忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと記事作る時間が取れなかったのでメルストの話題でも

前回の周回イベントは超級の45周目以降がかなりの鬼門でした。

というのもガッツをいくらあげても触れられた瞬間に前衛が溶けるといった感じでした。
なので前衛をゆっくり後退させながら戦っていたのですが、かなりミスが多くて全滅を繰り返していました。

ということで前回の反省をもとに、前衛を下げるという思い切った作戦にしてみました。

できれば前衛抜きにしたかったのですがさすがにボス戦では前衛が居ないと耐えられないので、ボスまではお留守番状態です。

前衛
ユーヴェンス(HP、スピード):ワイバーン
後衛
あんず(ペネ、アタック、クイック、光補正):ニグレット
アン(アタック、クイック、光補正):グリフォン
ジャスミン(アタック、クイック、光闇水補正):エスターヴァニ
回復
ショコラ(アタック、クイック):ニグレット

という感じの構成

エスターヴァニとグリフォンはSPコスパがよく1000あれば使えるので結構オススメです。

WAVE1
出撃したらガッツ2にしてユーヴェンスは下げる。
SPレベルはLv3まであげる。
全シード呼び出して強化

WAVE2
バットがでてきたらヴァニグリコンビを使って強化。
押し切られそうな場合は下る。
結構火力が求められるポイント。
ぶっちゃけココが一番の難所なのでシードを合わせるのが重要。
前衛の捨て駒救援がきてれば楽。

WAVE3~4
SP1000たまったらヴァニグリコンビつかって強化を5段階にする。
それが終わったらワイバーンとショコラのニグレットを1回使ってガッツアップ
あとはワイバーンをひたすらリキャ空いたら呼び出す

WAVE5
ユーヴェンス上げる。
他を一旦下げる(BOSSの射程に入らないようにするためなので一瞬さげれば十分。足の遅い前衛なら一拍まつくらい)
あとはワイバーンまわすだけ。
ユーヴェンス君は火力も兼ねてるのでガンガン上げてイイ。べつにジャスミンでもおk
注意するのはゴール直前の追加ボス。
後衛が射程にはいってるのでワンパンされる。
火力が高ければ追加の前にゴールできるし、火力が低めならゴール直前に行くまでに沸くから問題ない。火力次第で後衛を下げて距離取るなどの処置が必要。

そんな感じで今回の超急は全滅3回位(追加ボスやWAVE2のバットのところにシードのこすの忘れて火力足らずで押し切られた)で踏破出来ました。

しばらくこの手のイベントはこの方法で乗り切る予定。

メダルが旨いのでこのイベントはもっとやって欲しいですね。

次回も周回っぽいですが。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2017 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]