忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、2ヶ月前ですが、
蛇が弱すぎて不滅隊に移籍しています。

200勝マウントがGCまたいで累積だと勘違いしていたのが大きな理由ですが、
振り返ってみると、この先のFLもやっていくことを考えると不滅に移籍してよかったなー。と思ってます。

不滅のとあるLSに所属し、適当に呼び集めて参加してます。
経験が累積されていくのが野良とは違うところですね。


さて、移籍後から辿って行くと、当初の不滅のシャキ時間は30分を超えるのが普通でした。あまりにも長すぎて試合数が少なかったですね。30分未満で行けると「はえー」という状態でした。

3月の中旬を過ぎたあたりから、蛇の不滅に対するヘイトが高すぎて、とにかく不滅に粘着するといった構図が生まれ始めました。その辺りで、今でも続く開幕2GC攻めというのが生まれたわけですね。最近はもう立ち回り慣れてきましたけど。それまでは、最初のMOBがわくまで牽制しあってる程度だったんですけどね。

そんな感じで最初のMOBが取れずに不滅だけがポイント1桁という流れがお決まりですね。

鬱憤をためながら戦っていたのが思い出されますね。

とはいえ、結局1位のGCが攻められるという試合になることが多いので、前半の点差はあんまり重要でないというか、その分中盤が動きやすいという話もあったのですよね。

移籍仕立でしたが、不滅の全体的な勝率はたしかに下がっていたようです(伝聞)。

そんなかんじでそこからさらに1ヶ月が流れたわけですが、

シャキ時間は10分程度になり、不滅から去っていったものがかなりいることが伺えます。単に飽きてFLやめた人たちかもしれませんが。そういう意味ではLS勢としては活動しやすくなりましたね。

週10~15戦くらいしかやってませんが、なんか毎週ランキングに載る始末です。。。

不滅でランクリセットされたので、まだ30台で100勝もまだ行ってないっす。




さて、目指す方向が違うので比べるものではないのですが、どうしてもTERAの対人と比べたくなるものです。
TERAの対人は
・3on3
・RvR
それと町中でも双方の合意があればデュエル形式でタイマンとPT戦で戦えます。主に、コンボ練習用とかですね。

RvRはランダムマッチで3箇所の旗の取得時と制圧箇所×経過時間でポイントが伸びていくパターンです。一応FFの制圧と似てます。レイド同士のタイマンという点が違うところです。
途中、バフモンスターが沸くので、強い側がMOBとりも有利に進め、弱い側が奇襲など小細工で戦っていくというパターンです。

ノンターゲッティングなので、遠距離は「点」で合わせないといけなかったりなかなか難しいゲームでは合ったのですが、あのゲーム職バランスは少なくともいまのFF14よりは良かったですね。

タンクは範囲で敵をまとめるスキルがあるので、盾らしい動きができます。また、タイマンだとガードがあるので強いです。タフですし。
状態異常系はアーチャーが得意で、遠くにトラップを設置したりすることが出来ました。また、吹き飛ばしや仰け反りもでき、近距離では蹴りによる肉弾戦もでき、対人ではタイマンから集団までお任せの職でした。ただし、エイミングがすこぶる難しいです。

そしてなんといってもソーサラーが範囲で敵を焼きます。テレポートなども持ちあわせて、火力特化のソーサラーはライン線で必要な存在でした。

というかんじで、タンクはよりタンクらしく、デバフも黒に集中してるFFとは違ってバランスよく配置されていました。
、吹き飛ばしや受け身、仰け反り攻撃があるので、格ゲーっぽいところもあったゲームだったんですよねー。もちろん、避ける側も回避スキルがあります。バックジャンプや前方移動などなど・・・。

TERAは良いゲームでしたなぁ・・・
ストーリー終了後のエンドコンテンツのなさがネックでしたが。。。
という懐古厨なのでした。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]