忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某ドラマっぽいタイトルにしてみましたけどわかりにくかった・・・。

わたしが約1年を掛けて稼いできたお金が一瞬で消えました。

ゴブレットビュート7区13番地に建造代込46Mのお家を建てました。

(ひどいネーミングだ・・・)

最初はリムサに買う予定だったのですが、

考えていた場所が売れてしまって、どの区にもリムサのお家が買えなくなってしまったことがあり、でも次パッチでハウジングの追加の話があり、そしたらまた値段がリセットされて、今の値段になるのにまた1ヶ月近く待たないといけない。というのがあり、ゴブレットビュートを見に行きました。(ちなみにグリダニアはFCで持ってるので除外)

そしたら思った以上に景色のいい物件があるじゃないですか!!
(購入後ですが夕日と星が綺麗に見えます)

これで2等地とか。
1等地よりもいい場所だと思います。

実際リムサ視察した時はLは全てがいい景色というわけでもなく、やはり最下段のところもあるので、いい場所は結構限られている。というのもあって、ココを購入することを決めました。

いまのFCと違って、マケボが目の前にあるわけではなく少し遠いのですが(ベルもそうですが)、現状ウルダハのマケボ見に行くのに3段階の移動(テレポ、エーテライト、MAP移動)があるのを考えると断然アクセスがはやいです。



そしていま一生懸命お金稼ぎしてます。
何分、手持ちが500kになったので、家具を買うお金すらありません。
とりあえず資本がないとお金も稼げないってことで、1MをFCメンバーから借りました。サベネアの野菜とか高めの種が倉庫に入っていたので、即金のために売って何とか2M程度まで戻しました。


しかしまぁ・・・
L買っちゃいましたね。
もともと個人ハウジングは買うつもりでしたが。Lを買う気はあまりなかったです。
畑が3つ設置できるので、Mサイズ買うよりはいつかお得になる日が来ると思います。試算したら軽く1年位掛かりそうですが・・・。

パッチ2.3直後の工神のデミマテで15M近く稼いだのがでかかったですね。ほんとスタダで一瞬で値下げしたので、有給消化で休みとってなければこんなに儲けられなかったと思います。結局工匠とかのデミマテも含んだデミマテ関係で言えば20Mくらいは2.3直後に稼いだんじゃないかなーと思います。いやほんとおいしかった。

イシュガルドのハウジングもいずれ出てきそうですし、そこに合わせて気長にまたお金を稼いでいきましょう。

ではちょこっとSS!!

ゴブレットビュートは円形のすり鉢状なので、外周に向かって家が高い場所にできます。
なので、下の景色が見えます。
下のところは人通るとこの距離でもちゃんと見えるのがFF14くおりてぃ
あと水路地味に歩けます。

テラスは庭具を駆使すれば登れる模様。
(ロドストで登り方検索しました)

正門から向かって右側はシンボルでも有る大水車?と風車のコンボみたいな建物があり、その真横なので滝が見えます。羽が回ってるので時間帯によって影がうざいです。

とにかく庭側の2サイドが崖で遮るものがなく、高い場所にあるので景色がいいです。

正門側はこんな感じ。おうちの石壁が殺風景だったので、とりあえず迫り出す木と街灯をおいといた。


お家の中はまだお店NPC(ルガディン三銃士)とベルだけしか置いてません。時間的にも資金的にも追いつかない・・・。

せめてもの対応でルガディンが工事してるような配置に・・・。

と言うかぶっちゃけひろすぎです。
Mの2倍くらいあります。

まぁ、お金もないので気長にやります。

旅館風とかいいかもしれませんね。
B1温泉
1Fロビー
2Fおふとん

まぁ、統一性のない家具展示場みたいな感じになるよかんもしますが・・・。

こういうときファンタシースター系のあの節操のない家具が羨ましく思えますね。フリーダム過ぎて逆にいい。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]