPは重複はしないから1/9かな・・・?
期待値100Mだけど・・・あくまで期待値・・・。
あと憤怒がきえる。

攻撃速度の書はどうなんだろ。
なんかスキルには非適用みたいな話をきいたので
ちょっと録画してフレーム数測ってみようと思う。
検証項目は
適応非適用の連撃の速度を10サンプルくらい?
適応非適応のサイクロンのモーション速度を10サンプルくらい?

とにかくシャン霊杖とか買ってる場合じゃない!!
 


・ひめさまのだきまくらかばーとうちゃく!

ドッグデイズのことです。

写真載せようか「迷わなかった」けど
夏コミの後日通販でしかも一番最後の発送分だったんですが、
無事に到着しました。

手ブラはえろい

PR
シャンうえぇ・・・
どうもシュクレールです。

やっぱりシャン下のほうがメル上より簡単だダナー。
シャン上は別物みたいですが。

ってことで脳内で武井先生ばりのシミュでシャンドラに勝ってみたいと思います。
(嘘です)

シャン上の注意点私的まとめ
90%デバフ
70%バリア
50%デバフ+バリア+シャンドラ加速1
30%デバフ+バリア+シャンドラ加速2
20%デバフ+バリア+シャンドラ加速3
8%攻撃1.5倍速度2倍
らしいです。
まぁ、基本は下とほぼ同じですがー。
タイムアタック15分ってのも追加されてます。

2連のデバフ交換については
2回目は受ける必要がないそうです。
ヒラ盾と同じ動きでいいそうな。
ようはデバフ交換終了時に3種がついていればいいそうな、
全受けのほうが混乱しないって場合は全部受けることも。
上だと固定ダメージ40000なので、ヒラの負担がでかいっすね。

バリアについては下級では70万で上では100万を15秒以内に削る。
バリアのテロップのあとから実際に貼られるまでは少し時間があるので
先走るとスキル回し的にCTに引っかかる可能性も・・・。

TA的にも効率良くダメージを与えていく必要があります。

なのでやっぱり基本は張り付いて行かないといかんなーと思っています。
どうも逃げ腰。
今までは余りきにしてなかったのですが
「モーションを見て安全だと判断できたら攻撃をする。」
っていうふうにしないと張り付いてられないかも・・・。
まぁ、モンハン方式っすね。堅実に1撃を叩きこんでいくイメージ。
今までは、気にせず自分の攻撃のタイミングでなにかモーションがあれば
回避やガードって考えていました。
もちろん動きまくるのでずーっと後ろに張り付いてられる。
っていうわけじゃないのは承知なのですが。
張り付いて行けばドーナツはもっと避けれそうですし。
注意するのはうずくまりですが、
相手の攻撃が確定してから攻撃をするって意識すれば、
逃げ遅れるっていう事故も減るんじゃないかなと。
まぁ、逆に手数が減りすぎないように気をつけないといけないですね。

背後は危な目ですけど、結局しっぽだけに注意すればいいわけですからね。
まぁ背後取りにくいけど・・・。

とりあえず下で相手の攻撃を見てからってスタイルに切り替えてみたいと思います。

週末はメル上とシャン下ばっかり
どうもシュクレールです。

TERA_ScreenShot_20121014_114126.png
あ、可愛い看板はっけん。

あ、あとシャン鎧「買ったので」左側の紹介SSをかえましたー!!
メイド重鎧ゴツカワエリーンさいこおおおおお

ってことでー
先週にシャン下いったばかりですが、
シャン上練習にギルドで行って来ましたー。

※今回長文ですww
適度に区切りを入れます。

---要約---
・シャン下耐久5時間40分
・シャン上練習@ギルハン
・シリュカの回廊2回目のランク1
・装備更新



シャン上のそのまえに5時間40分耐久シャン下野良がありましたwww
シャン下慣れ始めた頃なので、練習PTって言葉に誘われて。
11時頃に始まって終わったのが16時半くらい。
とりあえず
「あーあと20分でまた入れるわー」
っていうのが印象的でした。

晒し目的ではないのと、敷居高いなーと思われてしまうのは
私も望まないのですが、
やっぱり予習くらいはしといて欲しいですよねー・・・。
あ、でもすごーく練習になったのは確かですね。
あとイレギュラー対応。
動画も解説サイトもいっぱいあるやんけ。
PTLが妖精はずれたベテランさんなのと、
終始丁寧に解説していたのが印象的でした。
が、やっぱり水槽から第2形態の説明は文字だけじゃむりがあると思った。

とりあえず初期メンバー
・私バサ(5回目)
・プリ(PTL妖精はずれ)
・アチャ(2回目?)
・皿(初見予習なし?)
・ヲリ盾(初見予習なし!)

揃った瞬間抜けようかなと思ったけど、
まぁ、これはこれで楽しそうだなと思ったのでそのまま参加しましたww
反面、練習PTって書いてあったのに初見有りなのか・・・。
と思った瞬間。
水槽でつむだろうなー。と思いつつ。

・・・・。

1NMで盾が死にまくりww
まぁモーション覚えてないと、腕の叩きつけとかほぼ食らってたから。
しんどいっすよね。
デバフ後の範囲攻撃がこっちにくるからもうしんどいw

ってことで3回くらいリトライして盾さん交代。
ランサーさん

1NM通過
皿さんが4回くらい逝ってた

2NMは火力に不安ありってことで
20%も処理することにしたんだけど、
やっぱ最初は理解の問題とかで
処理ミスって全滅ww
まぁ、2回目くらいで突破
皿さんが4回くらい逝ってた

ここで何時だったかなー
2時間は余裕で突破してた気がする。

でもって問題の水槽。
まず解説で20分くらい。(ですよねー)
いきなりでヘルキャンできないだろうなーとおもってたらそんなかんじでした。
結局ランサーさんが回ることになってたっぽい。
あとなんかそれで終始一人で削ってた。
アチャさんもいたはずなんだけど・・・
なんかたま~に矢が飛んでくるくらいだったけどアレは何故だったんだろ・・・。
しかしまぁモーション覚えれたので収穫でしたw
リトライ3回目くらいでもう最初からランサーさんがマラソンする流れになってた。

デバフの交換もムリだろうなーとおもってた第二形態。
とりあえずPTLのプリさんが皿さんのサポートに入ることに。
でもまぁ、誇張でもなくシャンドラさんが動くたびに皿さんぺろってたよ・・・
リトライ含めて40回は起こされてたんじゃないかなぁ・・・。
ともあれモーション覚えるのにはいい練習だったのは間違いなかったですネー。
もちろん基本自分の手数も少ないほうなので、削る速度は超遅い・・・。
アチャさんも生き残ることに必死でどっちかって言うと手数不足。
大体火力が1足りてない状態なのでバリアが破壊できない。
のは自分も悪いんですけどね・・・。
目からうろこだったのは、バリア失敗してもデバフ失敗しても「即死」ではないのでPOT叩きまくれば生き残れるってこと。ものすごいDOTダメージがくるだけなので、プリさんは生き残ってた。

とまぁそんなこんなで4回くらいリトライして解散しそうだったのが16時。
もったいないのでPTをもらうことに。
皿さん・プリさん抜けて
ギルメンの皿さん補充。野良でプリさん。

もうこの辺になると、モーションもかなり慣れて
そこそこ立ち回れるバサになっておりました・・
というか飛び込む度胸がついたというか。
「案外どうとでもなる」
っていう感じになってきました。
メル上の触手増えたら巻き返せない絶望感がなく、立て直しができてしまうって認識できたのが大きいかも。

まぁ、これもこれでいろいろあったのですがw
最初の練習PTに比べたら些細なものでw
1発クリアでした\(^o^)/
全振りで、
ドロップした姫ローブもらってすみませんww
でも来なかったら荒れ狂ってた自信もあるww

という経験を経た結果、
「もうシャン上でもなんでもこいよ!」
というテンションでギルハン練習に参加。

マッチバフを2-2-1で付けて、
(マッチとか初めてした)

リヒター使ったらもっと強くなる!
っておもったら重複しないらしい(書いてあった)
つかリヒターってマッチバフのことだったのね。

1NM
下級に対する変更点
・ランタゲクラゲが3匹であたったら痛いつーかほぼ即死
・タイムアタック6分
注意するのはとにかくクラゲ。
1匹なら耐えられるくらいですが3匹くらうとお陀仏。
あと全体的に痛いので、重鎧は大丈夫ですが、
布にとっては即死級が満載です。
クラゲはずっと引き回すか、落雷させたらそこで固定されるのでうまく誘導。
クラゲ自体は湧いてから30秒くらいで消えるので、それまで逃げてればいい。
けど結局それってペロッてるのと大して変わらん・・・。
TA6分もあるので・・・。
バサてきには、高頻度の腕振り上げの衝撃だけ気をつけていればOK
突進もバサなら即死はしないし頻度も低いので適当に
広範囲攻撃系も即死はしないので適当にガードで受け止めればOK
デバフは下と同じ


2NM
下からの変更点
・特になし
とにかく痛くなってるってだけ。
スタンはガードできないのでこれだけ気をつける。
スタンからのドーナツは鎧だと耐えれるかな・・・?
内周の方はそんなに痛くはない。即死しないっていう意味で。
ドーナツの方は布はほぼ即死と思う・・・。
20%ゴリ押しも下そのまま。


水槽
・特に変わりなし
とにかく痛い。


第二形態
いよいよ本番。
変更点
・バリア強化
・デバフ交換時のテロップ無し
・ドーナツ即死級に
・動きがちょっぱや
・TA15分
ちなみに8%以下は知らない・・・。
まぁ練習目的で行ったのでクリアはしてないっていう。

下ではあんまり深刻でなかったドーナツが即死級に。
うずくまりは元々下でも警戒しているので、ドーナツのほうが自分は怖い。

(私の)バサで気をつけるのはとにかくドーナツとうずくまり。
離れるのか突っ込むのか、とっさの判断がしんどい。

下で練習しようにも速さが違うので。
まぁ、それでも練習するしか無いわけですが。
下で練習の時にとりあえず混乱しないように生存優先で逃げていたら
「腰ひけすぎ^w^」
っていわれました。
わかってますとも!!
でも飛び込んでも攻撃してる暇ないから、逃げてチャージしててもいいと思うんです・・・。そりゃぁ・・・ダサいですが・・。

布には布の怖い攻撃があるってことで(沼やレーザーとか)
誰かしら死んでデバフ交換が上手くいかないっていうw

TAもあるしもっともっとがんばらねば。


クリック拡大
TERA_ScreenShot_20121014_151225.png

2回目の回廊R1!
ギルハンで回廊3週。

なんかボス討伐の時間がかなり余裕っぽかったのと、
3週目の2個めで15万ポイントだったので、
「余裕あったら雑魚倒してまわろうか」
って打ち合わせて突入
10%手前で止めて残り2分10秒くらいあったので、
クリスタルは残してぐるっと1週して3箇所の雑魚処理。1分ちょい。
バルクードのHPを10%以下にしてさっさと炎使って一撃。
特に開始時の瀕死とか1~3stラストアタックもなし。
純粋に火力押しのPTでした。

もう全キャラ合計100回超えるのに金首でねー・・・。
 

 


装備更新しました。

+7神殿守護者で、しかもランダムOPのめぼしいのが中型と回復アップというよわいものだったので、お金を貯めて(主に回廊のメダルと粉)200Mでシャンドラの狂乱鎧を買いました。デザインは邪姫シリーズと同じ。
というか買いどきのがした・・・。一時期100M台で出てたのに。
ずーっと露店出るの待ってたら、お金も300M溜まっていました。

シャンドラ倒せないのにっていうツッコミは・・・
えぇ、わかっていますとも。

まずは名品化とOP厳選作業
溜まりに溜まっていた太古を50枚くらいで名品化。
OP厳選作業でさらに40枚くらい食われました。
とりあえずチャーストを選択。
シャンドラ行く事を考えるとサイクロンよりチャーストを多用するので。
あとは中型と憤怒入ればいいやーって感じで。
まだまだ暫定的ですが
ランダム枠1:チャースト
ランダム枠2:憤怒
+3中型
+6憤怒
+9一般
・・・・。

で、いま+8まであげたところです。
守護者にくらべたらもう更新十分。
+9にしたら一般消そうと思っています。
つかダブル憤怒wwww
ダブル中型にしたいwww
保存するならチャースト/+3/+6かな・・・
56枚か・・・。

これでー
武器:+11メル斧
鎧:+8シャンドラ狂乱鎧
手:+8メル手
足:+9メル足
って感じに。
てろっぷはよ!!

あ、あと暗黒ポイントが24000たまりました。
レコードは特になかったというか、6000時代と同じっぽいですね。
ガイテイ用に塊2つ交換してすっからかん。
でもシャン羽ないわー。戦場もいかないわーで勲章がない。
これ交換した意味あるの・・・?

終始ビビりまくってた初見でした・・・。
どうもシュクレールです。

週末はメル上中心に、兼ねてより行きたかったシャンドラマナイアにギルハンで連れて行ってもらいました!やたー!


※画像は全編クリック拡大

syan01.png
屈辱のペロクリアwwwwwwwwww

音声なしで11Gバイト(アマレココ)にもおよぶおおよそ90分の記録。
うん、メル上はまったときより全然短いね!
全滅1回でなんとかいけました。
やり直しが水槽からとは思わなかったぜ・・・。

メル上とくらべるとデバフの更新がきっちり出来れば、即死攻撃もなく意外とゆったり構えられるような気はしました。もちろん慣れればですけど・・・。まぁわたしがバサってのもあるので、布にとっては即死級の攻撃も多く、ランタゲ沼とか、とにかく動きまくるのでメル上のほうが楽って意見もありそうですね。

まぁ、どっちも違った難しさがあるってことで。

被ダメはシャン下でメル上とにたような感じですね。
要は痛い。

ってなかんじで、初見のシャンしたレビューをどうぞ
解説なんて無いですが。
あと初見してんなので適当な嘘書いてる可能性もありますが。

動画あげるかは考え中。
ノーカット動画があまり無いのと、
盾動画はけっこうみつかるのに火力してんがないなーって予習の時思ったので。
バサ視点の上級はあるんですけどね、第二携帯からっていう。




syan02.png
雑魚にすらビクビクしちゃう初見バサ(エリーン)
「こ、攻撃していいんだよね?」


syan03.png
「オレ オマエ タオス」かたこと言葉
疲れてゼーハーしている姿がけっこう可愛い
でもとげとげはのーせんきゅー


syan05.png
70,40,20だっけ・・・?特に決まってない?
中央に戻って「細胞ものこさん」てきなこと言ったら
近い方から3人にdotデバフ
解除不能らしくほっとくと余裕で死ぬので、
自動解除まではヒーラーがひたすら回復。
基本的には火力3人が受けて、まとまってヒーラーのもとにしゅうごう。
解除までヒールをもらい続ける感じ。
盾と回復は火力より遠くに離れておく。
全体的にダメージが痛いけど、まぁ即死はないので。
あとランタゲ指定でクラゲがわくので、選ばれた人はボスから離れたところに誘導する。


syan06.png
基本はNM倒しながら進んでく感じ。


syan07.png
通路の雑魚


syan08.png
イッツ・ショータイム
HPバーがぶっといやつを倒せば
再登場\(^o^)/


syan09.png
「ジャンプ!ジャンプ」
+10
こんかいジャンプ好きだよねー・・・
寄生虫がまとわりついたらジャンプで振り落とす。
テロップはよそういじょうにみにくいです。焦点が合わない的な意味で。
まぁ画面が侵食されてくるので問題無いですが。
連携とジャンプのボタン設定には注意しましょう。


syan10.png
70、50,20で中央に戻ってテロップ
まわりに2種類の雑魚が沸く。
アルゴンを討伐せよ(青のア)
カルゴンを討伐せよ(赤のカ)
体の色とおなじのを倒す。って覚えると
「毒で色わかんないんだけどwwwwwww」
ってことになるので注意よ!!
20%のときはゴリ押し。


syan11.png
雑魚ちゃんだけどよく動く。


syan12.png
超落下www
綺麗に落ちれないのでもやっとする。


syan13.png
ボス部屋。
生(?)で見るとほんとすごい・・・
噂通り圧巻の光景


syan14.png
水槽はひたすら攻撃。
モーションがわかり難い?
というかバサは急に止まれない。
ので、より速い反射神経が必要っぽい。
まぁ無いんですけどね。
スタンは4回くらい食らった。
皿さんはひたすらヘイト稼ぎながらくるくる回っているらしいけど、
見えないので何が起きているのやら・・・。


syan15.png
内周範囲
サークル攻撃は思ったより痛くない。


syan16.png
スタン攻撃。
派手なモーションなのに意外とくらう

syan17.png
矢印はここで初登場?
外周範囲。
安全な方を指している。
スタン→内周範囲→外周範囲
ってコンボが多い。


syan18.png
本気を見せてやろうとか。
死亡フラグだよね。
まぁ、全滅するんですけど・・・。


syan19.png
うわさのデバフ交換(3)
私は1からの続いて2-3の更新でした。
下級は20000の固定ダメージ


syan20.png
噂のデバフ交換(1,2)
2つのサークルの中央から外に向かって
1-2-3
初見ってことで、新緑の騎士()が一緒に受けてくれることに。


syan21.png
死因そのいち
動画見てると余裕そうに見えるんだけど、
これ食らうと不動デバフとスキル不能デバフがかかって
このあとの大沼から抜け出せなくて死ぬ。
まぁガード可能なので落ち着いてって感じ。


syan23.png

死因その2
20mはなれないと全方位波動攻撃でしぬ・・・。
ヘリなら吹っ飛んで逃れる・・・。
こいつがあるお陰でバサは常に警戒しないとなので手数が増やしにくい@初見
アクシスはCTが長いので攻撃含めた移動距離は優秀だけどCTだと厳しい。
跳躍が距離も長いのでおすすめ。でも着地硬直長いので気をつけて。
あと着地するまでは座標は動かないって言うくせがあるので。
レザルもいいけど移動距離は跳躍に比べるとちょっと短い。
でも画像はレザル。
ペロクリアはこいつのせいwwww

syan25.png
アタックチャ~ンス
自分に来たらガードでおk

あとは外周→内周の2段攻撃とか
しっぽ電流ビリビリとか
2~3連ランタゲ沼攻撃とか
ボディプレスとか
尻尾叩きつけとか
基本背後は何かと危険な感じ@初見

ランタゲ沼は、出たのを確認したら避ける感じらしい。
ちょい喰らう。
レザル1回で抜けれるので、レザルるか跳躍でぬけるとよろし。
2連続でタゲられてもバサはなんとかなる。

8%からは憤怒であばれだすので、
デバフ更新をまってから一気に叩きこむ。

しかし問題はどうやって手数を増やすか・・・。
動き早いわ、ちょろちょと場所変わるわで追いかけるのが大変w

まぁ、慣れですね!

直後に行ったメル上はすごく落ち着いた。
なんていうか我が家に帰ってきた感じににてるw

同じ日にリベンジでシャン下いきました。
何事も無く1発クリア・・・。
でもやっぱ手数が増えなかった・・・。

課題はありますが、
まだまだTERAたのしー。
PREV ←  HOME
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]