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さて、2ヶ月前ですが、
蛇が弱すぎて不滅隊に移籍しています。
200勝マウントがGCまたいで累積だと勘違いしていたのが大きな理由ですが、
振り返ってみると、この先のFLもやっていくことを考えると不滅に移籍してよかったなー。と思ってます。
不滅のとあるLSに所属し、適当に呼び集めて参加してます。
経験が累積されていくのが野良とは違うところですね。
さて、移籍後から辿って行くと、当初の不滅のシャキ時間は30分を超えるのが普通でした。あまりにも長すぎて試合数が少なかったですね。30分未満で行けると「はえー」という状態でした。
3月の中旬を過ぎたあたりから、蛇の不滅に対するヘイトが高すぎて、とにかく不滅に粘着するといった構図が生まれ始めました。その辺りで、今でも続く開幕2GC攻めというのが生まれたわけですね。最近はもう立ち回り慣れてきましたけど。それまでは、最初のMOBがわくまで牽制しあってる程度だったんですけどね。
そんな感じで最初のMOBが取れずに不滅だけがポイント1桁という流れがお決まりですね。
鬱憤をためながら戦っていたのが思い出されますね。
とはいえ、結局1位のGCが攻められるという試合になることが多いので、前半の点差はあんまり重要でないというか、その分中盤が動きやすいという話もあったのですよね。
移籍仕立でしたが、不滅の全体的な勝率はたしかに下がっていたようです(伝聞)。
そんなかんじでそこからさらに1ヶ月が流れたわけですが、
シャキ時間は10分程度になり、不滅から去っていったものがかなりいることが伺えます。単に飽きてFLやめた人たちかもしれませんが。そういう意味ではLS勢としては活動しやすくなりましたね。
週10~15戦くらいしかやってませんが、なんか毎週ランキングに載る始末です。。。
不滅でランクリセットされたので、まだ30台で100勝もまだ行ってないっす。
蛇が弱すぎて不滅隊に移籍しています。
200勝マウントがGCまたいで累積だと勘違いしていたのが大きな理由ですが、
振り返ってみると、この先のFLもやっていくことを考えると不滅に移籍してよかったなー。と思ってます。
不滅のとあるLSに所属し、適当に呼び集めて参加してます。
経験が累積されていくのが野良とは違うところですね。
さて、移籍後から辿って行くと、当初の不滅のシャキ時間は30分を超えるのが普通でした。あまりにも長すぎて試合数が少なかったですね。30分未満で行けると「はえー」という状態でした。
3月の中旬を過ぎたあたりから、蛇の不滅に対するヘイトが高すぎて、とにかく不滅に粘着するといった構図が生まれ始めました。その辺りで、今でも続く開幕2GC攻めというのが生まれたわけですね。最近はもう立ち回り慣れてきましたけど。それまでは、最初のMOBがわくまで牽制しあってる程度だったんですけどね。
そんな感じで最初のMOBが取れずに不滅だけがポイント1桁という流れがお決まりですね。
鬱憤をためながら戦っていたのが思い出されますね。
とはいえ、結局1位のGCが攻められるという試合になることが多いので、前半の点差はあんまり重要でないというか、その分中盤が動きやすいという話もあったのですよね。
移籍仕立でしたが、不滅の全体的な勝率はたしかに下がっていたようです(伝聞)。
そんなかんじでそこからさらに1ヶ月が流れたわけですが、
シャキ時間は10分程度になり、不滅から去っていったものがかなりいることが伺えます。単に飽きてFLやめた人たちかもしれませんが。そういう意味ではLS勢としては活動しやすくなりましたね。
週10~15戦くらいしかやってませんが、なんか毎週ランキングに載る始末です。。。
不滅でランクリセットされたので、まだ30台で100勝もまだ行ってないっす。
さて、目指す方向が違うので比べるものではないのですが、どうしてもTERAの対人と比べたくなるものです。
TERAの対人は
・3on3
・RvR
それと町中でも双方の合意があればデュエル形式でタイマンとPT戦で戦えます。主に、コンボ練習用とかですね。
RvRはランダムマッチで3箇所の旗の取得時と制圧箇所×経過時間でポイントが伸びていくパターンです。一応FFの制圧と似てます。レイド同士のタイマンという点が違うところです。
途中、バフモンスターが沸くので、強い側がMOBとりも有利に進め、弱い側が奇襲など小細工で戦っていくというパターンです。
ノンターゲッティングなので、遠距離は「点」で合わせないといけなかったりなかなか難しいゲームでは合ったのですが、あのゲーム職バランスは少なくともいまのFF14よりは良かったですね。
タンクは範囲で敵をまとめるスキルがあるので、盾らしい動きができます。また、タイマンだとガードがあるので強いです。タフですし。
状態異常系はアーチャーが得意で、遠くにトラップを設置したりすることが出来ました。また、吹き飛ばしや仰け反りもでき、近距離では蹴りによる肉弾戦もでき、対人ではタイマンから集団までお任せの職でした。ただし、エイミングがすこぶる難しいです。
そしてなんといってもソーサラーが範囲で敵を焼きます。テレポートなども持ちあわせて、火力特化のソーサラーはライン線で必要な存在でした。
というかんじで、タンクはよりタンクらしく、デバフも黒に集中してるFFとは違ってバランスよく配置されていました。
、吹き飛ばしや受け身、仰け反り攻撃があるので、格ゲーっぽいところもあったゲームだったんですよねー。もちろん、避ける側も回避スキルがあります。バックジャンプや前方移動などなど・・・。
TERAは良いゲームでしたなぁ・・・
ストーリー終了後のエンドコンテンツのなさがネックでしたが。。。
という懐古厨なのでした。
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プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
TERAキャラ紹介
シュクレール(バサ)
syuzo(エレ)
サケマス(アチャ)
その他サブ
ウリエルキゥィス(スレLv54)
Vermillion(サラLv56)
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