忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ことしはラノベのコンテンツ増やそうと思う
どうもシュクレールです。

えんため大賞の「大賞」受賞作の「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」です。

先に言っとくとランク4





「八真重護【やまじゅうご】、島流しの刑に処す」と親父に勘当された俺を待ってたのは、人工学園島の極貧生活と、激安アパートの美少女地縛霊だった! その名も龍ヶ嬢七々々【りゅうがじょうななな】様、生前は天才学生集団GREAT7の中心人物だったが今やネトゲ三昧のニート地縛霊。でもコレ、一応美少女と同棲? 俺、始まった!? 否、始まったのは島中に隠された不可思議な宝物《七々々コレクション》を巡るノー冒険【アドベンチャー】・ノーライフな争奪戦の日々!! 第13回えんため大賞「大賞」受賞の奇想天外トレジャーハント・ロワイヤル!!

分厚い割には主人公がノリが良くてテンポは早めに進みます。

むしろ天災の推理がすごすぎて主人公とか七々々さんが若干空気な気がする。

少し本編に突っ込んで補足しておくと、

主人公が島流しされる島は、学生の学生による学生のために作られた島で、ありとあらゆる分野のプロフェッショナルを育成する学園都s(ry。みたいなところです。
その島を作ったのがGREAT7と呼ばれる七賢人。

名探偵と自らを呼ぶ天災の推理が各所で光る。
ってかコレがなかったらこの作品どうすんだろってくらいのウェイト。

七々々コレクションの争奪戦においては、そのお宝の弱点を突く戦法なんすけど、ちょっとありきたりで、禁書目録とかヘヴィーオブジェクトみたいな「あ、なるほどその戦法があったか」と感心するには至らないって程度。まぁ、フィールドちがいますけどねん。

今後、自分たちがコレクションを使った争奪戦を繰り広げてくれると面白くなるかなと思います。異能力バトルっぽくて(ry

なので実際には限りなくランク4に近いけど4は超えないかなーっていういみで3.5+くらいにしたいんだけど、ランク分けがわけわからなくなってくるので、新作の期待を込めて補正で4にしときます。2巻がでたらどうなるかなーってところですね。

2月の電撃は
・ソードアートオンライン
・シロクロネクロ
・アトリウムの恋人
と高ランク作品が並んでいるので楽しみです。

このラノ文庫のランジーンコード4,5も2ヶ月連続で発刊されているので読み終え次第まとめてあげたいと思います。

あとはー
MF文庫Jのふぉっくすている
ガガガのRIGHT∞LIGHT
くらいかな。

いま気になっているのはトカゲの王。
ちょっと読みたい。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]