忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャンうえぇ・・・
どうもシュクレールです。

やっぱりシャン下のほうがメル上より簡単だダナー。
シャン上は別物みたいですが。

ってことで脳内で武井先生ばりのシミュでシャンドラに勝ってみたいと思います。
(嘘です)

シャン上の注意点私的まとめ
90%デバフ
70%バリア
50%デバフ+バリア+シャンドラ加速1
30%デバフ+バリア+シャンドラ加速2
20%デバフ+バリア+シャンドラ加速3
8%攻撃1.5倍速度2倍
らしいです。
まぁ、基本は下とほぼ同じですがー。
タイムアタック15分ってのも追加されてます。

2連のデバフ交換については
2回目は受ける必要がないそうです。
ヒラ盾と同じ動きでいいそうな。
ようはデバフ交換終了時に3種がついていればいいそうな、
全受けのほうが混乱しないって場合は全部受けることも。
上だと固定ダメージ40000なので、ヒラの負担がでかいっすね。

バリアについては下級では70万で上では100万を15秒以内に削る。
バリアのテロップのあとから実際に貼られるまでは少し時間があるので
先走るとスキル回し的にCTに引っかかる可能性も・・・。

TA的にも効率良くダメージを与えていく必要があります。

なのでやっぱり基本は張り付いて行かないといかんなーと思っています。
どうも逃げ腰。
今までは余りきにしてなかったのですが
「モーションを見て安全だと判断できたら攻撃をする。」
っていうふうにしないと張り付いてられないかも・・・。
まぁ、モンハン方式っすね。堅実に1撃を叩きこんでいくイメージ。
今までは、気にせず自分の攻撃のタイミングでなにかモーションがあれば
回避やガードって考えていました。
もちろん動きまくるのでずーっと後ろに張り付いてられる。
っていうわけじゃないのは承知なのですが。
張り付いて行けばドーナツはもっと避けれそうですし。
注意するのはうずくまりですが、
相手の攻撃が確定してから攻撃をするって意識すれば、
逃げ遅れるっていう事故も減るんじゃないかなと。
まぁ、逆に手数が減りすぎないように気をつけないといけないですね。

背後は危な目ですけど、結局しっぽだけに注意すればいいわけですからね。
まぁ背後取りにくいけど・・・。

とりあえず下で相手の攻撃を見てからってスタイルに切り替えてみたいと思います。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]