忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

啓介先生のハーレム講座
どうもシュクレールです。

帝王学を学べるRIGHT∞LIGHT2です。


半分嘘です。

ついにヒナ嬢が動き出す。

「わたくしが望んでいるのは、啓介さんとの本当の恋人関係です」陽名から真剣な愛の告白を受けた啓介は、«方舟»から帰ってきたら必ず返事をすると彼女に約束する。今回の«方舟»行きの目的は、アリッサの弟子となった英里香を«箱庭»のヴェラに引き合わせること。母・ヴェラとの10年ぶりの再会に胸を躍らせながらも、緊張の色を隠せないアリッサ。そんな彼女の背中を押してやるようにして«箱庭»へと入った啓介だったが……。交差する"日常"と"非日常"。そして、定められた運命の歯車がゆっくりと動き始める――。

あいからわずの超主観感想です。
いろいろ勝手に決めつけてます。

×のときはアリッサとミユがヒロインとしていまいちだなーとずっと思っていました。ハイ。
∞でもあいかわらずいまいちですが、ついに幼女が動き出すと聞いて期待が高まりング。

でも幼女キャラがエリカとかぶっているので、どちらかといえばそれに危機感を覚えてヒナ嬢は動いたのだと思います(裏読み)。

いや適当ですよ。

正直×は一旦8巻くらいまで読んで放置していました。なんか特に面白みもなく読み続けていたので。まぁ、読む本がなくなって続きから読み始めてましたが、×の完結までにたような感じでしたね。
きっとヒロインがなんかぎこちないんだよね。

そう、この言葉がしっくり来るな。「ぎこちない」

ヒロインとしてぱっとしないっていうか、ぎこちない。ヒロインの向こうに著者が見えるんですよね。

いや顔知らないですけど。

いきいきというか、躍動感というか、「役者」が演じている不自然さが何となくあるのです。
監督の演技指導にそって動いている感じがしてしまうのです。

いやまぁ全キャラ基本そんな感じですし、∞になってもそこは変わってないのですが、ヒロイン役はやっぱりすごく際立ちます。

しかしながらその要素は置いといて、魔法という題材は嫌いじゃないです。てか大好物です。心はいつも中二病です。

×のときは基本主人公が無双すぎて盛り上がりにかけていました。苦悩とか苦労はするんだけど、なんか結局無双できるまでどうつなごうかなーっていう著者の意図が透けてるんですよね。

でも∞になって力を失ってからは、FFの風水師のごとく色々利用して戦うので面白いです。いや主人公の戦闘はどうでもいいんです。やっぱり魔法少女成分がでかいかも。

×では魔法とか戦いに重点をおいて書いていましたが、∞ではキャラクターを掘り下げていく方向にも重点を起き始めたので、深みというか、物語に臨場感が出てきた感じがします。

きっとそれが∞になって面白くなったなーと思う要因だと思います。

ランク据え置き3.5です。

褒めた割に低評価かな?
でも同ランクのタイトル見るとこれの上には行かないかなーって思うんですよね。

トカゲの王1読み終わって、問題児の新作(分厚い!)も出たので楽しみですね。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]