忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものすごい勢いで読んでしまってますね。
10月の電撃の新刊まだノータッチです(笑)

さて、明日からはFF14もパッチ2.4ということでまたしばらくはFF関連の記事が多くなると重います。

ランク4.5







5巻は内乱編の完結というかひとまずの決着がつく巻です。1部ってところでしょうか。
テナルディエとガヌロンの戦いを経て、ガヌロンが一旦姿を表舞台から消すことに成ります。テナルディエはそのままティグルたちとぶつかります。
竜を5匹従えたテナルディエ軍にティグルたちが立ち向かうお話です。

6巻は内乱から半年後。ティグルがジスタートに賓客として滞在しているところから始まります。
王の「お願い」でアスヴァールへの密使を頼まれます。
アスヴァールは現王亡き後、次期王座を巡って内乱が起きている状態。海を越えてティグル1人の旅が始まります。そして7人目最後の戦姫がいよいよ登場。これで話てきには全員が登場したことに成ります(ティグルと面識を持ってないものもいますが)。2部はどうやら「王の器」とはどういうものかというのを知るような旅になりそうです(いま7巻の途中まで読んでます)。
ちなみに挿絵が0という異例の巻。


さて、アニメの方も3話まで放送されました。
いやー神アニメですね(笑)
え?前回ボロクソに言ってた?
そんなまさか「唯一の潤いであるティッタchanの下着シーンがあっただけで神アニメと呼ばざるをえない」というのに。
内容?どうでもいいよ!!

しかし集団戦は映像で描くの難しいですね。
チェス盤でコマを動かすような描写になってますね。まぁ、一番わかり易いし、原作でも部隊の動きしか書いてないので他に表現がないという話も確かにあるのですが・・・。
(案はないけど)もうちょっと何とかならなかったのかなぁ。とも思ったりします。

しかしこのアニメ2クールやるの?
OPにオルガ出てきてるけど実際登場するの2部からなんすけどね。1クールではとても描ききれるとは思えない・・・。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]